2007-01-01から1年間の記事一覧

 ベアーズに 33−25 で敗戦

へスター一人にやられてしまいましたね。 これで、POから脱落しちゃいました。 ジャイアンツ、バイキングス、ダラスと厳しい最後を勝ち抜いた レッドスキンズがWCの二つ目のイスをゲットしたようです。 いくつもチャンスがありながら、逃がしてしまった…

 金曜の練習もブッシュは欠場しました。

金曜の練習休んだブッシュのシカゴ戦出場はなさそうな感じです。 ステッカーもケガを抱えたままのようです。 RBP・トーマスの出場回数が増えそうです。ステッカーもケガの調子によって、 出てくると思われます。 そして、新しく加入しらRBクリス・バー…

 水曜の練習では・・・

水曜の練習では、ブッシュもステッカーもそろってお休みだったようです。 TEのエリック・ジョンソンは参加したようです。リターナーを新しいバークレーにさせるらしいです。 P・トーマスは、RBに専念させるようです。 150ヤードくらい走りまくってく…

 来シーズンに向けて気になること

DEのウィル・スミスもチャールス・グラントも、DEとしては重量型で 4−3体型のDEよりも、3−4体型のDEに向いているのでは? っと言う話しがありますが、どうなんでしょうね? ディフェンスコーディネターのギブスもダラスでは3−4をしていたから…

 ケガ人続出でロースター入れ替えが起きています。

ケガのCBM・マッケンジーとRBJ・ブランチの二人がIR入り 急きょ加入したDEのJosh Savageがカット 代わりに、RBクリス・バークレー(元テネシー)とRBアートス・ピナー が加入しました。 もう一つのロースター枠には、またもSのJ・ベラミーが…

 ケガ人続出か・・・?

○ CBのマッケンジーですが、単なるひざの捻挫ではなさそうです。 深刻なケガのようです。場合によっては来シーズンに影響するかも知れないそうです。 今週中にIR入りするだろうと見られているそうです。 ・ シカゴ戦では,U・ヤングがとうとう先発する…

 試合前に、ロースター入れ替え

DEのJosh Savage(ジョシュ・ソバージュ?)とロースターに加えています。 代わりにSジェラミーを、またカットしています。 DTのオリエン・ハリスは、使えなかったのしょうか? 試合直前にこんなことしてるようでは、いけませんね〜 。

 イーグルスに負けちゃいました。

せっかく、レッドスキンズがミネソタに勝ってくれて、 自力でPO進出のチャンスが、出来るところだったのに・・・! もう! ・ 敗因は、いっぱい! WRのコルストンが、痛んでいたことが大きいのかなぁ〜 後半レシーブがありません。 パスも投げられていま…

 パンサーズのPOの可能性なくなる。

土曜の試合で、20−13で、カーボウイズがパンサーズに勝ちました。 点差以上にダラスの圧勝だったようです。 詳しい内容は知りませんが、スタッツを見る限り、 ダラスが、一方的に攻めていたようです。 それで、7点差というのは、ちょっとダラスも詰めが…

 プロ・ボウルには、セインツからは誰も選ばれませんでした。

残念ですが、来年のプロ・ボウルには、セインツからは、 誰も選ばれませんでした。 残念ですが、今年のこれまでの成績では仕方がないんでしょうね。 QBのブリーズくらいは、選ばれても良いとも思うんですが、 シアトルの八セルベルクが選ばれて、ブリーズ…

 金曜の練習では、4人が不参加

・ ○ ブッシュは、木曜に続き練習に不参加だったようです。 イーグルス戦での復帰は、どうやら 見送りのようですね。 ・ ○ TEのエリックも練習欠場です。 イーグルス戦では、前回のカージナルス戦に続いて、 ビリー・ミラーが先発することになりそうです。…

 ブッシュ 20日の練習実質休みらしい

RBのブッシュとTEのエリック・ジョンソンの二人は、 20日(木曜日)の練習を実質パスしたようです。 ブッシュはまだ、腫れがあるようです。 ・ DTのウィニーは練習に復帰したよぷです。 。

 オリエン・ハリスに期待・・・大(?)

セインツの公式サイトには、DEとされていますが、もともとはDTのようです。 昨年ピッツバーグにドラフト4巡指名されたので、3−4ディフェンスの元では、 DEになったのかも知れません。その後ブラウンズ・ビルズとPSを渡り ビルズのPSからセイン…

 ブッシュが、水曜の練習に復帰・・・?

RB:ブッシュが、水曜の練習に復帰したようです。とは言え、完全復帰ではなく 部分的に参加した。っと言った感じかも知れません。 制限付き参加のようです。しかもまだまだ100%の状態ではないそうです。 試合への復帰は、まだまだわかりません。 ・ 同…

 DTのヤングがIR入りしました。

肺炎(?)をわずらってしまったDTのブライアン・ヤングがとうとうIR入りに、 なってしまいました。 ちょっと痛いですが、仕方ありません。 代わりにDEのオリエン・ハリスと契約しました。 オリエン・ハリスは昨年スティーラーズに4巡指名された選手…

 DTのB・ヤングの病気は肺炎らしい・・・?

