2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 P・トーマスへのオファーは、1巡補償

RFA選手へのオファーの中身が、徐々に聞こえて来ました。 LT:ジャマールブラウンへは、1巡+3巡補償 SS:ローマン・ハーパーへは、1巡補償 RB:ピエール・トーマスへは、2巡補償 WR:ランス・ムーアへは、2巡補償 が、それぞれオファーされ…

 LT:J・ブッシュロッドには、3番目の額のオファー

経歴4年のブッシュロッドには、1.684ミリオンのオファーがされたようです。 2巡テンダーのオファーになります。 J・ブラウンのオファーが、わかっていませんが、低いことは考えにくいので、 どこかのチームから、ブッシュロッドはトレードの誘いとかが、 …

 ブッシュについて・・・

2010年シーズンから、8ミリオンを越えると言われるRB:ブッシュ ですが、リリースどころか、サラリーカットの話もないようです。 数字的記録だけを見ると、低い数字ですが、それ以上に存在感・注目度 など、地味になりがちなセインツの花としての役割…

 DT:アンソニー・ハーグローブは 最低額のオファー

経歴5年のハーグローブは、今年カムバックしてがんばりましたが、 控えでもありますし、ドーピング問題での出場停止明けかの 1年の実績ですから・・・ そんな理由で最低額:1.226ミリオンの オファーになったようです。他チームが獲得を希望すれば、 プロ…

 RB:P・トーマス 最高額オファーのようです。

4年経験のピエール・トーマスへは、3.168ミリオンのオファー これでP・トーマスを他チームが獲得をしようとすれば、 1巡+3巡のドラフト指名権をもらえることになります。 ほぼチーム残留が決定と思います。

 オファーをされなかったRFA選手

残りの4人 RBマイク・ベル、CBリー・トーレンス、FB ケイル・エッケル、 DEジェフ・チャールストンへは、オファーがされませんでした。 このままオファーをされることなく、3月5日よりUFA選手 扱いになると思もわれます。

 18人中13人にオファー提供

18人いる今年のセインツのRFA選手のうち、13人にオファーを 提出したと、GMが発表しました。 DT:R・アイヨーデル、A・ハーグローブ OT:J・ブラウン、J・ブッシュロッド、Z・ストリーフ S:R・ハーパー、C・リース、U・ヤング LB:M・…

 Sシャーパーは フランチャイズ指定をしないようです。

昨年FAだったシャーパーに関心を示すチームがなかったことや、 やはり年齢的も今後に今年以上の活躍は予想できない、 そうした理由から 6ミリオンオーバーになるタグは貼らないと 言うことだと思います。 シャーパーは 高額の契約を期待しているんでしょ…

 OTザック・ストリーフに3番目額のオファーでる

ストリーフは4年経験の選手ですから、1,759ミリオンのオファーが でています。3番目額のオファーなので、他チームがストリーフと 契約すると、セインツは2巡指名権がもらえることになります。 こう言うの全チームいっせいに発表してくれれば、 わかりやすく…

 Sウサマ・ヤングに最低額オファーでる

ヤングは経験3年の選手ですから、1.101ミリオンと言う最低額の オファーが出されているようです。ヤングはドラフト3巡指名なので 他のチームがヤングと契約すると、セインツにドラ3巡を渡すことに なります。

RFA選手へのオファーが出始めました。

今年は、変則になりますので、RFA選手でも 3年目までの選手と4年目、5年目の選手で、 オファーの金額に違いがあるようです。 NFL経験3年までのとき 最高額(他球団が獲得するには1巡+3巡指名権が必要)は$3,043ミリオン 2番目(同 1巡指名権が必要)は…

 FB ザク・ケーシーと契約

元49ersのザク・ケーシーFBと契約したようです。 07年08年と49ersのFBをしていた選手です。 09年はプレシーズンの初戦で腕を怪我しそのままIR入り そのままカットになったようです。 、 6フィート235-pounderで、もともとはILBとして 05年プ…

どうするRB陣

ついにチャージャーズはトムリンソンをカットしました。 セインツに来るかも〜 なんて噂が出るんでしょうが、 話をすることはあっても契約はないと思います。 今さらパート的なRBは出来んでしょう。 、 ブッシュも今年からサラリーがさらに大幅アップらし…

小さな動き・・・2

いつの間にか Gティム・ドッグワースとも契約していました。 これでシーズン終了後PSから契約した選手は 8人になります。 ティム・ドッグワースはここ3年ほどずっとセインツのPSにいて オフになると契約されますが、キャンプが過ぎるとカットされ P…

小さな動き・・・

WRD’Juan Woodsがカットされました。 09年シーズン前に契約しましたが その後ケガでIR入り していました。シーズンが終了しロースターの数に入って いましたが、ここにきてカットされました。 、 OTナ・シャン・グッダード、DTアール・ヘイマン、CBグレン…

