2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 最終ロースター53人が一応決まりました。

結果を先に一言で言いますと、つまらない決定でした。 新しくロースターに加わった新人はドラ1DTエリス、ドラ2CBポーター ドラ5OLニックスの3人だけです。 つまり、ベテラン優先優遇の一番つまらないロースターになりました。 今年のオフは、トレ…

 1人IR 7人カット

53人へロースターをカットします。その手始めとして、 ドラフト7巡WRエイドリアン・アリントンを、IR入りとしました。 ○Sランス・シェルターズ ○DEジェラミー・ギャザー ○TEロニー・ヘント ○DEマーカス・ピットマン ○Sデビッド・ローチ ○Gイ…

 マイアミとのプレ最終戦・・・ブリーズ、ショッキー等でず。

QBのブリーズ等スターターのほとんどが、出場しませんでした。 出場すると思われたTEのショッキーまでも、出場せず。 TEショッキーは本当に大丈夫なのか? 益々不安になります。 QBのブルネルもまあまあって感じ、それよりもQBパルコが、 いけませ…

 とうとう明日はプレ最終戦

プレシーズンゲームも明日は最終戦です。 レギュラー陣は、出ても第1クォーターくらいだと思われます。 ケガから復帰のマッケンジー、マカリスター、ブロックスは、 それなりにプレーするようです。 そしてやっとTEのショッキーも出てくるようです。 この…

 チームロースター80人から75人へ

ロースターの人数を ここまでの80人から75人に減らすことが、 決まっているので、どのチームも5人ほどカットしなくてはなりません。 。 セインツの5人のカットは次のようです。 、 ○WRトッド・ブライス ルーキーFAとして今年の春加入 アピールする…

 わからないのが#88ショッキー

試合当日のウォーミングアップの後、ペイトンがショッキーと話して出場しないことに 決めたようです。ショッキーの調子は良かったけどやめたそうです。 普通良かったらやめないですよね〜? それでも、実戦形式の練習は それまで休みがちだったショッキーが…

 ベンガルズ戦でのケガ人・・・

早々に下がった#25ブッシュと#12コルストンですが、 ブッシュはパントリッターンのときにモモを強打したようです。引き続き出れなくもなかった ようですが、無理をする必要もなかったので、そのまま下がったようです。 、 コルストンは、パス失敗のと…

 プレシーズン第3戦 ベンガルズに13-0で勝利

プレシーズンですから、勝敗よりも内容なんでしょうが、 ディフェンスががんばって ベンガルズを0点に押さえました。 CBには、M・マッケンジーとポーターが 先発出場無難な出来だったのでは、 ないかと思われます。 、 それ以上に良かったと思われるのが…

 プレシーズン第3戦は 明日ベンガルズ戦

ペイトンHCの話によると 次の3戦目のスターターが開幕スターターに、 ほぼなるようなことを言ってるようです。 、 TEのショッキーもセインツデビューするようです。 、 一時は ロースターに残れないんじゃないかと 噂されたWRのヘンダーソンですが、 …

 ホーンがカット

元セインツで、現アトランタファルコンズのWRジョー・ホーンが、 アトランタをカットされました。 リリースされることを希望していると伝えられていましたので、 ホーンの希望がかなったということでしょうか? 36歳です・・・ そろそろ引退しても・・・…

 DTオリエン・ハリスがスッテプアップ

セインツの公式サイト上で、DTのオリエン・ハリスの働きが、 非常に評価されてされていました。 DTと言えば、H・トーマス、B・ヤングがケガで、チャンス到来です。 もともとドラフト4巡でスティーラーズに指名された選手ですから、 潜在的な能力はあ…

 TEショッキーがファーストチームに合流

月曜の練習で、TEのショッキーがファーストチームに入って、 練習に参加したようです。 =次のベンガルズ戦(プレ3試合目)に備えてのことのようです。 。

 CBジェイソン・デイヴィス降格

デプスチャートの上では、マッケンジーについで2番目に位置していた J・デイヴィスですが、テキサンズ戦でのひどい内容のために、 マッケンジー、ランドール・ゲイ、U・ヤング、T・ポーターの後ろ ジェイソン・クラフトと同列程度に降格したように、月曜…

 Sランス・シェルターと契約

FSのジョシュ・ブロックスのケガからの回復が思いのほか遅いのか? テキサンズ戦でのDB陣のふがいなさに、ブロックスの回復を流暢に 待っていられなくなったのか? 33才のベテランSと契約したようです。 、 ロースター枠を空けるために 控LSをカッ…

 マイナス面が浮き彫りになって良かった・・・

プレシーズンゲームの第二戦です。 ディフェンスのいたらない所が いろいろわかって良かったですね。 どうしたらいいのか それを一番考えてくれているのが、選手本人達と コーチ陣なんだろうと思います。 、 J・デイヴィットが、非常に悪いっと言うよりも、…

