2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 16人いたRFA選手で最初にリサイン

今オフ16人のRFA選手がいるセインツですが、 先にマイク・ベルがイーグルスに去りました。 残り15人のRFA選手の先人を切って DE:ジェフ・チャールストンがチームセインツと再契約しました。 最低レベルのオファー(1.101ミリオン/1年)で再契…

 ドラフトが近づきますが・・・

昨年のドラフトでは、1巡 CBジェンキンス 2,3巡が無くて 4巡でSヴォーン、LBスタンリー・アニュー そして まさかの5巡で パンターのモーステッド指名でしたね。 CBジェンキンスはまずまずやってくれていますが・・・ このまま CBでは 次シーズンも…

 シャーパーのその後

もしかすると、シャーパーはドラフト前に契約することは無いかも知れませんね。 昨年もそうでしたが シャーパー自身はもっと高額で契約できると 思っているようです。 ジェッツの話しが出てきますが・・・ どうなることやら・・・ セインツとしても、戻れば…

 RBマイク・ベルがいなくなって・・・

そう言えば・・・ PJ・ヒルはどうしてるんだろう?と思って 探してみたら ちゃんとレッドスキンズにいました。 ハーブ・ドナルドソンはダラスにいます。 どちらも今の段階では 注目を集めてもいないようですが、 昨年の今頃 マイク・ベルもセインツでは 同…

 ドラフト順位

今年のセインツのドラフト順位は、スーパー優勝チームなので 最下位の32番です。 1巡.(全体32位 2巡 (全体64位) 3巡 (全体95位) 4巡(全体130位) 6巡(全体201位) 7巡(全体239位) の トータル6個です。 5巡は昨年ドラフト時…

 プレーオフのオーバータイムのルールが変更

詳しくは わからないのですが、延長戦が始まって最初のドライブでの FGでの勝ちがなくなったようです。 最初のドライブでなければ良いってことでしょうか? 最初のドライブでINTやファンブルして、その後なら 良いと言うことでしょうか? 細かいところ…

RB マイク・ベルのイーグルス行きが決定のようです。

しっかりした時間はわかりませんが、セインツのスポークスマンが チームはRBマイク・ベルをひきとめないと決定したことを 確認したと報道されています。 1.7ミリオンが出せなくて 0.5ミリオンの補償がおしくて 手放すことになったようです。 もちろん セイン…

 シャーパーはいずれ戻ってくる???

シャーパーのシーズン中悩まされたヒザの故障の 簡単な手術をしていますので、それが回復しだい 他チームを訪問する予定のようです。 が・・・ 、 シャーパーのケガは深刻なものではありません。 実力もわかっている選手です。 スコット・フジタの例を見ても…

 そろそろドラフト予想へ

FAの話題も落ち着いてきたようです。っと言っても セインツの場合は LBのフジタがいなくなっただけ、 その他 Gネスビット、LBシモノウ、DEグラントが カットされて戦力ダウンのほかには 話題がありません。 SFのシャーパーもいなくなりそうな感じ…

前レイダースのRBファーガスがセインツ訪問

レイダースをカットされた、RBジャスティン・ファーガスが、 セインツを訪問したようです。 合意に至らず帰って行ったようです。 何で今さら・・・ ファーガスはないでしょう? RBは全体に賞味期限が短いので、30才オーバーのベテランは 活躍してもせいぜ…

 RFAのRBベルがイーグルスから、オファーシートをゲット

イーグルスを訪問していた、RBマイク・ベルは、イーグルスから 1.759ミリオンのオファーをされました。 セインツはベルに対して、最低額の1.176ミリオンのオファーを てじしていました。これに対してイーグルスの出したオファーは 1年で1.759これはちょうど1…

 RFAのDLハーグローブとRBベルがそれぞれ訪問

RFAのハーグローブがライオンズ、ベルがイーグルスを訪問です。 ハーグローブは、セインツのロースター内で唯一のDLです。 他の選手は、DTまたはDEと、公式サイトで表記される中 彼だけは DLと表記されています。 DTもDEも出来る 控えとして使いやすい選…

 デローム やっぱりダメみたいです。

ブラウンズ訪問が長引き、セインツへの訪問は日曜日に延期になり、 ブラウンズと契約したのではないかと言われています。 どうやらセインツとの契約は なさそうな気がします。 、 セインツを訪問していたDEリトルですが、サインすることなく 帰って行ったそ…

 バイキングスからRFAになっているDEエドワードに関心?

