2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ジョーロン・ダンバーが、残れるかも・・・

ステッカーが言ってたことだと思われますが、 スターターになれない選手は、STでポジションを取るのが、 一番確かなようです。 WRのアリントン(ドラ7巡・ミシガン大出)は、注目されていますが、 彼は 大学時代からSTは経験がないそうです。それがア…

 キッカー対決も熱いが、パンターもなかなか・・・

キッカーは、ベテランのグラマチカとドラフト6巡のメールハーフの戦いが熱い。 ドラフト指名したのだから、メールハーフが最終的にポジションをとるんじゃないかと 思われているようですが、グラマチカの出来が良いみたいで、簡単には引き下がらない。 きっ…

 セインツは、結構まとまっているいい感じだと・・・

全部ではありませんが、ルーキー以外で契約でもめていたり、よくわからないけど、 練習に参加しない選手がいたりして、すっきりしないチームもありますが、 セインツの場合は、ルーキーのエリスが契約したことで、 そうしたマイナスオーラはなさそうな気がし…

 DTセドリック・エリスの契約内容

はっきりした発表はありませんから、推定ってものなんでしょうが、 5年(これは公表されています。)で、49ミリオンと言われています。 ただし、この中には ほとんど不可能と思われるような出来高ボーナスも 含まれているようで、実質33ミリオンくらい…

 DEのグラントが、DTのポジションに・・・

ときどき話題にはなっていた、チャールス・グラントのDTコンバート説 本格的な、コンバートと言うよりも、パスシチュエーション時に、 DEにボビー・マッカリーとスミスを入れ、DTにスミスとグラントを つかせて、パスラッシュしよう。っと言うもののよ…

 セドリック・エリスが契約に合意

今年のドラフト1巡 全体7位で指名したDT:セドリック・エリス(USC出)が、 ついに抵抗をやめて契約に合意したもようです。(現地29日火曜日) 水曜の練習からキャンプに合流すると見られます。 、 これ以上遅れると、支障が大きいと判断なのかもし…

 プレスリーが、シーズン終了

ドラフト5巡指名 DT:プレスリーですが、やはりと言うか やっぱりと言うか、ヒザの古傷が悪化してきたようで、 このまま練習を続けるよりも、手術する方を選択することに なったようです。 もともと能力はあるが、ケガの問題のリスクがあり 5巡まで 順位…

カンサスシティー・チーフスは、DTのドルシーと契約合意

チーフスの1巡5位指名ドルシーと6年51ミリオン以内で契約合意したもようです。 これで、セインツのDTエリスも契約合意が進むものと思われます。 早く契約して その怪物ぶりを見せて欲しいです。。

 キャンプの評判を一つ

ドラフト5巡指名のG/Tのコール・ニックスが動きもパワーも良いようです。 冠婚葬祭のためにキャンプを欠席しているLTのジャマール・ブラウンの変わりに LTにはいったニックスは、相手DEのマッカリーもセインツ一の高給取りスミスも コントロールし…

 ロースターの変更

LS:Udfaのライアンと ケガでアウトになったWRカーロス・ロビンソンが、 カットされました。 ロビンソンのことは、謎のWRとして期待してたんですが、残念です。 、 変わりに、先日カットしたばかりのTEバック・オルテガを復帰させました。 もう一人、WR …

 ケガ人の状況

FS:ジョシュ・ブロックスがアウトから、練習に復帰したもようです。 CB:マッケンジーは、アウト状況が続いています。 新しくWR・Udfaのカーロス・ロビンソンがケガでアウト→このままカットされました。 、 RB:マカリスター TE:ショッキー DT:ブラ…

 CBの Omowale Dadaと契約

FAのCB:ドードー(?)と契約しました。 CBバトラーのキャンプ直前の引退により、 あいたロースター枠を埋めるためだと思われます。 最終的にロースターに残るような選手ではないと思われます。 。

 TEのエリックをリリース

TE:ショッキーをトレードでNYGから獲得しましたので、 エリック・ジョンソンをカットしたようです。 昨シーズンも数字上はそこそこ行っていましたし、今シーズンの期待も あったと思いますが、やはりケガで出られないことが、マイナスでした。 シーズ…

 ポーター契約

今年のドラフト2巡(全体40位)指名のCB:トレーシー・ポーターと 4年の契約が合意したようです。 これで、ポーターもチャンプに参加できます。 即戦力のCBとして、またパントリターナーとして、 がんばってポジションをとって欲しいです。

 その他にいろいろ

グラントが8月中旬に抜けるらしいです。 DEのチャールス・グラントですが、例の事件の裁判のために 8月中旬に裁判に出頭しなくちゃいけないらしいです。 例の事件・・・ よくわからないのですが、まったく関係ないわけではなさそうです。 単なる一被害者…

