2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ルーキーFA及びミニキャンプ参加者追加

ルーキーFAと言っても、この中にはミニキャンプでのワークアウトへの招待選手も含まれています。 Nick Cleaver, tight end/fullback, New Mexico State 6'4, 246 pounds, 4.6 40 yard dash 契約なし。ルーキーミニキャンプへトライアウト参加。 センスや賢…

 期待の持ちたいルーキーFAたち

ルーキーFAの契約選手がほぼわかって来ました。 紹介しま〜す。っと、その前に・・・ 、 Udfa(アンダードラフトFAの約らしい)=ルーキーFAのこと ドラフトにかからなかったルーキーの中から、これは!っと、 思われる選手が、各チームと契約してキャ…

 ルーキーFAのもよう

毎年のことなのですが、ルーキーFA(Udfa)の契約は、キレイにいっせいに 発表されないようです。 、 今のわかっている、合意したと思われるUdfaは次の5人です。Thomas "TC" Ostrander, quarterback, StanfordRocky Schwartz, safety, University of …

 ドラフト終了

今年は、3巡4巡がありませんので、ただでさえ知識の乏しいドラフト指名選手ですが、 5巡以降は、名前も聞いたことがない選手が続きました。 一応 結果のみ 載せておこうと思います。 、 5巡 144位 DeMario Pressley DT NC State トレード デトロイトの5…

 残念 無念!

私が一番期待したテキサスA&MのTE:Martellus Bennettは、2巡最後の方で ダラスに指名されちゃいました。 3巡がありませんから、3巡に残ったところで、いづれどこかのチームに持っていかれる運命 だったのでしょうが・・・ でも、残念! スティーラ…

 2巡・・・動かず CB指名

セインツ 2巡40位・・・ CB トレーシー・ポーター(インディアナ)です。 、 よくわかりません。 40位で取るほどのCBなのか? 1巡中盤当たりから、CBの指名が盛んになっていましたから、ここで指名できる 内輪で一番のCBっと言うことなんでし…

 1巡・・・トレードアップ!

セインツ 1巡指名は・・・ DT セドリック・エリス(USC)になりました。 、 パチパチパチ・・・! 、 7位のNEとのトレードで、10位→7位にアップしての指名になりました。 トレードは・・・ セインツの1巡10位+3巡 と NEの1巡7位+5巡 っと…

いよいよドラフトですね。

後 何時間かでドラフトが始まりますね。 いろいろ噂が飛んでいますが、 もう ここまで来れば・・・ 男でも 女でも どっちでも良い!! 元気に1年目から戦力になってくれれば良い! って、思ってしまいます。 。

 誰を指名するのか?っと言うよりも、トレードがあるのか?ないのか?

の方が、気になりますよね。 10位でそのまま指名となれば・・・ CBマッケルビンまたは、LBリバース の二人が最有力かな。 もしも この二人ともいなくなってしまったら、 おそらく、CBクロマティー、CBジェンキンスあたりじゃないかと思われます。 …

 アレキサンダーが解雇された。

よそのことなので、関係ないとは思いますが、 シーホークスはRBのショーン・アレキサンダーを解雇しました。 FAで、RBのジョーンズと契約したりしてましたから、時間の問題かと 言われてはいましたが、トレードでも何でもなく、 あっさり解雇されまし…

 マイアミ・ドルフィンズは、LTジェイク・ロングと契約

08年ドラフトの1巡1位指名は、LT:ジェイク・ロングになりました。 DEの方のロングを指名するんじゃないかと言われていたように思うのですが、 ドルフィンズが指名したのは、0Lのロングの方でした。 こうなると・・・ 1巡2位のラムズはどうする…

希望的観測!

もしも、もしもですが、 QBのライアンとDTのエリスが、8位のレイブンズまで 落ちてきたとき・・・ 、 やっぱり、トレードアップして、レイブンズとトレードして欲しいですよね。 そのままだと・・・ 8位のレイブンズが、QBマット・ライアン 9位のベ…

 今年は勝負の年・・・?

そんな言い方をされることがありますが、私はそう言うやり方あんまり好きじゃない。 そう言うときって、だいたい上手くいかないような気がする。 上手くいかないだけなら仕方がない。でも、翌年に負のリバウンドだけは確実に来る。 セインツは来年大型契約を…

 ドラフトまで1週間

ドラフトがあと1週間とせまってきて、いろいろな噂が飛んでいます。 何かしら根拠のあるものから、単なる推測のものや願望まで・・・ どんな噂が果たして、本当になるのか? 、 DTドーシーを指名するために、1巡2位へトレードアップはあるのか? ドーシ…

 2008年度は、RB:マカリスターをキープ

ケガからの回復が懸念されるRBジュース・マカリスターですが、 延期されたボーナス支払日(4/15)を前にして、2008年度のサラリーカットで、 チームと合意したようです。 これで、2008年度はセインツでプレーするようです。 ただ、ケガの方はま…

 ほんとに、グレン・ドーシーにいく気?!

