2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ケガ人が減りません。

49ers戦で、グラマチカがキックオフのキックを蹴らなかったのも、 試合前のウォーミングアップ中に股を傷めたためのようです。 でも、FGは決められて良かったですね。 そのため、ウェザーフォードがプレイスキックをしたようです。 次の月曜日までに治る…

 49ersに 17−31 で、セインツ勝利!

17ー31で 勝つなんて希望通りの勝ち方ですね。 ホームで連勝です。 ホームなのに白ジャージでした。 WRムーアの活躍が大きいと思います。 RBマカリスターの全面復帰も大きかったかな。 それ程大きなゲインはありませんでしたが コンスタントにゲインでき…

 いよいよ 49ers戦

先週の相手ブロンコスは3連勝してます。そしてそのブロンコスに負けたチームは、 その次の週には、勝っています。 week1でブロンコスに敗れたレイダースもweek2では白星 week2で負けたチャージャーズはweek3で、ジェッツに勝っています。 week3で負け…

で、誰が試合に出られるの???

ケガ人がいっぱいで どうなっているんでしょう。 まず 確実にアウトと思われるのが、 WRコルストン TEショッキー ・・・ ショッキーの回復は速いようです。 FBカーニー いつの間に出れなくなってしまったんだ! CBアーロン・グレン 以上4人は アウ…

 その他

水曜の練習にLTジャマール・ブラウンは復帰していたようです。 49ers戦には 出られると思われます。 、 WRのパッテンが水曜の練習をパス パッテンが出れられない場合は ミーチャムではなく、 ムーアとヘンダーソンがスターターになるとみられるようで…

 ロースター変更あり

出場停止になる Gジャマール・ネスビットが、〜〜リストになり、 その代わりに、G/Cマット・レアが 再登録されました。 、 先日 契約したばかりのQBハリソンが 早くもカット・・・? 代わりにTEシーン・ライアンが加わりました。 ・出場停止になる選…

 ステロイド疑惑って言うんでしょうか?

ステロイドを使っていた。っと言うことだと思いますが、 Gのジャマール・ネスビットが、4試合の出場停止になるみたいです。 、 たぶん 代わりを新人のコール・ニックスがするんじゃないかと思います。 サイズもありますし パワーもありそうです。 4試合で…

 TEショッキー 早くも休業?

スポーツヘルニアとかの手術をするそうで、3〜5週はアウトのようです。 NYGも出したがるわけです。どうも高い買い物をしたんじゃなかろうか? 毎シーズンのようにケガに悩まされていた選手ですから、しかたないですね。 このチャンスに TEオルテガさ…

 ブロンコスに32ー34で 敗戦!!

残り2分で逆転FGだったのに・・・ あれをはずしては勝ちようがありません。 その前の数プレーは 逆転のTDを狙うんじゃなくて、完全に時間消費で、 FG狙いでしたから、あそこではずしてはいけませんね〜。 キッカーのミスなのか、それともスナッパー?…

 Week3は、デンバー戦です。

デンバーは先週 チャジャーズを接戦の末破っています。 審判の判定に問題があったようですが、だからと言って ブロンコスの強さが変わるモノでもないでしょう。 3年目のQBカトラーが絶好調のようです。 以前のランで地味に攻撃してくるチームと言うよりも…

 FA状態のQBハリントンと契約しました。

QBは今シーズンここまで2人体制で来ましたが、ここでハりんトンと契約しました。 ポルコが期待通り伸びなかったことで、ポルコをシーズン直前にカットしていました。 CB、DTにケガ人がだぶついたために、ローズター枠に空きがなくこれまでQBは2人 …

 ケガ人 その後

木曜の練習には、SLBフジタ CBアーロン・グレン DT ヤング レイク WR コルストン コッパー の6人が不参加のもようです。 この中で DTヤングは水曜の練習には参加していたので、 木曜の休みは、予定されたもので、次の試合には 出場するかも知れ…

 PSに TEオルテガ WRジョー・ウエストを追加

PSメンバーに欠員ができていましたので、先日カットしたTEのオルテガ、 WRのジョー・ウエストを加えました。 TEオルテガは、なんとかして2番目3番目のTEにしたいようですね。 誰かコーチ陣に見込まれているいのでしょうか。そんな感じです。 、 …

 CBジェイソン・クラフト カット!!

