2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どこが、いけないの?

プレシーズンが開始したとき、セインツはとてもスロースターターに見えました。 どこがいけないというのではなく、やることなすこと裏目に出た感じでした。 でも、プレシーズンですから・・・ で、済まされました。今、シーズンが始まってやっぱり・・・ ど…

Sのジェラミーで、ほんとにいいの?

RBのマカリスターがIR入りになりました。 変わって、先日カットしたばかりのS:J・ベラミーと再契約しました。 せっかく、若返り始めたのに、逆行してますじゃん。でも、とりあえずジェラミーということかも知れません。 オフェンスの数を減らし、ディ…

一番心配なのは、QBブリーズかも知れません。

ブリーズのパスも、ここ3試合どうも良くない気がします。 昨年のブリーズは、確かに良かったですが、ちょっと出来すぎだったようにも思います。 それを、こんなはずではない!っと、あせってしまうというか、力みすぎてしまっているような そんな感じがしま…

CB:ジェイソン・デイヴィッドも怪我で、何週か戻ってこれられないようです。

こちらは、4〜6週とか、6〜8週といわれていますが、 実践復帰までには、時間がかかるでしょう。 その間、CB:F・トーマスが、ノンアクティブからアクティヴに され、試合に登場するでしょう。 でも、それ以上に、CB:ウサマ・ヤングの活躍を期待し…

RB:マカリスターはシーズンアウト!? ・・・らしい。

はっきりした発表はありませんが、マカリスターの膝の状態は、 以前と同じような感じらしいです。 そのため、次節からは、P・トーマスの出番がありそうです。 たぶん、はじめはRB:アーロン・ステッカーをマカリスターの後に 入れるでしょうが、ピエール…

ビールマン 49ナーズと契約したようです。

ビールマンこと、KP:マイケル・ルイスが49ナーズと契約したようです。 49ナーズは、ドラフト3巡のWRを代わりにカットしたようです。 拾っても良さそうな気がしますが、どうでしょう? 。

ここに来て、急ケガ人続出のようです。

まだ、IR入りにはなっていないようですが、マカリスターのケガは深刻なようです。 シーズエンドかもしれないと、言われています。CBのジェイソン・デイヴィッドも腕を怪我し、6〜8週間出場できないようです。 U・ヤングにチャンスが来た見たいです。 …

最悪なピンチですから、それは絶好のチャンスです。

今シーズンはベテラン優遇で、現有戦力の温存が一番のテーマだったようですが、 この3連敗で、若い選手を育てるチャンスになりました。 Week3のタイタンズ戦でも、CBのU・ヤングがスペシャルチームだけでなく DBとして、たぶんニッケルバックやダ…

再スタートに必要なものは?

再スタートに必要なものは、たぶん ドラフト上位指名権では無いでしょう。 (それも欲しい気がしますが・・・) 失くしてしまった自信でしょう。 試合に勝って欲しいとは言いませんから、 若手の成長につながるような体制をとって欲しいです。 ウサマ・ヤン…

タイタンズ戦 31−14と、良いところなく負けました。

QBブリーズの調子がよほど良くない感じです。 サックからハンブルして、相手にチャンスをあたえてしまったり。 インターセプトリターンTDをやられたり・・・ マカリスターもやる気無いみたい。次週は、お休み週です。 ゆっくり休んで、新体制を作ってい…

まだまだ大丈夫です。だからこそ、買って欲しい〜〜!

Week3まで進んで、NFCの3勝は、ダラス、グリンベイの2チームだけです。 AFCでも、NE、スティーラーズ、コルツの3チームだけです。 タイタンズの勝てれば、1−2です。 中堅どころもどります。 ベアーズだって、1−2です。 まだまだ、全然大…

まずは、ケガ人情報

控セイフティーのジョン・ベラミーが、歳のため出られません。イヤ間違えました。 ケガでアウトです。 クエスチョナブルが、DTのケンドリック・クランシー プロバブルが、FSのジョシュ・ブロックスです。 クランシーのポジションは、昨年の先発ホリス・…

私の考えるタイタンズ戦の見どころ。

□ 対ヤング戦 ヤングにある程度は知られるのは、折込済みとして、 そのQBヤングに対して、DEのスミスとグラントの二人が、 どれくらいタックルできるのか? 特にスミスの活躍を期待します。前2試合、コルツ戦ではLTが心配と言われたコルツOLを 前に…

次の対戦相手は、テネシー・タイタンズです。

タイタンズは、WEEK1では、ジャクソンビルに 13-10で勝利 WEEK2では、あのコルツを今一歩のところまで追い詰めるも、 残念ながら、20-22で、星を落としています。 と、現在1勝1敗のタイタンズ。 勢いからしても断然タイタンズ有利かもし…

NFC南の他チームの様子

ファルコンズが、レフトウィッチと契約しました。 パンサーズは、前セインツのCB:デローチと再契約しました。 どのチームも必死です。セインツもなりふりかまっていては・・・ 選手もコーチも頑張ってください! ある意味で 今が一番注目されているとも言…