1巡2位指名権をもつラムズとトレードの話し合いをしているとか? マジっすか? 地元のスターでもあるから、余計に熱が入っているとか。 どういうオファーになるんでしょうか? 今年のドラフトは、ドーシー1人だけ? なんてこともあるのか? 、 せこく、セ…

 あっら〜 TEと会ってた。

TEに会ってくれと書いたら・・・ USCのフレッド・デイビスと会ってたそうです。

どうして、TEに関心持ってないの?

いいTEがいれば、一番簡単にオフェンス力アップになりそうだと思うんですが、 プロデーを見に行ったとか、プライベートワークアウトに誰それが来たとか・・・ いろいろ言われている割には、TEの名前がほとんど出てこないですよね。 USCを訪問した際の…

 RB;ジュース・マカリスターをキープ

ケガからの回復が思わしくないらしいマカリスターでしたが、 延長されたボーナス支給日4月15日を前に、 契約の見直しで合意してたようです。 契約変更の内容など詳しいことは、公表されていないようで、 どうも奥歯にモノがひっかったままのようなすっき…

 シーズン日程が、発表されました。

Sun 9/7 Tampa Bay 1:00 pm Sun 9/14 at Washington 1:00 pm Sun 9/21 at Denver 4:05 pm Sun 9/28 San Francisco 1:00 pm Mon 10/6 Minnesota 8:30 pm Sun 10/12 Oakland 1:00 pm Sun 10/19 at Carolina 1:00 pm Sun 10/26 San Diego 1:00 pm (ロンドン公…

 1巡 RBジョナサン・ステュアート(オレゴン大)

プロフットボールウィークリーのモックドラフトで、ついにRBのステュアートの予想が出て来ました。 ↓ http://www.profootballweekly.com/PFW/NFLDraft/Draft+Extras/2008/mock041108.htmたかが、モックドラフトなので、騒ぐこともないのでしょうが・・・ プ…

ドラフト1巡よりも・・・

ドラフト下位指名の方が、今後のセインツにとって大切なのかも知れない。 もしも、今シーズンフレイオフに進むことになれば・・・ 期待する選手がそれなりに活躍することになります。そうなると・・・ 来年には、 WRのコルストン OGエバンス DEウィル…

スペシャルチームで変更したのは、キッカーのみです。 昨年トレードしてまで取ったマーレーでしたが、 飛距離はあるのですが、あまりにFGをはずしまくるので、 ケガをしたこともあり、さっさとカットしました。 変わりに、昨年後半加入して安定したFGを…

セイフティーは、ローマン・ハーパーとブロックスの二人に、 まだまだ期待して行くと思われます。 FAでの補強も流出もありません。 ハーパーは3年目ですが、1年目は5試合ほどでIR入りしてますので、 今年が、実質2年目に近いモノがあります。昨年以…

CB

昨年のスターター:マッケンジーがケガのために出遅れるかも知れません。 年齢的にもそろそろヤバイかも知れません。 もう一人のスターター:ジェイソン・デイヴィットは昨年ひどかったです。 それでも、一応この二人は温存したまま、新しくFAでゲイとグレ…

LB

一番大きく変わりそうなのが、LB陣です。 新しくジェッツからトレードでジョナサン・ヴィルマを、 パンサーズをカットされたダン・モーガンの二人を加えました。 どちらもケガと言うリスクを持っていますが、ケガさえなければ、 相当な戦力アップになりそ…

DL

控のDEウィンがUFAのまま契約されずですが、 FAでボビー・マッカリーをジャガーズから獲得しました。 昨年のように、スミス、グラントの両DEがふがいないプレーしてると マッカリーに脅かされるようなことにもなりかねない。 私は、このマッカリー…

WR

変更があるかと思われましたが、FAになったコッパー、ヘンダーソン どちらもつなぎとめて、今のところ変なしです。 昨年のドラ1ミーチャムに期待がかかるのみです。 それもこれも今年3年目のコルストンがしっかりしてくれているからです。 もしかすると…

TE

ビリー・ミラー、エリック・ジョンソンの二人ともキープしました。 昨年はケガで、ほぼ1年棒に振ったキャンベルですが、今年は戻って くるようです。 3人体制で、穴ではないでしょうが・・・ 魅力にも欠けると思います。 出来れば、ドラフトで有能な若手が…

OL

センターのジェフ・ファインをこともあろうに同一地区のパッカニアーズに FA流失です。 これが一番でかくて唯一の後退です。 ただ、ラッキーなのはその控でセンターであるグッドウィンも、 FAでそのパッカニアーズから獲得したレアーも、ファインの穴を …