2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよタンパ戦です。

いよいよ タンパ戦ですね。 セインツにとっては 負ければほぼシーズンが終わってしまう。 そんな大事な試合が続くことになりますね。 負ければ終わってしまうので続きませんが 勝てれば 次々と大事な試合になって行きますね。 、 こんなことすると負けるから…

 パス記録 

QBブリーズのパス記録が、ダン・マリーノのパス記録を越えるかも知れないと、 話題になっているので・・・ Dan Marino Drew Brees Game Yards YTD Yards YTD Differential 1 311 311 343 343 +32 2 234 545 216 559 +14 3 296 841 421 980 +139 4 257 1098…

 CBアーロンがついにIR入りへ

開幕以来 ケガでほとんどゲームに出ていなかった CBのアーロン・グレンですが、このたびやっとIR入りになりました。 超の付くベテランが悪いわけではありませんが、やっぱり ケガをすると長引くとか 再発を繰り返す・・・ そんな気がします。 ベテランら…

 次のパッカニアーズ戦こそ・・・ ブッシュが戻る!?

次週のタンパ戦には 今度こそRBブッシュが戻って これそうらしいです。 まだ 完全にチーム練習に参加したわけでもなさそうです。 まだ 制限付き参加です。それに翌日の様子も気になります。 グリンベイ戦で負傷したLGのコール・ニックスですが、 たいした…

次週のパッカニアーズ戦が大切になりましたね。

グリンベイに勝ったことで、次週のタンパ戦も大切になりました。 開幕週に 勝っているだけに 次週勝てれば先がちょっとだけ 明るくなる可能性が出てきますね。 ○ WRミーチャムに関して・・・ どういうことなのかわかりませんが グリンベイ戦のオフェンスの…

 第3Qが 勝負の分かれ目になりました。

前半戦は どちらも点の取り合い、ボールを持てばTD 21−21の同点のまま前半終了かと思ったところ、 パッカーズのキックオフを ロビーが大きく敵陣までビックリターン 残り時間をほぼ使いきり FGの3点リードで折り返しました。 後半戦は セインツのレ…

29−51 で、パッカーズに勝利!

何はともあれ勝てて 良かったです。

 次はマンデェーナイトでパッカーズ戦です。

パッカーズは、セインツと同じ5勝5敗なのですが、 セインツが地区最下位なのに対して、 なんとパッカーズは同率地区首位に並んでいるという なんとも、うらやましいチームです。 、 こうなると、是が非でも勝って欲しいものです。 でも その地区内立場の違…

 昨日からのロースター変更の整理

結局 今週になってから RBステッカー、TEキャンベルの二人の ベテラン控選手が、IR入りとなりました。 昨年1シーズン背中の故障で試合に出れえなかったTEキャンベル 今シーズンの初めから ハムストリングに悩み続けたRBステッカー どちらも、ベテ…

 TEキャンベルが、IR入りに・・・

カンサス戦でのケガをしたTEのキャンベルですが、 IR入りすることになりました。これで今シーズン13人目のIR入りです。 (IRメンバーの方が、先発メンバーよりも 強そう・・・ なんて、笑えない話に・・・)

 ロースター変更

。 ・薬物の問題ですが、来週初めに裁定と言うか処分が出るようです。 悪意のあるものではなさそうですが、だからと言って処分が軽くなることはない。 それで 次のパッカーズ戦には影響が無いようですが、その次から 4試合出場停止になるようです。(マカリ…

 やっぱり ダラスは強いかも・・・

BSの録画で ダラス対ワシントン戦の前半だけを見ました。 ロモの復帰で、ダラスがワシントンに勝った試合です。 、 ロモはケガの影響なのか 久々の実戦だからなのか、 前半だけで、2回のINTを喰らいます。 でも、そのどちらの場面も 失点には結びつき…

 新たなケガ人

TEキャンベルとRBステッカーが、ヒザにケガをしたようです。 ケガのひどさはわかりません。 ステッカーの方は そろそろブッシュも戻ってくるでしょうから、 それ程痛手はありませんが、キャンベルの方は、 ショッキーが パットしませんので、試合に出ら…

 DEジェフ・チャールストンの評判

DEのチャールス・グラントが、ケガでシーズンアウトになり、 その穴埋めをした DEのチャールストンですが、サックを決めるなど QBに圧力をかけていて、なかなかペイトンHCの評価も良かったようです。 もう一人のバックアップDEのボビー・マッカリ…