 残る未契約者は・・・

ドラフト1巡 DT:セドリック・エリスと2巡CB:トレーシー・ポーターの 二人だけになりました。 ポーターの契約が遅れているのは、どういうわけかわかりませんが、 エリスの方は、カンサスシティーに指名されたドーシーの契約を見てから、 それと同程度…

 RB:マカリスター FS:ブロックス CB:マッケンジーは、徐々に

昨年ケガをして、手術を受けた3人は、まだ 完全な状態ではないようです。 キャンプ中には、完全復帰になるだろうとの見通しのようです。 (希望的観測も含まれていると思います。) ブロックスとマッケンジーはPUPリストにのるようです。 TEのエリック…

 ラインマンの全員が体重クリアー・・・?

キャンプに臨む際に、コーチ陣から指定される体重があるようで、 その体重に全員のラインマンが、クリアーしてキャンプに現れたそうです。 驚いたことに、その中にあのDTホリス・トーマスも入っているそうです。 昨年は、とんでもない体重オーバーでやって…

 WRのコルストンが契約延長に合意

DEのスミスが大型契約したときに、次はコルストンじゃないかと言われていましたが、 3年の契約延長に合意したようです。 金額等はわかりませんが、3年ってちょっと短い気もしますが、そんなものでしょうか? 3年延長なので、2011年までの契約のよう…

 ドラフト5巡指名 G/Tのコール・ニックスと契約

今年のドラフト5巡 コール・ニックスと3年で契約しました。 キャンプにギリギリ間にあいました。と言う感じです。 5巡の二つ目ですから、1巡のDTエリスを指名するために、 トレードアップしたときに、ペイトリオッツからもらった指名権です。 この指名…

 ついに・・・ ショッキーをトレードに獲得しました。

ニューヨーク・ジャイアンツのTE ショッキーをトレードにて獲得です。 09年のドラフト2巡と5巡とのトレードにジャイアンツが合意したようです。 、 今年のドラフト前から噂されていましたが・・・ 一旦は白紙に戻ったかに・・・ 今になってとうとうト…

キャンプの楽しみ・・・1

セインツの場合は、QBに絶対的なスターター ブリーズがいます。 他のチームに見られるような、スターターQBの座を競う場面はみられません。 強いてあげれば、セカンドQBであるブルネイにサードQBであるパルコが、 どこまで近づけるか? パルコががん…

 3人カット

、 ロースターに枠がありますので、今の時点では80人です。 新しく契約する選手がいれば、その分誰かをカットすることになります。 今回 カットされたのは、以下の3人です。 ・CBのアンワー・フィリップ ・QBのトラビス・ローレイ ・DEのジェラミー…

 ドラフト6巡・7巡指名選手と契約

、 ドラフト6巡指名 キッカーのメールハーフと3年の契約をしました。 キック力の高いキッカーのようです。身体つきが写真で見る限り、 キッカー離れした感じです。肩のイカリ方はDBみったいな感じです。 キャンプでは、現役Kのグラマチカと暑いポジショ…

 デマリオ・プレスリーが正式契約

ドラフト5巡で指名したDT:デマリオ・プレスリーが正式に契約しました。 正式に契約したってことは・・・ ロースターの80人枠を空けるために 誰かが、トレーニング・キャンプ直前のこの時期にカットされたわけです。 ・ ・ ・ ・ WRのライアン(Titus…

DT:デマリオ・プレスリーが正式契約

 nola.comに載っていた、ロースター53人枠の予想(?)です。

ƒ. QB Drew Brees, 2. RB Reggie Bush, 3. WR Marques Colston, 4. DE Will Smith, 5. DT Sedrick Ellis, 6. FB Mike Karney, 7. LB Scott Fujita, 8. G Jahri Evans, 9. DE Charles Grant, 10. LS Kevin Houser 11. OT Jammal Brown, 12. OT Jon Stinchcomb…

 ドラフト指名選手との契約が、やっと始まリまりました。

5巡指名のDT:デマリオ・プレスリーと3年契約で合意ようです。 ロースター枠をあけなくてはいけないので、まだせいしき契約ではなさそうです。

レイダース:RBラモント・ジョーダン

*トレードの可能性有りか・・・? オークランド・レイダースのRBラモント・ジョーダンが、 トレードにだされようとしているみたいです。 昨年・今年とドラフトで良いRBを獲得したレイダースで、 ラモント・ジョーダンが余ってきたようです。 セインツが…

 メンバー確認

DT #99 ホリス・トーマス 34才 #66 ブライアン・ヤング 31才 #71 ケンドリック・クランシー 29才 #96 アントワン・レイク 29才 #98 セドリック・エリス 23才(ドラフト1巡) #90 デマリオ・プレスリー 22才(ドラフト5巡…