2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 P・トーマスが練習欠場・・・らしい。

RB:P・トーマスは、パンサーズとの試合で、腎臓を傷めたようです。 その後、回復してくるようだったらしいのですが・・・ 水曜の練習のあと、腎臓の調子が良くないらしく、血尿がひどいようです。 そのため、木曜の練習を欠場したようです。 ・ なんてこ…

 SSのローマン・ハーパーの調子が良さそうです。

先週、先々週と、SSのR・ハーパーの動きが良いようです。 セインツのディフェンスシステムの理解度が上がっていてるようです。 細かいことはわかりませんが、スタッツでも良くなって来てるようです。 パンサーズ戦では、ファンブルフォースもありっと、良…

 パッカニアーズですが・・・

ガルシアがやっぱり本調子では無いようです。まだ試合に出るかどうか わかりませんが、ガルシアが出られるかどうかは、結構大きいと思います。

 ブッシュについて・・・

相変わらず、足のすねの具合は良くないらしく、水曜の練習も 部分的な参加だったようです。 A・ステッカーもP・トーマスも、パンサーズ戦ではたいした活躍は 出来ませんでしたが、二人合わせて100ヤードと言う感じで、 二人合わせて一人分ですが、それ…

 PSのTEが入れ替わりました。

ザック・ホールドがリリースされて、新しく今月初めにマイアミのPSを カットされた バック・オルテージというTEが、PSに加わりました。 昨年マイアミフロリダ卒で、クリーブランドにルーキーFAとして入り、 今シーズンはどこに居たのかわかりません…

 LBのA・フィンチャーがカットされました。

ケガのためにIR入りしていた、LBのアルフレッド・フィンチャーが、 カットされました。 今シーズンは、ほとんどをスペシャルチームでの出場でした。 SLBのスコット・フジタがケガで欠場したときも、 SLBでの出場はなかったと思います。 3年目の選…

 良いニュースが一つ

しばらく休んでいたDTのB・ヤングが、水曜の練習にすべて参加したと ペイトンHCが、発表しました。 明言はしてませんが、次のタンパ戦ではゲームに出場できるものと思われます。 ・ 代わってと言ってはなんですが、DTのマッキンリー・ボイキンがケガ…

 地区首位のパッカニアーズに挑戦です。

ここまで、セインツは5勝6敗です。一方 パッカニアーズは7勝4敗です。 2ゲーム差があります。 パッカニアーズの自信を奪うような勝ち方をしなくてはいけませんね。 ただ、パッカニアーズに土をつけるだけでなく、後々尾を引くような勝ち方をしなくては…

 ブッシュの故障が、良い流れを作ってようです。

前半 ラン17回 パス20回 でした。 前半終了間際に立て続けにパスを投げて得点を狙ったシリーズを考えれば、 ほぼランパス均等なプレイコールでした。 、 第3Qは、今度は勝負どころと考えてパスに偏る攻撃に出ました。 第3Q ラン9回 パス14回です…

 首の皮一枚つながりました! 31−6でセインツ勝利です。

パンサーズ戦で負けたら、プレイオフ出場の可能性がなくなるところだったと思います。 なんとか、踏みとどまることが出来ました。 勝つときは、こうして一方的に勝てるのですね。 何が良かったって、よくわかりませんがみんなが良かったような・・・ 中でも…

 ロングパス対策としては・・・

ここ2試合、またしてもロングパスを簡単に通されていますが、 その対策は、ブリッツ強化のようです。 ブリッツは、はまればいいですが、すかされると痛いですから、 慎重なプレイ選択が鍵になります。 それでも、このままやられ続けるわけには行きませんか…

 ブッシュのケガ

ブッシュがすねを打撲していますが、その調子が良くないようです。 水曜日、木曜日は制限された練習のみです。 金曜日も、充分には練習に参加しなったようです。 もしも、ブッシュが出られないようなことになれば、 ステッカーとルーキーのP・トーマスが、…

 後がありません。

もう、6敗してしまったので、後がありません。 ここからは、プレイオフと同じトーナメントと思って行くしかないですね。 シーズンも後半に入り、各チームともケガ人が出ています。 スティーラーズもWRのサントニオの欠場が長期にわたるもようです。 ここ…

 ケガ人情報

前の試合で欠場した選手のうち、LTJ・ブラウンとDEC・グラントは、 水曜の練習に復帰したようです。 、 DTB・ヤングは、まだ1,2週は復帰は難しいようです。 、 RBR・ブッシュが、足のすねの痛みで、練習に一部しか参加しませんでした。 、 C…

 10−23でテキサンズに敗退

前半は、いいところまで行きながら、一時は逆転もしたのですが、 ファンブル、インターセプトとミスが出て得点できませんでした。 後半は、共にいいところなく あっさり負けました。 DEのチャールス・グラントも欠場してました。 DT:B・ヤング DE:…

 後7時間ほどで始まりです。

テキサンズのスタッツを見ていると、ランディフェンスがちょっと弱そうです。 その分、パスディフェンスが強いとなっていますが、パスの方はわかりませんね。 ・ ただ、ランディフェンスが弱いと言うことは、セインツとしては、 リードしたら、あせらずラン…

 ジャマール。ブラウンはどうか?

