2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現時点でのドラフト予想!!

3月末の今の時点、イエ、今日の私の気分かも知れませんが・・・ セインツのドラフト予想(あくまでも、ドラフト予想です。希望ではありません。) 1巡・・・CB 昨年、今年とFAでの流失もないのにFAでちょっと無理しても 取りに行かなくてはならない…

リハビリ中の選手たちもいろいろのようです。

一番心配なのは、RBジュース・マカリスターですが、 4月の15日、少なくともドラフトの前までに、何らかの結果 今シーズンの状況が、決まるんじゃないかと思われます。 カットされないまでも、もしかするとサラリー大幅カットで、 シーズン前からIR入…

期待だけは、膨らみます。

セインツのFAも落ち着いて来たようですね。 後は、ドラフトを待つって感じでしょうか? ペイトンのことですから、いつトレードが起きたり、 誰かが、他チームでカットされれば、契約することも多いにありえますが・・・ でも、ここまでの補強は期待できる…

 キース・リバースは良い選手かもしれないけど・・・

セインツのドラフト予想で、CBについで多いのが、LBのキース・リバースです。 しかし、ここまでシーズンオフ中にすでに2人のLBを加入させています。 トレードで獲得した、ヴィルマとパンサーズをカットされたダン。モーガンです。 ヴィルマは、MLB…

 ドラフト予想

いくつかのドラフト予想をめぐって来ました。 一番多いのは、やはりCBのようです。 でも、ナンバー1CBは誰なのか?っと言うと、意見が分かれるようです。 それは、逆に言えばずば抜けたナンバー1がいない。 3人から4人ほどが、団子状態のようです。…

 前パッカニアーズの控Gマット・レアーを獲得

控オフェンスラインとは言え、これまでにはスターターだったこともあります。 07年もパッカニアーズで控ではありましたが、全試合出場してるそうです。 ガードとセンターの二つのポジションができ、グッドウィンとの競争になるようです。 セインツとしては…

 QBブルネルは #11

セインツオフィシャルサイトのロースター表に、新加入の選手に 背番号が入りました。 注目された、QBブルネルは やはり#8を避けて、 #11 でした。 その他の選手は、CBランドール・ゲイ #22 LBジョナサン・ヴィルマ #51 LBダン・モーガン …

 オフシーズンワークアウトが、ほぼ全員で始まる。

正式名称とかがあるのかどうなのかわかりませんが、 自主トレみたいで、自主とれでもなく シーズンオフのトレーニングが、 17日始まったようです。 昨年は、ブッシュが自主トレを主張して、加わっていませんでしたが、 今年は、選手会のなんたらでブリーズ…

 ついでに・・・

アトランタが、トレードしたがっていると言われた、 CBのデアンジェロ・ホールですが、 レイダースと、08年のドラフト2巡とトレードに合意したようです。 はっきりしませんが、レイダースはホールに対して、 アサンテ・サミエルクラスの契約をしなくちゃ…

 ペイトンHCの育てているもの。

昨年、今年と、弱いと言われるディフェンスですが、 FAにしろ、ドラフトにしろ、エリート選手の獲得には、 積極的ではありません。 エリート未満の選手を与えて、それでも強化をはかれ! ってことのように思われます。 ペイトンの育てているのは、強いディ…

 「右ひざ! おまえもか?」

昨年の9月にACLをケガした ジュース・マカリスターですが、 そのとき、右ひざのmicrofracture(?)があり・・・ 良くわからないのですが、痛めた左ひざの手術は上手くいったようですが、 そのときに 右ひざにもトラブルがあることがはっきりしたようです…

 08シーズンの概要が固まってきたかな?

バックアップQBにブルネルと契約したことで、 大まかな08年シーズンの形が、整いかけて来ていると思います。 コルツのTE:ベン・ユーテックは、ベンガルズのオファーシートに サインしたようです。大方の予想では、コルツは対抗しないでしょうから、 …

 控えQBに前ワシントン・レッドスキンズのマーク・ブルネル

今週、セインツを訪問していたマーク・ブルネルと契約合意のようです。 まだ、サインしたわけではなさそうですが、合意したようです。 38歳、超ベテランです。ポルコと同じサウスポーです。 ブリーズの控え兼ポルコの教育係りをするのでしょうか? コーチ…

 ドラフト1巡10位を考えると・・・

1巡でディフェンスの選手、DTやLBを指名したいと考えると、 やっぱりすぐ上の9位のベンガルズが、イヤですね〜 LBを指名したいと思っても、すぐ上のベンガルズに指名されそうですし、 ラッキーが起きて、DTのエリスやドルシーが落っこちてきても、 …

 サラリーチャップの状況

ちょっと前のデーターですが、FAが解禁されて1週間 3/6時点のキャップ残 (ヤフースポーツによる推計らしい) はっきりしたデーターの公表がありませんので、たぶん一部推計なんだと思いますが、 ヤフースポーツにあったので、載せておきます。 1. Tam…