 TEミラーはFBをしていた。

TEのミラーのパスキャッチが 一度もなく心配に思いましたが、 FBカーニーがケガででられないので、カーニーの代わりに 主にTEではなく、FBのポジションをしてたようです。

 カンサス戦に勝利

今シーズン調子の出ないカンサス相手に、筋書き通りの勝ち方で、 勝った。そんな感じではないでしょうか。 、 ディフェンスが何とか踏ん張り、ゴール前まで責めこられても、 TDを与えず、FGに押さえる。 その隙に、TDを重ねてリードする。 、 リードす…

 その後のケガ人情報

RBブッシュ CBグレン FBカーニー Cグッドウィン DTヤング の5人は 金曜日の練習を休んでおり、カンサス戦ではアウトのようです。 、 あ〜あ ブッシュの復帰はもう一周後になるようです。 それとDTのヤングですが 痛めているヒザの調子が良くない…

 ブッシュはでてくるのか?

今週の練習では 参加したり休んだりしてたようです。 カンサス戦に無理に参加させるよりも、もう1週待って次週から100%の状態で 復帰させる方が良いのでは・・・ っと、言う話もあるみたいです。 、 急ぐよりも完全な状態で その後も健康にプレイできる…

 ロースター等の変更

CBのテレンスに続き、CBデビット・ピットマンと契約しました。 変わりに、DTアヨーデルがカットされました。 、 質・量ともに不足しているCBの補強です。 DT:アヨーデルは、H・トーマスの再契約、エリスのケガからの復帰により 余って来ていたと…

 マッケンジー ケガでシーズン終了

昨年 12月 ヒザを痛め シーズンオフにリハビリの末 開幕に何とか間に合った。実際には3試合目あたりから、 スターターとして がんばってきたマッケンジーでしたが、 アトランタ戦で ヒザを怪我して戦列を離れました。 、 手術が必要のようです。 そのため…

 20−34でファルコンズに敗戦でした。

どうなっているのか? 前半戦かたリードを奪われていましたが、アトランタが、 ハーフタイムを挟んで、第3Qにアトランタらしいラン中心の 攻撃をしてきたというのに、セインツはなすべなく 第3Qに 寄り切られるような感じで、時間も使われ、 得点も上げ…

 いよいよアトランタ戦です。

まずケガ人情報から・・・ RBブッシュとCグッドウィンの二人は アウトです。 、 TEショッキーとRGエバンスの二人が、Probableです。 エバンスは出てくると思うんですが・・・ 練習には 二人とも参加してたようです。 、 WRのコルストンが、ほぼ10…

 後半戦にむけて DEのマッカリーが期待されているみたい。

DEのグラントが、上腕三頭筋のケガでIRして、 その後を埋めるのが 今年ジャガーズからFA加入したボビー・マッカリー になるようです。 グラントに比べると サイズというか体重が軽いのですが、 その分 動きが速いのかも知れません。 パスラッシャーに…

 CBデアンジェロ・ホールはレッドスキンズへ

レンダースをカットされた CBホールですが、 セインツも関心を持っていると 伝えられていましたが、 レッドスキンズへ行くことになりました。 、 よくわからないのは・・・ カットされると ウェーバーと言うのにかけられて、 どこも手をあげるチームがなか…

 アトランタ戦にむけて・・・

今週水曜の練習を休んだのは、ブッシュとC:グッドウィンの二人だけ。 ブッシュは手術からの回復が順調のようです。 アトランタ戦は休むと思われますが、次のカンサス戦には、 出てくるんじゃないかと思われます。 、 グッドウィンの方は、あまり話がありま…

 DEグラント ケガ? 三頭筋・・・?

tricesのケガとありますから、どこかわかりませんが、 三頭筋のケガで、あっさりIR入りです。 どの道 最終の4週が 薬物ペナルティーで出場できないという ことも あるのか? それとはまったく関係ないのか? どちらにしても DEチャールス・グラントがI…

 今週は 試合がないので お休みって こってす。

今シーズンは ちょうどシーズンの中間にバイweekがあり、 後半戦に向けて出直しですね。 、 でも そのお休み中に タンパベイ・パッカニアーズは、チーフス相手に苦しみながらも 27-30と 勝ち星を追加してます。 同様に アトランタ・ファルコンズもレ…