LTのJ・ブラウンの出場が危ぶまれています。 来週からの地区内相手の3連戦を考えるとあまり無理をさせたくないです。 でも、ここでテキサンズに負けてしまっては、もともこもありません。 理想的には、無理をしないでJ・ブラウンを休ませて、代わりの …

 その後のケガ情報

○ 木曜日の練習も結局、LTJ・ブラウンとDTB・ヤングはお休みのようです。 決定と言うわけではありませんが、J・ブラウンの欠場もだんだん濃厚に・・・ そうなれば、2年目のZ・ストリーフが出ることになるようです。 ラムズ戦でも、まぁ〜無難にやっ…

 ケガ人情報・

○ 水曜の練習を休んだのは、LTJ・ブラウンとDTB・ヤングの二人だけになりました。 LTJ・ブラウンは、ラムズ戦でふくらはぎを痛めての休みです。 ペイトンは、テキサンズ戦に間に合うよう期待している・楽観視してるようです. ・ DTB・ヤングは1…

 PSに新人が入りました。

DTのマッキンリー・ボイキンが、ロースターに上げられたので、PSに1人空きが出来ました。そこに新人のTEザック・ハロルドが入りました。 ネブラスカ・オマハ大出身、6−5 264 ルーキーFAです。 ドラフト前の評価では、それほど高くはありません…

ラムズ戦前に、TEのジョン・オーエンスをカットして、 DTマッキンリー・ボイキンをPSからロースターに加えました。 DLにケガ人が複数出たので、その穴埋めだったと思います。 ケガ人が復帰すれば、またPS行きになるんでしょうか? 試合中にケガで…

 8連敗中のラムズに 29−37 で、完敗

得点は、29−37ですが、内容的には完敗です。 ラムズにしっかりドライブされて、なすべもなく負けました。 ブッシュが悪すぎました。 膝の具合が良くないんでしょうか? ラムズに行ってしまったA・ピットマンは数回のキャリーでしたが、 50数ヤードゲ…

 ミーチャム デビュー近し!

まだ、100%ではない!っと しながらも、 随分調子を上げているようです。 手術後のリハビリに相当手こずっていたようですが、 ここに来て、良くなって来たようです。 ・ まだ、今日に明日にというわけにもいかないようですが、 それでも、いままで見たい…

 ここでちょっと意外なデーター見〜つけた。

ここまでの8試合、セインツ内で レシーブ数の一番多いのは? ご存知かと思いますが、50回のブッシュです。次が44回の マーカス・コルストンです。 でも、ブッシュに投げられたパスの数は、64回です。一方、 コルストンに投げられたパスは、それを上回…

 これからの3、4試合が正念場です。

なんとか、4−4と5割復帰して来ましたが、ケガ人の状況が思わしく無いようです。 ・ ○ DTヤングは手術を受け数試合の欠場は決定的です。 いつ頃復帰できるのか、その後の状況次第になりそうです。○ DEチャールス・グラントも足首の具合が良くないよう…

 DT ヤングが手術・・・?!

DTのブライアン・ヤングが、膝の手術をすることになったようです。 どういう手術なのか詳しいことはわかりません。 今の状況では、痛みがひどいらしくてゲームには出られないようです。 シーズンアウトになるのかどうか? まだ、はっきりしていません。 ・…

 ラムズに関して・・・

今シーズンラムズはここまで、ケガ人が多くひどい成績になっています。 そんな中で、エースRBのスティーブン・ジャクソンが復帰してくるようです。 ○ 関係ないことですが、スティーラーズのあの黄色いユニホーム 黄色いヘルメット ちょっと好きになれませ…

 ミーチャム情報・・・

・ 久しぶりに、ミーチャムに関してペイトンが話したようです。 スカウトスタッフといっしょにランニングをしているとのことです。 肉体的にも、精神的にも 良くなっているとのことです。 ・ ただ、今チームのパスオフェンスは調子がいいので、試合に出るの…

 ケガ人情報・・・

・ ○ ブッシュが膝の痛みのために水曜の練習を休んだようです。 打撲のようです。 ウォーキングだけしてたようです。 骨等に問題は無く、打撲とのことです。 ○ DT:ブライアン・ヤング CB:ウサマ・ヤング DE:チャールス・グラント の3人も練習休み…

 セインツの選んできたのは、やっぱりQBブリーズのパスだった。

開幕いらいの4連敗中 いろいろな論評がありました。 中でも、ラン攻撃を増やすとか、マカリスターのランをもっと使っては・・・など。 そんな中で、セインツが選んできた道は、やっぱりブリーズの多彩なパス攻撃でした。 ランはたとえゲインできなくてもか…