2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ドラ2巡指名 OT:チャールズ・ブラウンのケガ

USC時代には おおきなケガもなかったようですが、 コンバイン、プロデイで ヒザとかをケガしてるようです。 そのために 1巡候補の選手でしたがあそこまで(3巡) 落ちてきたようです。 そのケガからの回復具合が良くわかりません。 手術が必要という話…

TEスコット・シコ カーボウイズへ

ドラフト指名されなかったので NFL入りはしない。と 言っていた スコット・シコ(ニューハンプシャー大)ですが、 あっさりと では 無いかも知れませんが ダラスとルーキーFA契約に合意したようです。 良かったのか? ちょっとスッキリしない感じ! 印…

ルーキーFA

セインツのUdfa選手は 昨日上げた14人がサインをした 選手になります その他にいろいろなところで 名前が上がっている選手は ミニチャンプのワークアウト に、招待されただけのようです。 サインになるかどうかは ミニキャンプしだい。 そう言う状況のよう…

 ルーキーミニキャンプ

例年ドラフトが終わると、ドラフト指名した選手にUdfaの選手に トライアウトを受ける選手を加えて ミニキャンプがあります。 今年は 5月7日〜9日に行なわれます。 昨年は この段階で 何人かのUdfa選手がカットされ トライアウト の選手と入れ替わっていま…

 ドラフト余談

7巡最下位予想をしていたWR/PR LSUのホリデーですが、 6巡でテキサンズに指名されました。ちびっ子選手ですが活躍 してくれると嬉しいです。 、 カリフォルニア大のDT/DEのアルアルですが、彼はみごと1巡 それもトップ10入りと言う快挙でした。…

 1巡指名 裏話

ドラフト1巡32位で セインツとしてはDE:ジェリー・ヒューズを 狙っていたようです。ところが直前でコルツに指名されてしまい、 急きょCB:パトリック・ロビンソン指名になったようです。 こう言うのは 結構 結果オーライになることも多いような気がし…

 ルーキーFA追加

昨日の数人に続いて ルーキーFAが追加 RB Chris Ivory of Washington St. CB Rafael Priest of TCU QB A.J. McKenna of Albany St. RB Christian Ducre - Mississippi St が 追加と言うか 明らかになったようです。 ルーキーFAは毎年のことですが、正式…

 ドラフトが終わっての第一印象

1巡 CBロビンソン 2巡 OTブラウン 3巡 TEグレアム 4巡 DTウッズ 5巡 Cテナント 7巡 QBキャンフィールド 即戦力=即チーム力アップに指名が少なく 含み資産を蓄える形の ドラフト指名だったと思います。 スーパー優勝の余裕なのか、補強の必要なところ…

 ルーキーFA選手 数人合意

地元LSUのSS:ハリー・コールマン LSUではLBでしたが サイズ的にNFLではSSになると思われています。 、 TCUのロング・スナッパー:クリント・グレシャム LSでただ1人NFLのコンバインに招待された選手だそうです。 充分にベテランのL…

ドラフト4巡〜7巡指名

○ドラ4巡 LSUのDT:Al・Woods 4巡+6巡でトレードアップしての 指名になりました。 、 ○ドラ5巡 ボストン・カレッジのC:Matt・Tennant 2011年の4巡との トレードアップにより指名 、 ○ドラ7巡 オレゴン州立大のQB:Sean・Canfild とうとうLB…

 きたー! 3巡指名は TE

4年間 待ちに待った TEを3巡とは言え 指名しました。 ジミー・グラハム(マイアミ大フロリダ)です。 サイズもあります。カレッジでのフットボール経験が1年しか ありませんが 素材的に1級品と思われます。 レシーブ、ブロックのどちらも期待できる選…

 またもびっくり!のOL指名

USCのLTチャールス・ブラウンを2巡(64位)で指名 同じUSCのDE:グリフィンもいたのに、ここでOLに いきました。どうして??? OLはセンター以外必要ないと思っていましたが・・・ オフェンスの選手では、RBかTEと思っていましたから…

 セインツの1巡指名は・・・CB

セインツの1巡32位指名は なんとCBパトリック・ロビンソン (フロリダ州立大)でした。 かなり驚きでしたが・・・ プロフットボールウィークリーの選手のランクずけからすると 32位に落ちてきた選手で 1巡レベルの選手はQBのクラウセンと Sのメイズぐ…

 ついにドラフトが始まりました。

それまでは・・・ たぶん、順調に進んでいました・・・ 1巡 10位 やってくれました!! 私の目をつけていた カリフォルニアのDT/DEのタイソン・アルアルが ここで指名されました!! すごい! びっくり! う〜〜 残念 LBのウェザースプーンは 予想…

 シーズン対戦日時が発表されました

Week 1: Thursday, Sep. 9, Minnesota, 7:30 PM Week 2: Monday, Sep. 20, at San Francisco, 7:30 PM Week 3: Sunday, Sep. 26, Atlanta, 12:00 PM Week 4: Sunday, Oct. 3, Carolina, 12:00 PM Week 5: Sunday, Oct. 10, at Arizona, 3:05 PM Week 6: Sund…

