2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 毎度お騒がせのショッキー

昨年も今頃(?)入院騒ぎがあったような・・・ 今年もOTAの後 脱水状態とかで 一時入院したようです。その後退院したようです。今後に影響するものではなさそうです。 が、毎年のように人騒がせな選手ですね。 、 人騒がせと言えば Udfaのハリー・コール…

 4人のRFA選手の契約は・・・

J・ブラウン、P・トーマス、R・ハーパー、ランス・ムーアの4人の未契約RFA選手 の契約交渉は進まないみたいですね。P・トーマスはやはり相当高額を希望してるらしい… J・ブラウンの長期契約はないんじゃないかと思います。 ハーパーやムーアもRF…

 OTAがありました。

2年目のマルコム・ジェンキンスは、主にFSのポジションに入ったそうです。 シャーパーの状況に関係なく、ジェンキンスとヤングの二人でFSを競うような 展開になって欲しいものです。 、 2年目のSヴォーンですが、彼がSSかFSかわかりませんが、元…

 S:Ryan HamiltonとRB:Carlos Brown カット

今年のルーキーFA2人をカットしました。 イングラム、マッキーとベテランの契約が続きましたので ロースターの枠を開けるためのカットだと思います。 ハミルトン、カーロス共に、それ程期待の声も聞いていませんから 順当なカットと思われます。 、 ただ、…

 前ベアーズのFBジェイソン・マッキーとサイン

今年3月中旬にベアーズをカットされたFBジェイソン・マッキー とサインしたようです。 30才とベテランですが、ブロックにレシーブにと 使い勝っての良い選手のようです。 ベアーズをカットされたのも ベアーズのOCが昨年変わり FBを使わないスキームの…

 ブリーズの控え セカンドQBをどうするか?

現在 QBはブリーズの他には チェイス・ダニエル(昨年ルーキーFAレッドスキンズ) ショーン・キャンフィールド(今年ドラ7巡) の二人がいますが、ベテランの控えQBを加えそうな話もありますが FA選手の契約が制限されていてできない状況です。 制限の解…

 どうする? LT陣

2度のプロボウルに選ばれたジャマール・ブラウンは、いまだ未契約 それに トレードがあるのかないのか? わからない感じです。 昨年のスターター ブシュロッドがスターターに近いような・・・ ザック・ストリーフは、左右両方のTの控えかつTEポジションもあ…

 RB陣は?

RBブッシュ、P・トーマス、FBヒース・エバンスの3人は決まり。 残る1人か2人のポジション争いかと思います。 やはり 昨シーズンTDを何度かあげていてSTでのハッスルプレーも 光るハミルトン(08年ルーキーFA)が 一番手だと思いますが、 PJ・ヒルも…

 FSが誰になるのか?

シャーパーは出遅れるようですし、年齢的なことを考えても シーズン終了までスターターを通すことはないと思われます。 普通に考えれば ジェンキンズ(昨年ドラ1指名)が硬い。 でも、チップ・ヴォーンやヤングの芽もありそうな気がします。 CB(ニッケル…

 スコット・フジタの抜けたSLBが誰になるのか?

今オフにUFAになり抜けたフジタの変わりに誰が、SLBに なるのか? そこがOTAの注目だと思います。 、 今シーズンオフのいつもと違うルールのために 自由にFA選手を 加えることができません。それもあってFAでのベテラン補強が、 ありませんでし…

 ウィル・スミスは今シーズンも通して出られそうです。

StarCaps問題を抱えるDEウィル・スミスですが、ミネソタ選手の 裁判の成り行きの影響で、今シーズンも通して出場できるもようです。 詳しいことは よくわかりませんが、出場停止処分の実行が 一時停止になるようです。 これで開幕戦のバイキングス戦は お互…

 先日加入したLBイングラムはOTA見学

先日セインツと契約した前ジャガーズのLBのイングラムですが ヒザの手術を受けたとか受けるとかで OTAに参加しない。 参加してもサイドラインからの見学になるそうです。 それでもジャガーズにいたときにグレッグ・ウィリアムズの 元でプレーしているので…

 ヘンダーソンも手術???

RTスティンチコムに続いて WRヘンダーソンもヘルニアの手術を 受けたそうです。 シーズンオフもここに来てからの手術が多いですね。 WRミーチェム、RTスティンチコムそしてヘンダーソンと 3人目ですね。もっとシーズンオフの早い段階 3月とか4月 初めとか…

 前ジャガーズLBイングラムと1年契約合意

このところ話題に上がっていたLBイングラムがとうとう セインツとの1年契約に合意したもようです。 イングラムのセインツ訪問は 4月の末ころだったと思います。 随分考慮した・・・ その間他チームからの話しがなかったのかも? ずば抜けたプレーヤーでは…

 現在ロースターのWR12人

先日WRばかり契約して多いなぁ〜 なんて書きましたが、 現在 確かに エイドリアン・アーリントン 6'3" 203 ラリー・ビーバー 5'11" 178 モンツェ・ビリングス 6'2" 184 マーカス・コルストン 6'4" 225 ロイ・ホール 6'3" 240 ロッド・ハーパー 6'1" 207 デ…