DEグラントをカットしたため、RFAになっているバイキングスの DEレイ・エドワードにセインツが関心を持っていると言われています。 、 エドワーズにされているオファーは、$2.5 million の1巡目テンダーです。 2.5ミリオンを越えるオファーをすれば、可能性…

 前パンサーズDT:ケモアツ、ブロンコスDT:ウィリアムズ逃す

DT:マーク・ケモアツは、レッドスキンズとサイン 同じくDT:ジャマール・ウィルアムズはブロンコス残留と セインツが関心を持っていると伝えられたDTは、NOを 訪問することなく他チームとサインしました。 もともとフジタのサイン金額以下でのサイ…

 RFA選手のオファーのまとめ

First- and third-round pick compensation OT Jammal Brown ($3.619 million) G Jahri Evans ($3.168 million) First-round compensation S Roman Harper ($2.521 million)Second-round compensation WR Lance Moore ($1.759 million) OT Zach Strief ($1.7…

 シャーパーのこと

FAになっているシャーパーですが、シーズン中のケガのため 手術をしたようです。 そのため、契約は術後の回復を見てからになるようです。 昨年もそうでしたが 今年もシャーパーとの契約は時間が かかりそうですね。 シャーパー自身は 今もセインツに残るこ…

 DE:ジェフ・チャールストンにRFAオファー

ここに来て DE:ジェフ・チャールストンに 最低額のオファーを出していたことが、わかりました。 こう言うことってあるんですね〜 ドラフト外入団の選手なので、他チームにとられたときの 補償ドラフトはありませんが、対抗することはできます。

 CB:トーレンスと再契約しました。

りー・トーレンスは、もともとRFA選手でしたが、 オファーをしませんでした。 最低額のオファーよりも低い金額で再契約した。と言う ことだと思います。 CBですが、先日再契約したプリオローと同じで、 CBの控えの最終ラインです。ST要員だと思いま…

 LB:フジタの件

どうもセインツはそれ程積極的にはフジタの引き留めには 動いていなかったようですね。 昨年DCが変わり、ヴィルマ、シャンリと成績を伸ばしている LB陣にあってフジタは必ずしも 成績を伸ばしていなかった。 3人の先発LB陣の中で 若返りをはかりたい…

 ベテランDL3人がNO訪問

DE ジェームズ・ホール (33歳), DE レオナルド・リトル (35歳), DT ジャマール・ウィリアムス(4月で34歳) の3人の超ベテランDLが 今週ニューオリンズを 訪問予定しているそうです。 ドラフト前にベテランで何とか穴埋めをしておこうと 言うことだと思い…

 SLB:スコット・フジタが、ブラウンズと契約

ブラウンズを訪問していたLBのスコット・フジタが、 ブラウンズと複数年複数年契約になったようです。 金額や契約年数は まだわかりませんが、ブラウンズとサイン したと報じられています。 、 「えっ! だってFAで市場価格を見てから・・・」っと、 言っ…

 ビルズのQB エドワードのこと

ビルズのQBが 今シーズンだれになるのか? ドラフトでQBを指名するのか? そんな話題を目にすることがありますが・・・ 昨年のビルズ戦を見返したりしたのですが・・・ 良いパス投げますよね。 彼に足りないものは 絶対的な自信のような気がします。 た…

 パンサーズは 脱皮中か・・・?

パンサーズは QBデロームをカットしています。 DEのペッパーもFAでシカゴへ行きました。 パンサーズは チームの再編期に入るのかな〜

 C:ニック・レッキーとサイン合意

控えセンターのレッキーと契約合意したそうです。 G/Cのネスビットをカットしましたので、控えCの確保と 思います。 、 ドラフト・カウントダウンのモックドラフトで、セインツが 1巡でフロリダのC指名になっているのを見て それも良いかも〜 と、思っ…

 控えS ピアソン・プリオローと再契約(1年)

FAがスタートして、セインツの最初の契約は S:ピアソン・プリオローでした。 昨シーズン DCになったグレッグ・ウィリアムズのお気に入り と言うことでやってきた選手です。 FSの控え、ダイムバック兼、STで試合にでていました。 33歳と言う年齢…

 FAがスタートしました。

が、セインツにとっては 静かなスタートになりました。 今のところ FAで他チームの選手と契約することが 出来ませんので、行方を見守るしかありません。 LB:フジタは、クリーブランドを訪問するようです。 S:シャーパーには シカゴ、マイアミ等のから…

 ベテラン3人をカット

DE:チャールス・グラント G:ジャマール・ネスビット LB:マーク・シモノウ の3人のベテランの内 ネスビット、シモノウをすでにカット グラントを金曜日にカットすると発表しました。 、 シモノウはここ2シーズンケガで出番がなく、カットが 遅すぎ…

 UFAのシャーパー、フジタとは 未だに未契約です。

どちらもタグを貼ることなくUFAになってしまいそうな雰囲気です。 後、2,3日ありますが・・・ このままFAになりそうな感じです。 シャーパーは、タグがどうとか言ってますが、単純にセインツの提示額が 低いと思っているのでしょう。もっと高額を望…

 RFAのエヴァンス、ベルにもオファーしました。

長期契約がすぐには出来なさそうなのでしょう。Gのエヴァンスに対して 最高額のオファーを出しやようです。 他のチームがエヴァンスを契約するには、1巡+3巡を もらえることになります。 3.168ミリオンのオファーのようです。 エヴァンスは昨年もRFAで…