 バックアップQB探しは、続いています。

セインツを訪問していた、ブルネルでしたが・・・ 訪問は終わったはずですが、何のコメントもありません。 不調だったのかな? 合意には至らなかったようです。 ブリーズがしっかりしているだけに、バックアップQBの仕事も ブリーズのアドバイザーと言うよ…

 スティーブ・グリーソンがとうとう引退です。

セイフティーと言うよりも、スペチャルチームでの活躍がほとんどだった、 Sのスティーブ・グリーソンが引退することにしたようです。 一昨年(06年)には、パントブロックからのTDが印象的な #37でしたが、昨年はひざの故障でず〜っとIR入りしてま…

 TEのエリック・ジョンソンと再契約したようです。

再契約に合意したようです。 E・ジョンソンは昨年 49ナーズからFAで獲得した選手です。 初戦のコルツ戦などは、活躍したのですが、最後の数試合を ケガで欠場してますので、首脳陣の信頼が薄いのかも知れません。 1年の契約延長です。 ちなみに、同じ…

 それは、幸運なブッシュから始まった。

06年、ダントツのドラフト1巡1位指名と思われたブッシュが、 2位のセインツにドロップしてい来た!RBとしては、まだまだですが、レシーバーとして 随分、ブリーズのパスに貢献していると思う。その、ブリーズ自身もケガでチャージャーズを終われ、 当…

 ベテランTEのミラーと再契約しました。

ここ2年間、バックアップTEとして、充分に働いてくれている ビリー・ミラーと再契約しました。 TEのエリック・ジョンソンとの交渉が、 うまく進んでいないことの裏返しなのかも知れませんね。 ビリー・ミラーは、控としては充分な気がしますが、 スター…

 ダン・モーガン続き・・・

ダン・モーガンの情報元は、GastonGazette.com ですが、複数のサイトで報じられていますので、まちがい無いと思います。 NOを訪問していた、QBのトレントグリーンは、契約にはいたらなかったようです。 とは言え、モーガンも訪問したのは1週間程前の話…

 前パンサーズのダン・モーガンと契約合意?

ニュースの出所が・・・ いつもと違うので・・・ もしかしたら、誤報の可能性もないわけではありませんが、 パンサーズをカットされたLBのダン・モーガンと1年契約合意のようです。 WLBに入る模様です。 こうなると、SLB−フジタ MLB−ヴィルマ W…

 ヴィルマのトレード条件が・・・

はっきりした発表があったわけではありませんが、 どうやら、 ヴィルマ+来年のドラ4巡=今年のドラ4巡+来年の2巡又は3巡 っという、内容のようです。 今年のドラフト4巡が、なくなったようです。 ヴィルマが、期待通り活躍すれば、来年の2巡が4巡に…

 セインツのFA傾向

セインツのFAの傾向ですが、あえて大物=本命や対抗といった ところには、手を出しません。 言ってみれば、ダークホース、あるいは 穴 狙いです。 もしも、活躍しなくて失敗だったとしても、被害の少ないそんな でも、もしかすると、大穴に当たり 大フィー…

 WRのデイヴィッド・パッテンと契約

昨年FAで加入した WRのデイヴィッド・パッテンと2年の契約に 合意したもようです。昨年レッドスキンズをカットされ、それまでレッドスキンズでは、 ケガのために活躍できず、カットされました。 07シーズンでは、セインツで特に後半安定した活躍を見…

 アトランタのMichael Boley と言う若いLBを狙いたい!

ランス・ブリックスはシカゴに納まりましたが、 こちらのアトランタのマイケル・ボリーはRFAですが、 2005年の5巡指名ですから、失うドラフト指名権も痛手は少ないかと・・・ 07シーズン110タックル 4FF 3サック 2INTです。 思いきって…

 DE:ボビー・マッカリーと契約

ジャクソンビルのDE:ボビー・マッカリーと契約したようです。 5年契約 26歳と若いです。 ウィル・スミス、チャールス・グラントの控になると思いますが、 グラントのサック数が昨年少なかったので、 パスの場面での起用がされるかも知れません。 DE…

 CB:ランドール・ゲイを獲得!

ペイトリオッツのCB:ランドール・ゲイと契約合意のようです。 4年17.8Mの契約 ペイトリオッツのサミュエルの控えCBでした。 まだ若い上、セインツの地元大 LSUの出身です。ただ、昨年同様にFA加入した、ジェイソン・デイヴィッドと同様 マン…

 LBのランス・ブリックスは古巣に落ち着く

注目されていたブルックスでしたが、何のことはない、 元のサヤ ベアーズと6年で再契約したようです。 以上 今のところ戦力アップが期待できるのは、トレードによるヴィルマのみです。 。

 LB ブライアン・シモンズをカット(リリース?)

カットとと言う言い方がいいのかわかりませんが、とにかくカットしました。 ステッカーと同じ32才 昨年きたされてFAで加入しましたが、 LBのシモンズを負かすことができず、控で過ごしました。 このオフ ジェッツから ヴィルマがトレードで加わったた…