 RTスティンチコム 手術で しばらく練習欠席

昨シーズンの活躍が認められプロボウラーになった RTのスティンチコムですが、シーズンオフの練習で ケガ さらにスポーツヘルニアと言うことで、 手術を受けるため チーム練習への合流が遅れそうです。 ショッキーやヴィルマ、グリアーも同様な手術をして…

 WRアンディー・ターナー、WRラリー・ビーバーとサイン

昨シーズン後半に契約したDTのロドニー・レイスルをカットしました。 ミニキャンプにトライアウト参加していた、WRアンディー・ターナー (ミッドウエスタン州立大出) FAのWRラリー・ビーバー(前パンサーズ)と契約したしました。 、 ○ここ数日のロー…

 DTロドニーをカット

 前コルツのWRロイ・ポールと契約

ホールは、2007年ドラフト5巡でコルツに指名されています。 1年目Week3でケガ IR入り 2年目 4試合に出場レシーブ1回 9ヤード 3年目の昨年もなぜかIR入り オハイオ州立大出 6-3 240とTE並のサイズがあります。 アーリントンの強力なライバルになるの…

 BeauchampとChris Bell がカット

ミニキャンプの後 OLBのサム・マックスウェル、WRのビリングと 契約した人数あわせ(?)のため、Udfaの二人 Jason Beauchamp - Linebacker, UNLV (6-3, 244)と Chris Bell - Wide Receiver, Norfolk State (6-2, 211)が、 カットされました。 、 今年はドラ…

 山のようにいたRFA選手も残り4人に

一番高額な契約が予想されたRGエヴァンスが7年の 大型契約をしたことで、残された未契約のRFA選手は 4人になりました。 LT:ジャマール・ブラウン WR:ランス・ムーア SS:ローマン・ハーパー RB:ピエール・トーマス の4人です。 この中で近日中…

 ミーチェム ケガのため手術

WRのミーチェムが 左足の第二指の軟骨を痛めており オフシーズン・プログラムで悪化したため手術を受ける?受けた? そうです。 7月のトレーニングキャンプまでのOTAと呼ばれる合同練習には 出られないようです。 大きなケガでは無いようですが、ミーチ…

 二人のUdfa選手とサイン

ルーキーミニキャンプが終了して たくさんのトライアウトを 受けていた選手の中から 二人のUdfa選手とサインしました。 、 ケンタッキー大出のOLBサム・マックスウェル6-2 246 09年、81タックル 6INT QBサックを狙うよりも パスカバーの上手い…

 D・トーマスのトレードによるドラフト指名権がアップ

昨年のシーズン直前にNEとのトレードで、TED・トーマスを 獲得しました。そのときにトレードしたドラフト指名権は 2011年の7巡と言う とてもとても低いものでした。 その時は 公表されていませんでしたが、トーマスの活躍に よって ドラフト指名権は…

 その他の話題 

シャーパーのヒザの具合は 好調では無いようです。 トレーニングキャンプが始まるまでは、練習に参加することは なさそうとのコトです。 もしかすると、完治にはならないのかも知れませんね。 昨シーズン 前半の活躍に比べると 後半は練習を制限されたり 休…

 ドラフト2位 LTチャールズ・ブラウンはサイドラインから

ドラ2のLTC・ブラウンですが、やはりケガがあり、 限定的な参加のようです。サイドラインから見学が多かった ようです。 ただ 彼のケガはハムストリングであって ニー(ヒザ)は、 悪くないとか・・・ キャンプまでには治ると見込まれている ようです。…

 ドラフト3位指名TEグレアム好感度アップ

ルーキーミニキャンプが始まり、背が高くて運動能力の高い TEジミー・グレアムが目立っているようです。 経験が少ない分 まだまだ学ばなければいけないことも多い ようですが、学習意欲や熱心さも好印象をもたらしているようです。 サイズもあり、運動能力も…

 LBアニューとSヴォーンは健康です。

まもなく始まるルーキーミニキャンプにスタンリー・アニューと チィップ・ヴォーンの昨年のドラフト組みの二人が参加しないことで、 昨年のケガからの回復が思わしくないんじゃないかとウワサがありましたが、 彼らはルーキーではないので参加しないだけで、…

 4試合の出場停止になりそう

ミネソタでの裁判になっていたStarCaps問題ですが、 NFL側の言い分が認められたようです。 これにより、保留されていたセインツのDEスミスも 4試合の出場停止になると思われます。 が・・・ ここから先が はっきりしませんが、 ミネソタの選手が上告して…

 StarCaps問題

ミネソタでの裁判の結果がまもなく言い渡されるそうです。 でも、報道では負けた側が さらに上告(?)みたいな ことになって 結局 結論は先送りになると言われています。 何が良いのか 良くわかりませんね〜。