これで3連敗です。

昨年のプレイオフ、セインツにとって最終戦になったのが、ベアーズ戦です。 それをあわせると、これで3連敗になります。 なぜ? ベアーズに負けたのか? 単純に寒かったとか、ベアーズのディフェンスが強かったとか、 そう言う要因もあるのでしょうが、そろ…

 もともと、8勝8敗の実力です。

一昨年の3−13から、昨年は10−6になったから、強いと持ち上げられてしまったけれど、もともと、3−13がちょっと特殊な条件(ホームゲーム無し)だったから、しかたが内面もあったと思います。 もともと、8-8の実力なのかも知れません。 8-8±2っ…

 「おもしろくなってきやがったぜ!!」

開幕2連敗以上に、その内容がひどいです。 オフェンスは機能せず。 失点は山の如し。 さあ、さあ、さあ・・・ HCペイトンはどういう手を打つんでしょうか? もう1試合 このままやって見ますか? 3連敗も充分ありそうです。 手を入れるとしたら、それか…

どうやら、根本的な修正・改造が必要な気がします。

試合の前にちょっと書いたけど、まだまだ、コルツ戦の大敗だけでは、 目覚めることは、出来なかったようです。幸か不幸か、パンサーズも負けています。 レベルの低いところで、団子状態になるかも知れません。 もちろん、どこかが目覚めて抜け出すかも知れま…

連敗スタートです。

タンパベイに、あっさり、敗れました。 14−31で、バッカニアーズに負けました。 セインツの弱さが本物になりつつあります。

 どんな試合を見せてくれるでしょう。

先週の敗戦から、何を学びとったのか見せてください! 「敗れて目覚める。それ以外に、日本が救われる道はない。 今目覚めずして、いつ救われる? 俺たちは、日本が新しく生まれ変わるために、そのさきがけとして散る。 まさに、本望じゃないか。」ま〜 これ…

パワーランキングが、4位 → 17位 へ

パワーランキングと言う、ランキングをいろいろなところで出しているようです。 その一つでは、開幕前まで4位だったランキングが、コルツにコロ負けしたことで、 17位まで後退しました。 17位と言えば、真ん中以下じゃん! これはもう頑張って見返すし…

どんな試合をするのでしょうか?

試合前は、あれこれ、ゲーム予想をして楽しめます。 今後のことを考えて、ガチガチのランプレイ主導で行ってみるのもいいかも。 セインツは、OLもいいはずです。 もちろんどこにも引けを取らないだけのバックス陣を持っています。 こうなったら、ガチガチ…

 ふと思ったこと・・・

ドラフト5巡で指名した CBデイビット・ジョーンズですが、 ウサマ・ヤングと比べて、どっちが上か? 悩むところだったろうと思います。 それくらい、ジョーンズも良かったと思います。 53人枠でカットされたときに、一番驚いたのは、やっぱりジョーンズ…

 本日、未熟者

そんな開幕戦でしたが、やっぱり気になるのはCB 右のCBが気になります。 次のパッカーズ戦には、ブキャナンとか言うWRが好調なようです。昨年のジャイアンツ戦のように、長いの一発だけならいいのですが・・・昨年度は、スーパーボウルには出られなか…

関係ないけど・・・

week1の最終戦、カーディナルス対49ナイナーズは、内容はともかく すごい試合展開でした。 ラスト30秒まで、カーディナルスが勝つと思っていました。 第4Q、カーディナルスが、17−13と逆転したとき、残り時間は7分弱 まだまだ、どうなるかわ…

 メンバー入れ替え

DE:Renaldo Wynnを正式にロースターの加えました。 代わりに、QB:ポルコがカットされました。ウェイヴァーってヤツです。 これで1日どこのチームも手を出さなければ、たぶんPS入りになると 思われます。PSチームも、DE:のウィル・エバンスがカ…

その他のチーム・・・

スティーラーズは、クリーブランドに34−7と圧勝しました。 QBロスリスバーガーが、4つのTDパスを決め、パーカーが100ヤード オーバーのランで快勝です。 ただ、ポラマルの活躍が無かったような・・・ ハイライト映像しか見てませんが、なんだかラ…

まずは、NFC南地区の他チームたち

アトランタはミネソタと対戦し、3−24でミネソタが勝ちました。 ファルコンズは、ヴィックショックから、醒めてはいないようです。 タンパはシアトルと対戦し、6ー20でシアトルが勝ちました。 タンパは、QBガルシアがスターターでした。 19-27、…

 AFCのチームに勝てない!

よく言われていることですが、セインツが属するNFCよりもAFCの方が レベルが高いのかも知れません。 昨シーズンの成績を見ても、セインツはAFCのチームに1勝3敗です。 今シーズンコルツに負けて、これで対AFCのチームに4連敗です。 HCペイ…