肺だかに溜まった水を取ったとか? よくわからないのですが、 2週間ほどの入院治療のようです。 次のイーグルス戦も欠場するかも知れません(?) ・ よく見かけるケガと違い、病状については、益々わかりませんね。 。

 ミネソタ勝利

マンデーナイトゲームで行なわれた、バイキングス対ベアーズ戦は、 接戦でしたが、攻撃力に勝るバイキングスがベアーズを4Qに逆転して 連勝を伸ばしました。 ・ バイキングスの連勝が続く限り、セインツに自力でのワイルドカード 出場の可能性はありません…

その他の試合

ダラスがイーグルスに負けました。 ロモがやけにサックにあっていたような・・・チャージャーズが、ライオンズに完勝です。 いつもチャージャーズはシーズンの中あたりにピークが来ていて 負けそうにない時期があるのですが、今シーズンはまだありませんよね…

 カージナルス戦に勝って、POへの道を残す。

得点が示すように、まずまずの勝利ってところでしょうか。 RB:ステッカー 22キャリー 95ヤード WR:コルストン 8レシーブ 114ヤード WR:パッテン 4レシーブ 71ヤード QB:ブリーズ パス30回中26回成功 315ヤード ・・・ と、ス…

 ペイトンがミシガン大からスカウト?

HCのペイトンが、ミシガン大からさそわれていたようですが、 ペイトンは断ったようです。 NFLとカレッジのHCでは、NFLの方がランクが上かと思っていましたが、 そう簡単でもなさそうですね。 アトランタのHCは、さっさとアーカンソー大のHCに…

 ケガもまだまだ続きます。

今シーズン、ここまでケガらしいケガのなかった、TEのエリック・ジョンソンですが、 とうとうケガで、練習を休んでいます。 1年契約で良かったのか? レシーブ要員としてのTEとしては、良かったと思いますが、 ブロッカーとしては、どうだんでしょうね…

 ブッシュは、復帰を目指している!?

セインツには、まだプレイオフ出場の可能性があります。 最終戦のベアーズ戦まで、勝ち続けることが出来た場合、ブッシュはベアーズ戦に 出られるように、リハビリ(?)中だと、自分で話しているようです。 。

 ロースター変更あり

キッカーのオリンドは、お尻のケガのためにIRいりになりました。 代わって、マーチン・グラマチカとサインしました。 。 DTのマッキンリー・ボイキンもIR入りしました。 こちらは、2年目のDT:マーカス・グリーンが、PSに加わりました。 。 その…

 ケガ人情報・・・

キッカーのオリンド・MAREが、腰を痛めてしまったようです。 その後の練習後に、ケガ人リストに載るようです。 。 セイフティーのジョシュ・ブロックスについては、 ひどい怪我ではなさそうです。詳しいことは やはり練習後のようです。

 まだ、可能性はありますが・・・

NFCのチーム成績はこんな感じです。 地区優勝の4チームはほぼ決まりましたね。 ダラス (12-1) グリンベイ (11-2) シアトル (9-4) タンパベイ (9-4)2つのワイルドカードですが、そのうち1つは、ニューヨーク・ジャイアンツ (9-4) に落ち着きそうです。…

 後半 勝ち逃げパターンについて・・・

後半、特に4Qに入って リードしているときの勝ち逃げの仕方が、 うまく行っていませんね。 ただ、ランプレーを増やして時間を消費しようとしても、相手もそんなことは お見通しですよね.時間だけでなく、相手のモメンタムをもっと考慮して欲しいです。 相…

 ペイトンの強気

アトランタ戦でのファーストプレーは、ヘンダーソンのリバースプレーでしたね。 タンパ戦での最後のオフェンスプレーになってしまった、ミスプレーを、 わざわざ頭に持ってくるところなんて ペイトンの気質が伺えますね。 それを15ヤードゲインにしたヘン…

 FSジョシュ・ブロックスのこと

試合直前のウォームアップのときに、どこか痛めたようです。 そのために、急きょ ノンアクティブにまわされて キースヴィーハンが 先発になったようです。 決して 出来が悪くて降ろされたわけでは無いようです。 、 良かったです。 彼は、ずっと先発を続けて…

 ブッシュのこと・・・

ブッシュは、アンドリュー博士の元に向かって出発しましたが、 アンドリュー博士の元での検査を終了し、試合前にアトランタに 間に合っていたようです。 サイドラインに私服姿でいましたね。 ケガの詳しい中身は、わかりません。 まだ、チームからはシーズン…

 34−14 勝利

1Qのみ、接戦してましたが、2Qにリードするとそのまま危なげなく勝ちました。 ステッカーが20キャリーで100ヤードのランと、頑張ってくれました。 WR陣でも、パッテン9回のレシーブで122ヤードと 二人のベテランの 活躍が目立ちました。 一方…