2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 カシラスに期待しています。

負け試合になりましたが、バッカニアーズ戦では ケガのシャンレに代わって、カシラスが出ました。 ハイライト映像だけで良くわからないのですが・・・ フジタやヴィルマのような安定感は無い代わりに 良いプレーと悪いプレーの差が大きく ある意味期待できそ…

 ロースター変更

先日契約したばかりのS:ハーナンデス・ジョーンズをカットして こちらも先日カットしたばかりのTE:トリー・ハンフリーと 再契約したもようです。 TEショッキーの具合しだいなんでしょうね? って、ことは・・・ 最終戦にはショッキーは出ないってこと…

プロボウル選手選抜

セインツからは、今年は5人が選ばれたようです。 QB:ブリーズ RG:エヴァンス FS:シャーパー の3人がスターターとして 、 RT:スティンチコム MLB:ヴィルマ の2人が控えメンバーということのようです。 驚きは2つ 一つはRT:スティンチ…

シーズンも残り1試合になりました。

RB:P・トーマスのケガですが、重症ではなさそうですね。 レントゲンの結果では 骨には問題がなさそうです。 後半試合に戻れなかったわけではなさそうですが、無理を させなかったもののようです。 次のパンサーズ戦にはケガ人のリストに乗るでしょうが、…

 なんで〜? 

17−20で 延長線の末 バッカニアーズに敗れました。 どうして・・・? ちゃんと前半から得点を上げてリードして、点差も開いて 相手オフェンスも まずまずに抑えていたのに・・・ コルストンのハンブルと一番痛かったのはFG失敗でしょうか。 シード権な…

いよいよパッカニアーズ戦です

今シーズン一回目のパッカニアーズ戦では、なぜかブリーズの パスが、いつもと違って左サイドへのパスが多く 右サイドへの パスが少なかった。何か理由があるのかわかりませんが、タンパも 左サイドが弱いと見たのでしょうか? それとも今シーズンの2試合目…

パッカニアーズ戦に向けて・・・

相変わらず多数のケガ人を抱えています。 ヘルニアの手術を受けたであろうFSヤング、WRムーアは タンパ戦アウトのようです。 、 一応様子見状態ではありますが、脳震盪を起こしたWLBシャンレは 今週まったく練習に参加していません。休ませるんじゃな…

ケガとの戦い

今シーズンも残り2週となりました。幸いにもセインツは すでにプレーオフ進出が決まってはいますが、シード権 争いは続いています。 第一シードを手にするためには、もう一勝しなくては なりません。(バイキングスが一敗するということもありますが。) 、…

 ロースター変更のまとめ

21日、22日と二日にわたり、ロースターの動きが ありました。 ここに昨日の分もふくめまとめておきます。 、 ロースターから去る選手 FB:Marcus Mailei・・・IR入り CB:Marcus McCauley・・・カット K:John Carney・・・カット 新しくロースタ…

 ロースターに動きあり

2,3週前に加入したばかりのFB:マルコスですが、 ケガのためIR入りとなり、代わりにマルコスの代わりに カットされたFB:エッケルが再契約したようです。 ちなみにFBマルコスはここ2週で少数のスナップで 出場していたようです。 、 誰をカット…

 ケガ人 追加状況

ダラス戦で新しくケガを負ったのは、RB:ブッシュと CB:ゲイの二人のようです。 ブッシュのヒザのケガはシリアスなものではなさそうです。 詳しいことは、今週の練習日を待つしかありません。 一方 CB:ゲイの方は、脳震盪?だったのでしょうか? パ…

 バイキングスも今週は敗戦です。

パンサーズに7−26と良いところ無く敗戦に 付き合ってくれました。 って、ことは・・・ 次週パッカニアーズに勝てば、 第一シードがセインツに決まるということですね。 スーパー制覇に向けては 何も暗くなっていないということですね。 、 次週のパッカニ…

 あ〜〜ぁ ついに負けました。残念!

最後の最後にFGを外してくれたから、これはもしかして? っと、期待したのですが、残念ながら時間切れ。 でも、今シーズンはここまで良くやってくれました。 ありがとう セインツ でした。 これで連勝のプレッシャーもなくなります。 残り2試合はゆっくり…

 前半終わって 3−17とやられています。

前半 いいところなく3−17と一方的にやられています。 ブリーズのパスも良くないみたいです。 ケガ人もセインツ側に沢山出ているような気がします。 ブリーズのハンブルロスト1個 INTも1つ さぁ〜 後半盛り返してください!

