2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ:

4巡指名 NY Giants Zak Deossie OLB BROWN Baltimore Antwan Barnes OLB FLORIDA INTL 7巡指名 Dallas Courtney Brown CB CAL POLY 出来れば、とって欲しかったなぁ〜 選手達。

ドラフトを終わって・・・

1巡 (27) Tennessee WR Robert Meachem 3巡 (66) Kent State CB Usama Young 3巡 (88) Akron G Andy Alleman 4巡 (107) Ohio State RB Antonio Pittmann 4巡 (125) Towson OL Jermon Bushrod 5巡 (145) Wingate CB David Jones 7巡 (220) Tennessee LB Marvi…

ドラフト1日目 終了(1〜3巡)

長い長いドラフト初日がすみました。セインツの1巡指名は・・・・ WR:ミーチャム(テネシー大)になりました。1巡指名にふさわしい指名が出来たと思います。 豊富なWR候補を考えると、やっぱWRが一番だったようです。 27位(セインツの指名順位)…

初心者のセインツドラフト大胆予想!

DE:チャールス・グラントの再契約に関して、ペイトンHCのコメントに、 「チームのキープレイヤーになってくれなくては・・・」っという、発言があるようです。昨年のドラフトを振り返ったとき、 1巡とそれ以降では、考え方が違うように感じます。 1巡…

そうなると、1巡LSUのボウにいくっと言う・・・

CBが、1巡でなくても良いとなると、WRが落ちてくると、 やっぱり、ボウにいくんじゃないか? だって、ベテランWRパッテンをとったじゃないか? っと言うかも知れませんが、彼は30才です。 キャリア最高のシーズン(ペイトリオッツ時代)でさえ、 第…

ドラフトの行方・・・

ドラフト前に、一応先発メンバーをそろえることが出来ましたので、 無理して指名しなくてはいけないポジションが、なくなりました。 とは言え、まだまだ手薄なポジションだらけですが・・・ でも、これで良い選手をスルーしてまで他の選手を指名するという …

たぶん最終FA契約

フランチャイズタグを貼っていたDE:チャールス・グラントが、 7年という長期契約に決まったようです。 (今、28歳です。7年ちょっと長くないか・・・?) ボーナスが高いから、長期契約になったのでしょうか? 5年くらいにならなかったのかなぁ〜 W…

気になる選手

ペイトンHCは、選手の特性を見極めて起用するのが 得意です。 ブッシュが、RBでありながら、パスレシーバーとして あれだけ活躍できるのも、 ブッシュの特性を 上手に使っていると思います。選手の特性を利用した、スペシャルプレイをするのも、好きそう…

昨年のドラフトを振りかってみます。

1巡 2巡 4巡 5巡 6巡と7巡が二つの計 8個の指名権でした。1巡2位でした。 1位のテキサンズが、ブッシュを指名するんじゃないか、 あるいは、どこかのチームにトレードに出して、ゲットしたチームが、 ブッシュを指名するんだろう。っと 思われいま…

ドラフトに期待すること 1

ドラフトには、いろいろ山盛りいっぱいの期待をしてしまいます。即レギュラーになれる選手の上位指名もそうですが、 それ以外にも・・・どうも、セインツの得意技を見ていると、QBとWRを活躍させるのが、 得意そうですよね。ですから、 思い切って下位指…

ドラフトまで、あと1週間です。 ドキドキ!!

ドラフトまで、あと1週間にです。 ドキドキしますね〜! どんな選手が、指名できるのか? 思い描くのは自由ですから、 ワクワクしてしまいますね。確定はしていませんが、コルツのRFA:CBのデイヴィッドと、 サインして、オファー(シート?)を出した…

RFAのデイヴィットにオファーを出しました

コルツのRFA CB:デイヴィットに4年のオファーを出しました。会見から1週間 もう、オファーをしないんじゃないかと思っていたので、驚きです。コルツが、マッチしないで諦めてくれるといいなぁ〜! 超のつくような、すごいCBではないでしょうが、ス…

先は読めませんね〜

先週金曜日に、コルツのCB、デイヴィット(RFA)と面談をした。 セインツは、ドラフト4巡を失っても、オファーをするんじゃないか? っと、期待と不安を持っていましたが、その後 未だに オファーをするという発表はないもようです。セインツは、面談…

FAから、ちょっとだけ見えてきたこと。

ここまでのFAで、ちょっとだけ見えてきたこと・・・ 私の勝手な思い込みですが・・・プレイオフで、ベアーズに負けてペイトンHCが、学んだことは、 もしかしたら、選手にリーダーが必要だということかも知れません。まだまだ、がんばれば チャンスもあり…

FAで、ベテラン獲得が続く

テキサンズから、FAになっていたLB:トロイ・エバンスを、 レッドスキンズを、カットされたWR:デビッド・パッテンを、 それぞれ、2年、1年で契約したようです。トロイ・エバンスは、ラインバッカーの控えと 言うよりも、 スペシャルチームでの、リ…

レギュラーシーズンの対戦日時

2007年シーズンの対戦日時が決まりました。Sept. 6 at Indianapolis Colts (Thursday) 7:30 pm Sept. 16 at Tampa Bay Buccaneers 12:00 pm Sept. 24 TENNESSEE TITANS (Monday) 7:30 pm Sept. 30 BYE Oct. 7 CAROLINA PANTHERS 12:00 pm Oct. 14 at Sea…

帰ってきたローマン・ハーパー

昨年のドラフト 2巡指名 #41 ローマン・ハーパー(アラバマ大出身) 夏のチャンプの段階で、スターターになり、レギュラーシーズンに入っても、 最初の5試合に先発しました。10月8日のタンパベイ戦で、左膝 ACL断絶のケガで、 シーズンエンドとな…

ドラフト予想・・・?

ドラフトの予想が、あちこちで出ています。 CBの欲しいセインツですが・・・1巡中位から、なぜかCB指名の予想が多く、 直前のイーグルスまでが、CBを指名するという予想が増えています。セインツの番(27番)までに、上位4人のCBが指名されちゃ…

キッカー トレードで獲得

ドルフィンズから、今年のドラフト6巡と交換で、 キッカーのオリンド・マーリーを獲得しました。 30代のベテランですが、まずまずのキッカーだと思われます。飛距離があるので、キックオフ時のプレースキックも、 安心して、任せられるようです。昨シーズ…

いよいよドラフト月間

ドラフトまで、1ヶ月を切りました。 いったいセインツは誰を、どのポジションを指名するんでしょうね。私の個人的な見方では、ドラフトの初日:ドラフト上位は、 チームのニーズに合わせた指名だと思います。 2日目は、ニーズに関係なく資質重視で良いので…