RFA選手3人とサイン

RFAのS:ヤング、WR:コートニー・ロビー、LB:マービン・ミッチャルが サインしたそうです。 RFAで残るのは、LTJ・ブラウン、RBP・トーマス、WRL・ムーア、 SR・ハーパー、RGJ・エヴァンス の5人になりました。P・トーマスは未契約ですが…

 前タンパのDEジミー・ウィルカーソンと契約合意

前シカゴのDEアレックス・ブラウンと契約したので、もうDEの契約は ないかと思いましたが、ここに来て(ドラフト直前に)新たに 前バッカニアーズのDEウィルカーソンと契約合意したそうです。 1年2ミリオンだそうです。 、 これでDEのドラフト上位指名はな…

 セインツのドラフト1巡予想

ポジション的には DE、DT、LBで ほぼ決まり。 っと言う予想が多いようです。 雰囲気として、あくまで雰囲気ですが LB:ショーン・ウェザースプーン(ミズリー大)が 32位にいれば 即指名。と言う感じですが 32位まで残る可能性が 低いのでは… っ…

 またもトレード

ドラフトがせまって トレード合戦の感じがします。 イーグルスのマグナムがレッドスキンズへトレードされて以来 ピッツバーグのWRホームズがジェッツへ マイアミのWRギンジュニアが49ersへ で、今度はライオンズ、イーグルス、ブロンコスで 三角トレードで…

 世はまさに ドラフト予想時代 

ですが・・・ 誰がどこに指名されるのか? チームニーズは? わかりません! 、 それでも ドラフト指名を楽しみたい! そこで、気になる選手をピックアップして、彼らが指名されるのか? いつ、どこに指名されるのか? はたまたスルーされてしまうのか? そ…

 サラリーキャップ無しのシーズンが始まった

サラリーキャップがなくなって、どうなるんだろう? っと、思ったシーズンオフですが・・・ 同時にFAになれる年数も2年延びたので、UFA選手が少なく サラリーが高騰するのかと思いましたが、今のところそうでもない感じです。 RFA市場に注目が集ま…

 Sがサイン

控えSのクリス・リースが RFAのオファーにサインしたようです。 今日明日にも、ウサマ・ヤングもサインするそうです。 、 ヤングもセーフティーにコンバートされて2年目になります。 そろそろ活躍の場を見つけないと・・・ C・リースは、スーパーボウ…

 RFA 3選手と再契約

RFAになっていた DTレミ・アヨーデレ、LTブシュロッド、 TEデヴィッド・トーマスの3選手と再契約したもようです。 、 DTアヨーデレは、シーズン前はクランシーの控えでしたが、 クランシーがケガでIR入りしたため急きょスターターになり 良くや…

 ドラフト希望選手

DT:タイソン・アルアル選手を指名してくれないかなぁ〜 2巡〜3巡あたりが予想されていますが、たぶん2巡の中ぐらいで 指名されそうな感じですが・・・ 1巡えおトレードダウンして 2巡上位でアルアルを指名して欲しいです。 DEも出来ますし、ハーグ…

 ドラフト 当たり年の番です

先日 NFLJapannで 過去3年のドラフト指名の評価が されていましたが・・・ 残念ながらセインツの評価はCマイナスでした。 でも でも セインツの場合は、偶数年は当たり年 奇数年はハズレ年と なっているようです。 それでかどかははっきりしませんが、…

OT:ストリーフと再契約

RFAになっていた、#64OT:ザック・ストリーフと 再契約しました。 1年のオファー通りのサインだと思います。 、 ストリーフは 左右どちらのタックルも出来ますし、 昨シーズンはTEのポジションにも何度か入っていました。 万能のバックアップ選手…

 QB2人、DE1人 の訪問予定

前パンサーズのQBジョシュ・マッカウン、前ライオンズの QBパトリック・ラムジーに続き、来週には前タンパのDE ジミー・ウィルカーソンも訪問するそうですが・・・ この3人は全員 UFAの選手ですから、たとえ契約するにしても スコット・フジタの分…

 QBブルネルが、ジェッツを訪問するとか・・・

UFAになっているQBブルネルが、ジェッツを訪問するそうです。 サンチェスのバックアップを勤めるベテランとして求められているのか? セインツにも、ブリーズのバックアップとして確固たる選手がいません。 ブルネルはサラリーが高いですからね〜〜 ベテラン…

 グラントに変わるDE獲得

セインツを訪問していた 前シカゴのDE:アレックス・ブラウンと 契約合意のようです。 2年6ミリオンでの契約合意のようです。 今月の初めにシカゴをカットされたブラウンは、今年5ミリオンの サラリーと聞きましたので、これは難しそうだなぁ〜と思いま…

 DE アレックス・ブラウン(31才)がニューオリンズ訪問予定

今月初めに シカゴ・ベアーズをカットされたDEのブラウンが、 ニューオリンズを訪問するそうです。 現在FAのアレックス・ブラウンですが、ベアーズをカットされての FAですので、ファイナル4ルール等の制約はありません。 NOの他にも パンサーズ、…