 まもなくダラス戦です。

セインツのインアクティブ選手 K:カーニー S:ヤング CB:マックカリー、CB:グリアー LB:ウォーターズ、G:ネスビット、TE、ショッキー、DT:エリス 、 やはり、エリスは出場できなかったようです。エリスの代わりには、 ハーグローブがスタ…

 WR:ホーンはセインツ復帰。

復帰と言っても、1月になってから、それも1日だけ。 つまりセインツの選手として引退したい。っと言うことのようです。 私は、ホーンの全盛期を知りませんが、そう言う選手が出てくれることは チームとしても嬉しいことですね。 話しとしては、元GBの選…

 ブリーズのインタビュー記事:ヤフー

http://sports.yahoo.com/nfl/news?slug=jc-breesperfection121809&prov=yhoo&type=lgns にQBブリーズが、全勝に挑戦する意味を語っている記事があります。 まさに「その日 カトリーナは女神になる」そのものだと思います。 ブリーズから始まり、ダレン・…

ダラス戦に向けて・・・

水曜の練習では 何人も休んでいましたが、木曜の練習には、 DT:エリス、CB:グリアーの二人を除いて制限付きながらも 練習に復帰しています。 、 DT:エリスについて何もわかりませんが、2日続けての 練習休みは 良くないサインだと言われてもいます…

 ケガ人情報

相変わらずケガ人が多いです。水曜の練習では、 DT Sedrick Ellis knee DNP CB Jabari Greer groin DNP K Garrett Hartley right hip DNP DE Bobby McCray back DNP TE Jeremy Shockey toe DNP T Jon Stinchcomb knee DNP 、 T Jermon Bushrod thumb Limited…

FBが いないこと・・・

セインツのIR入りしてる選手は 現在13名います。 もう一人、FBのそば飯君がいたのですが、彼はIR入りとなった後 カットされています。それでIRに名を連ねているのは13名だと 思います。 、 DTのクランシー、LTのジャマール・ブラウンの両先…

 次の試合は ちょっと変則 サタデーナイトです。

次のダラス戦は ホームでの土曜の夜になります。 一日準備期間が短くなりますが、がんばって欲しいですね。○ プレーオフに出そうなチームが ほぼ決まりつつあるような・・・ NFCでは セインツ、バイキングス、カージナルスの地区優勝 カージナルスは まさ…

 ファルコンズ戦 26−23で勝ちました。

勝ちましたが・・・ あわや先週のレッドスキンズの二の舞に・・・ QBマット・ライアンもRBターナーも居ないファルコンズ相手に 随分手こずった感じですね。 ブリーズの調子も悪くはなかったようですし、RBのP・トーマス ハミルトンもそこそこ頑張って…

 セインツにも多いが、ファルコンズも・・・

セインツにもケガ人が多く困っていますが、相手の ファルコンズもオフェンスメンバーにケガ人が多く 困っているようですね。 セインツよりも、ファルコンズの方がPOを目指して 1試合も落とせない状況ですから、どうするんでしょうね。 ケガ人が同一ポジシ…

 選手の出入りが ちょっと忙しくなっています。

今週は選手の出入りがわかりずらかったので、ちょっと整理 12/8 FB:エッケル、CB:C・マカリスターの二人をカット LB:J・LダンバーをIR入りに。 CB:マーカス・マックカウリーをロースターに加える。 、 12/9 FB:マーカス・マイリ…

 CB:グリアーがヘルニアの手術をしたそうです。

股のケガで戦列を離れていたCB:グリアーですが、 先週練習に復帰した時 スポーツヘルニアがあることが わかり、手術を受けることになり、すでに手術を行なった ようです。これにより、シーズン中の復帰はなさそうですが、 なんとかプレーオフに間に合って…

 ケガ人広がる  ロースター移動・・・

水曜の練習を逃したのは、 LB:フジタ CB:グリアー、LB:ミッチェル CB:ポーター の4人です。4人ともファルコンズ戦には出られないだろう。 と、言われています。 フジタはヒザに何か感染してみたいで、手術のようなことを したようです。もうしばらく出…

 CB:マックカウリーとサイン

三週前にサインしたベテランCBのクリス・マカリスターをカット しました。代わりに3年目のCB:マーカス・マックカウリーと 契約しました。 、 そして・・・ LB:ジョー・ロン・ダンバーがIR入りしました。 CB:マカリスターはNE戦では まずまず…

ミーチェム良くなりましたね。

07年ドラフト1巡指名のWR:ロバート・ミーチェムですが、 07年はケガで一度もゲームに出ることなく終わり、昨年も 顔見せ程度で、期待も尻つぼみでしたが、ここに来て いっきに開花し始めましたね。 ビッグプレーメイカーと言われていますが、ヘンダ…

 今週は「奇跡」の多い週だったような・・・

セインツに対するレッドスキンズの頑張りが一番の「奇跡」ですが、 バイキングスの負け方もひどかったですね。17点の内 相手ファンブルからのもらったチャンスのTDと、試合終了前の TD、後はFG1本です。カタやカージナルスはしっかり ドライブでき…

ひぇ〜 危なぁ〜 でも 勝った。

一言 危なかった〜 でも 33−30で、延長戦で勝ち! やっぱり カトリーナは女神になりました!! 他に言いようがない。 しかも この悪戦苦闘で 目が覚めるでしょう。 、 反則7回102ヤードはいけませんね。 やっぱりちょっと楽してプレーしようとしたん…