ここに来て やっと CBJ・クラフトをカットしました。 やはり あの反則が大きかったのでしょう! 、 先日PSからロースターに上がったばかりのTEバック・オルテガも カットされました。 、 代わりに TEビリー・ミラー と C/Gマット・レアが、 ロー…

 13日付け ロースター変更

13日付けなので、レッドスキンズ戦の前に、 C/Gのマット・レアをカットして、PSに入っていた TEのバック・オルテガをロースター入りさせていました。 、 やはりTE二人では 心細いのでしょう。 TEはレシーブにブロックに、行動範囲も広いですし役…

 Week2 レッドスキンズに24−29で敗戦

両チームともミスの多い試合だったと思います。 特に後半 中央へのパスを好きなように決められて逆転されてしまいました。 SSのハーパーがいなかったのが、大きかったのかなぁ〜 それにしても、ワンパターンでやられるようでは、策がなさ過ぎませんか? 、…

 いよいよレッドスキンズ戦ですね。

セインツはケガ人が多く心配ですね。 、 それでも、オフェンスでは、WRコルストンがでられませんが、 その代わりに ミーチャムが出場するでしょう。 コルストンの代わりにはならないでしょうが、3番目4番目の レシーバーへとステップになるような活躍を…

 ホームチームなのに 白ジャージだった?

今さらな話なんですが、開幕戦のパッカニアーズ戦は、セインツのホームでした。 なのに あえて白いジャージを着ていましたね。 普通は、ホームチームがチームカラーのジャージを着ることが多いはず。 中には ダラスのように白ジャージを好むチームもあるよう…

 レッドスキンズ戦7人アウト

LBのシモノーがIR入りです。背中の痛み⇒昨年のTEキャンベルとまったく 同じような感じです。 、 LBスコット・フジタが、ヒザ SSローマン・ハーパーがハムストリング CBランドール・ゲイ RBアーロン・ステッカー WRマーカス・コルストン DT…

 SSローマン・ハーパーもケガ

先のタンパ戦でSSローマン・ハーパーもヒザ(?)をひねったようです。 木曜日の練習には、ローマン・ハーパー それにランドール・ゲイの二人が、 参加しなかったようです。 CBはポーターとアーロン・グレンが、Sはキースヴィハーンとジョシュ・ブロッ…

 DT ホリス・トーマスは、カットに・・・

H・トーマスですが、IR入りではなく、カットされることに 変更されたようです。 これで、ケガから回復したときに、自由にどこのチームとも契約できる ことになるようです。 たぶんセインツとも、そしてもちろん他のどのチームとものようです。 、 もとも…

 ロースター変更!

ケガからの回復に3ヶ月かかると言われていたDTH・トーマスがIR入りしました。 同じDTのレイクのケガ、B・ヤングも完全じゃない。と言うことから、 H・トーマスを遊ばせておく余裕はない。ってことでしょうね。 、 TEビリー・ミラーがカットされまし…

 コルストン戦線離脱・・・4〜6週間

WRのマーカス・コルストンですが、親指を痛めていたとかで、 痛みを我慢して試合に出てたようです。 それで手術をするとか、したとかです。そのため4〜6週間試合に出れなさそう。 とのことです。 、 確かに Week1のコルストンはちょっと精彩を欠いてい…

 ケガ情報・・・その他

DTのレイクですが、詳しい情報が見つかりません。 1〜2週休むんじゃないかとのことのままです。 、 RBのP・トーマスですが、彼の方は深刻ではなさそうです。 たぶん次週には出られるんじゃないかとのことです。 、 DTのH・トーマスをIR入りさせるとい…

 次はレッドスキンズです。

先週のレッドスキンズは良いところなくジャイアンツに負けました。 そのまま目をさまさないで、眠っていてくれるといいですね。 キックオフリターンで、いっきにハーフを越えてきたことがあったようです。 こういうのには、気を付けてほしいッス!

 パッカニアーズに勝ったんだけど・・・

24-20で勝ちましたが、24点と言う点数がまず、 ちょっと もの足りないですよね。 「セインツのオフェンスが爆発!」なんて、書かれていましたが、 24点じゃぁ〜 やっぱり物足りないッス! せめて31点はほしいッス! 、 それと 4クォーターの最後…

 パッカニアーズに 24-20 で、開幕戦勝利

ホームでの開幕戦を勝ちました。24-20の得点が示すように、 なかなかきわどい勝利だったかと・・・ 開幕戦ですから、まずまずの中身で良いのかも知れません。 前半はリードされての折り返しでしたが、後半逆転して守りきりました。 、 結果から見ると、…

 ロースターに変更

試合の前にロースターの変更がありました。 PSにいたLBジョーロン・ダンバーがロースター入りしました。 代わりにC/Gのマット・レアがカットされました。 アンディーがいませんから、もしものときのセンターの控はネスビットが、 センターに入り LG…

 もうすぐ開幕です。ワクワクしますね。

対戦相手は、昨年の地区覇者タンパベイです。大事な一戦になりますね。 今オフに新しく加入した TEショッキー LBヴィルマ ドラ1DTエリス 彼らが 今までのセインツの顔 ブリーズ ブッシュ フジタとどう噛み合って プレーをするのか? 、 昨年ドラ1で…

 開幕戦を前に 公式ケガ報告っとでも言うのかな。

公式に ケガ人の報告がなされました。 CB マッケンジー RB マカリスター DT ヤングも含まれています。 含まれていますが、彼らは今週順調に練習に参加できているようです。 、 RB ステッカー LB シモノウ LB トロイ・エバンスは、 練習も制限さ…