2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ、FAまで時間があります。

シーズンエンドしたチームでは、コーチ陣の争奪戦をしているようです。 、 セインツもペイトンHCの変更は無いようですが、 それ以外の各部署のコーチの入れ替わりが、あるようです。 ただ、それがどの程度どんな意味を持つのか・・・ わかりません。 ただ…

 シニアボウルで、USCのDTセドリック・エリスが活躍!

ドラフト10位前後で指名される選手は、シニアボウルで活躍した選手が 多いらしいです。 そうなると、DTのセドリックの可能性も高まるのかも・・・ それ以前に、9位内で指名されちゃう可能性が高まっただけかも・・・ 。

 来シーズンの海外試合 昨年と同じロンドンで・・・

そのロンドンでの試合が、セインツ対サンジエゴに決まったようです。 セインツのホームゲームらしい? ホームゲームが一つ減る感じで嫌だなぁ〜 でも、そこで勝ったジャイアンツが今年はスーパーボウルに出るから、 なんとしても勝ちたいなぁ〜 それには、チ…

 ジョー・ポーターはパッカーズへ

昨年のドラフト外で入団したラトガー大出のCB:ジョー・ポーターは、 パッカーズの先物契約になりました。 足が速くて、俊足のCBとしてキャンプでの評判も良かったようなのですが、 結局よそのチームに行ってしまったんですね。 ドラフト指名したデイヴ…

  USCでのコーチ経験もあるエド・Orgeronさんになりました。

前のディフェンス・ライン コーチだった、M・ホッビーが、2週間ほど前に、 デューク大(?)に、引き抜かれちゃい 空白になっていました。 そこで、今回 USCを初めカレッジでのディフェンスラインコーチの経験のある エド・オーグロン(?)が、新ディ…

今シーズンのスーパーボウルの対戦カードが決まりました。

ペイトリオッツ 対 ジャイアンツ になりましたね。 ペイトリオッツは、予想通りと言うことなんでしょうね。 、 私の予想では、チャージャーズだったんですが、残念ながら はずれてしまいました。 、 もう一方が、ニューヨーク・ジャイアンツになりました。 …

CBグレッグ・ファシットと契約

07年ドラフト外でシカゴベアーズと契約し、 同9月2日の最終カットでロースターからカットされ、 その後シカゴベアーズのPSでシーズンを過ごした。 シーズンが終了、PSがなくなり 08年1月18日 ニューオリンズ・セインツと先物契約しました。 実…

 今の時点(FAが始まる前)での、ドラフト予想では・・・

今の時点でのドラフト予想では、やはりCBが多いかな? ちょっと前までは、オハイオ州立のCB:ジェンキンズが、一番人気でしたが、 彼が、もう1年大学に残ると言ったので、今は サウスフロリダのCB:ジェンキンズが、 一番予想らしいです。その他のC…

 サラリーキャップはわかりにくいが・・・

選手の給料が安いのか高いのかって、ベースサラリーの他にボーナスが、関係してるので、 とってもわかりにくいというか、はっきり言って、わかりません。 ただ、こちらのサイトを見ると、 http://asp.usatoday.com/sports/football/nfl/salaries/teamdetail.…

FAが待遠しいなぁ〜

昨年のセインツあるいは、ペイトンHC&ルーミスGMのやり方を見ていると・・・ 穴はある程度、FAで押さえて、ドラフトはほぼフリーハンドで行く。 そんな感じがします。 、 それで、昨年は上手く行かなかったのですから、変更するかも知れませんが、 ド…

 先物契約に二人追加されました。

今月の7日付けで、WRのTitus Ryan が、15日付けでFBのKevin Dudleyが、 先物契約になりました。WRのライアンは、もともとはチーフスにルーキーFAで入ったようですが、 8月のキャンプでカットされ、9月から10月には、セインツのPSに いまし…

 単なる予想ですが・・・

ドラフト予想などを、いていると やっぱりCB、MLBの予想が多そうです。 大きく修正しなくてはいけないのが、やはりディフェンス陣なんでしょうね。 CBでは、オハイオ州立大のジェンキンズという選手が一番人気だったようですが、 彼は、まだ3年生で…

 来シーズンの対戦相手

今シーズンが結局地区3位と言う成績になったので、その分来シーズンの 対戦相手がちょっとだけ楽になるようです。地区内のチーム以外には、NFC北地区、AFC西地区と そしてそれ以外NFC東と西の3位のチームとの対戦になります。ホームとアウエーは…

 プレイオフがないと、ヒマですね〜!

FAが解禁になるのが、3月でしょ。 ドラフトなんて、4月の終わりですよね。 まだ、1月の上旬ですよ。どうしてくれるんですか? 仕方が、ないので昨年のドラフトを振り返ってみよう! 1 27 セインツ WR ロバート・ミーチェム テネシー 3 66 セインツ CB …

セインツのUFA選手

今シーズンオフにUFAになる選手 (3月2日のFA解禁までに契約をすれば、FAにはなりませんが、 このままだとUFAになる選手)WR テレンス・コッパー25才 デベリー・ヘンダーソン25才 デービッド・パッテン33才 TE エリック・ジョンソン2…

 一番の問題は、やっぱりDB陣ですよね。

マッケンジーが故障していて、来シーズンに間に合うのかどうか? そうなると、CB陣を中心にDBをどうするかが、問題ですよね。 セインツの特にパスディフェンスが悪いのは、 選手のレベルが低いのでしょうか? それとも、やり方(システム等)に問題があ…

 WR・KRのスカイラー・グリーンと契約

この時期になると、ロースター枠が広がるのか、どういう訳なのか良くはわかりませんが、 何人かのPS選手と契約をします。 来シーズンへの準備の始まりです。 そんな中で、WR/KRのスカイラー・グリーンと契約しました。 LSU出身、06年ドラフト4巡…

 レシーバー陣のシーズンを振り返ると・・・

昨シーズン大活躍したコルストンは、今シーズンも頑張ってくれました。 143回パスを投げられ、 98回キャッチ パス成功率68.6% 1202ヤード 11TD 3回インターセプト 1回 ファンブルしてます。 パス成功率もまずまず良いと思います。 ただ、ケガで充分試合に…

あけまして おめでとうございます。

昨年は、最終戦までPOの可能性を残しての戦いでしたが、 残念ながら、力及ばず最後に2連敗になってしまい、 POを逃してしまいました。 結果 7−9・・・ ってことは・・・ 意外とドラフト上位にいけてるような・・・? ドラフトの順位と対ブレイクのシ…