 テキサンズに31−27で 敗戦

プレシーズンゲームなので、勝敗は関係ないですね。(負けると特にそう思います。) 印象的には、QBブリーズをはじめオフェンスには 問題ななさそう。 今年も期待できそうです。 問題はディフェンスですね。 、 相手3rdダウンの攻撃を ことごとくファース…

 痛めた場所は腕のようです。

ホリス・トーマスの痛めた場所は 上腕三頭筋のようです。 右腕の いわゆる力こぶしの裏側 外側の筋肉のようです。 でも、写真を見るとひじからしたみたいですね。 ひじから先を包帯でぐるぐる巻きにしているようですね。 、 嘆いていてもしょうがありません…

 DT ホリス・トーマスがケガ

練習中にケガをして、手術を受けたようです。 tricepsのケガとのことです。 Tricepsが、どこなのかわかりません。 ただ 2ヶ月間は試合に出られないようです。 、 DTは 今年は数がいますので何とかなるでしょうが、 DTのヤングの関節炎も未だにすっきり…

毎年のことですが・・・

シーズンが近づくにしたがって、5月のミニチャンプ当時はあんなに沢山いたはずの Udfaの選手ですが、ロースターに残れそうな選手はほとんどいなくなります。 寂しい限りです。 昨年は、ここからPTことピエール・トーマスががんばって、ロースターに残りま…

 RBレジー・ブッシュの起用法?

昨年は、RBカマリスターの突然の欠場を受けて、いわゆるエースRBとして 起用されました。一昨年のように、エースRBは他のRBにして、ブッシュには フリー・バックスとでも言うようなポジションで行くほうが、あってるような 気がします。 セットする…

 ケガ情報

ベテラン勢でケガ持ちあるいは、回復期にある選手は、相変わらず休んだり 参加したりの繰り返しのようです。それがシーズン開幕に合わせたベストな 調整と言うことのようです。 、 ずっと練習できていないのは、DTのブライアン・ヤングと新人WRAAこと …

 一応 キャンプは終了しました。

キャンプは一応終了して、テキサンズとの合同練習を 午前・午後としました。 キャンプは終了したと言っても、練習は続くわけで 実質的にはキャンプモード のままのようです。

 見かけただけの予想を元に・・・

Offense QB Drew Brees Mark Brunell Tyler Palko RB Deuce McAllister Reggie Bush Pierre Thomas Aaron Stecker FB Mike Karney TE Jeremy Shockey Mark Campbell Billy Miller WR Marques Colston David Patten Robert Meachem Adrian Arrington Lance Mo…

 11日の練習

午前中は雨になり 体育館での調整になったようです。 午後は、軽めの練習だったようです。 練習のハイライトとかにも、徐々にベテラン勢の名前が多くなって、 新人くんの名前が、少なくなっているように思います。 、 昨年はベンガルズといっしょに練習をし…

 思い出した!

先日 契約したWRジョー・ウエストですが、彼は今年5月のはじめに Udfaで何人かの選手と契約したときに、トライアウトをしに来るように、 声をかけた選手です。でも、その後ダラスからUdfa契約が申し込まれ、 目の前でダラスに持っていかれた選手だと思い…

 ケガ情報

土曜日の午後の練習を逃したRBブッシュでしたが、すぐに日曜の練習に 戻りました。問題はなさそうです。 、 WRエイドリアン・アリントンの足の親指のケガですが、軽くないようです。 1週間以上の離脱と思われるとペイトンが言いました。 ミーチャムのす…

 ロースター変更 

先日契約したばかりのDTジェームス・リードがIR入り。 変わって、ロングスナッパーのライアン・センサーと再契約しました。 、 ジェームス・リードは8年目のベテランですが、今シーズンここまで 練習から遠ざかっていたために、すぐに故障してしまった…

 ケガ人情報

DEジョシュ・サベージが足首をひねったようですが、小さなケガのようです。 土曜の午後の練習には出られると思われています。 新人WRエイドリアン・アリントンが、つま先(?)足の指をケガしたようです。 2,3日アウトになりそうとのことです。アリン…

 ロースター変更

先日加入したばかりのDBダダがカットされ、WR:ジョー・ウエストと サインしました。

 プレシーズン 初戦 カージナルスに快勝です。

プレシーズンゲームですから、勝敗は大切ではないのでしょうが、 ファンとしては、それでも気になります。 、 WRコルストン、TEショッキーの欠場の中、エースQBブリーズは、 なかなかのプレーをしてくれたんじゃないでしょうか。 ベテランWRのパッテンも今シ…