 昨年のFAを振り返ると・・・

昨年FAで加入した選手は 活躍してくれましたね。 FA加入選手が活躍したのは 2、3年ぶりと言うか QBブリーズが加入した年以来の気がします。 、 おもな選手を上げても FB ヒース・エヴァンス [ペイトリオッツ] CB ジャバリ・グリーア [ビルズ] S ピア…

開幕戦 日程のみ決まる。

セインツの開幕戦の日程だけが決まったようです。 2010年のNFLは 9月9日:セインツの ホームで開幕するようです。対戦相手は4月以降に 発表されるようです。 今年のセインツの対戦カードは・・・ NFC西地区 AFC北地区の番です。それに他のA…

セインツのフリーエイジェント選手

3月5日にFAがスタートします。 今年はルールが少し変わるようなので、行方がますます不透明 なんですが、UFA、RFAになる選手だけは 決まっています。 、 Unrestricted Free Agents S Darren Sharper * LB Scott Fujita * QB Mark Brunell TE Billy Miller …

オフの雰囲気がいつもと違う?

セインツのスーパー制覇でシーズンが終わり、オフに入ってくる。 ただ、NFLのシーズンは3月が、その年度の始まりですから、 2月中は2010年度にあたるようです。 、 とは言え、例年なら主力選手の長期契約という話しが 上がってくるのが普通ですが、今年…

オフに突入です。

スーパーボウルに出場したので、ちょっと急な気もしますが、 オフに突入しました。 ロースター枠が増えて(たぶん、80人になるんだと思います。) IR入りしていた選手が ロースター枠扱いになります。 そしてPS枠はなくなりますので、PSにいた必要な…

知ったかぶりにポーターのINTを解説

あのシーンは面白いですね〜 見れば見るほど面白いです。 セインツDCウィリアムズ対マニングのだましあいだと思います。 、 1-10-IND30 (5:35) (Shotgun)PENALTY on IND-R.Diem, False Start, 5 yards, enforced at IND 30 - No Play. 1-15-IND25 (5:35) (…

スーパーボウルに勝ってしまった。

いや〜 ホントに優勝したんですね。 なんか困っちゃうなぁ〜! 今までモテたことのない人が、いきなりステキな人に 告白されたみたいで、どうしたら良いのか? どう反応したら良いのか わからなくて、ただボーっとしてしまいます。 なんかちょっと悪いことで…

 ついに ついに カトリーナな女神になったその日が来た!

って、ことですね。 嬉しいッス!!! オバマ大統領が 戦前にセインツを応援するが、勝つのはコルツ・・・ みたいなことを言っていたようですが・・・ だから、君は夢みる理想は良いが、現実を見る目が甘いよ! っと、言ってやりたくなりました。 あっ!もちろん政…

その日が 本当に来たんですね。

一日たって・・・ 一晩たって・・・ 今日になっても やっぱりスーパーボウルを制覇したのはセインツでした。 何をバカなことをと思われそうですが・・・ 一晩経つと あれは夢でした。みたいなことになっていそうな気がして あちこちのサイトで もう一度確認…

 31−17 やった〜〜〜!!!! 勝った!

勝った 勝った 勝っちゃった! バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ! ポポポ・・・ポーターが 値千金のINTTD! どうしよう どうしよう どうしよう!!!

 前半終わって やや劣勢

前半を終わって 6−10と劣勢です。 前半終了間際 あと1ヤードがとれず・・・ でも、その後を抑えて FGを決めて 6-10と食い下がっています。 後半の開始後のコルツの攻撃を抑えられるかどうか? そこが まずポイントになりそうな気がします。 オフェ…

いよいよコルツ戦です。

いよいよスーパーボウルが始まります。 セインツが ここまで来てくれるとは・・・ 慣れないシチュエーションなんで、手惑いますね。 さてさて土曜の最後の練習でだったようです。 RBハミルトンとCBゲイの二人を除いてほぼ健康のようです。 ハミルトンは…

あと二つ寝るとスーパーボウルです。

意外な伏兵の活躍も期待しつつ・・・ 意外な伏兵と言えば 今シーズン活躍の少ないWRムーアもありかと 思っています。 ゾーンディフェンスの切れ目にタイミングよく入ってレシーブした NYJ戦のように、ムーアの活躍も期待しています。 、 前から思ってい…

スーパーに向けて練習再開

プロボウルも終わり マイアミについた選手達の練習も再開しているようです。 水曜の練習では、RBハミルトンだけがケガのため休みました。 他の選手は 一部制限付きの選手も多いようですが、練習には参加している もようです。RBハミルトンはインアクティヴ…

すでにマイアミへ

すでにマイアミへ入ったようです。マイアミでの練習になるようです。 プロボウルに選ばれていた選手は一足先にマイアミに行き お出迎えのようです。 、 今年のスーパーボウルは コルツ・マニング対セインツ・ブリーズの 一戦になると言ってもいいでしょうね…