2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ケガ人情報

QBブリーズは ヒザの負傷をしたようです。MRI検査をしましたが重症ではないようです。練習にはギブスを付けて参加しているようです。痛みがあるようです。 RBピエール・トーマスは ケガのために練習を休みました。ウィンのPSからの昇格も考慮中らし…

 WR:A・アーリントンをリリース

K:カーニーと再契約のために ロースターを開けるために、WRアーリントンがカットされました。他所からの誘いがなければ、PSに入れられると見られていますが・・・ どうなるでしょう? K:ハートリーの不調の煽りをアーリントンが受けることになったカ…

 他所のチームですが・・・

ビルズがQBのエドワーズをカットしてたんですね〜 びっくり! ジャクソンビルが契約したようです。トレードじゃないんですね〜 さらにびっくり! 、 今シーズンは 予想外のチームが3連勝と頑張っているようです。 セインツの問題は、キッカーじゃないと思…

 キッカー:ジョン・カーニーと再契約

昨年までセインツにいたカーニーと再契約したようです。正式なアナウンスがありませんので、誰が変わりにカットになるのかわかりません。ただ、キッカーのハートリーがカットになることはなさそうです。しばらく2人のキッカーをロースター入りさせることにな…

 負けたけど、仕方なかったかも。

開幕戦のバイキングス戦 2戦目の49ers戦も 勝つには勝ちましたが、やりきった感のない 手の内を出し惜しみしたような すっきりしない勝ち方でしたね。 負けたアトランタ戦も FGミスさえなければ勝っていてもおかしくなかった。でも、内容と言いますかスタ…

 同地区アトランタ相手に24−27で敗戦

『ザ・ミス』先週の49era戦で見せられたミスをみんなセインツが 引き継いできたようでした。○ インアクティブの選手 ケガの ブッシュ CBゲイ その他 S ウサマ・ヤング LBウォーターズ OT:C・ブラウン TEハンフリー DEJ・ギャレット WRA・アリントンの…

 選手の動き・・・

PSに戻した QBキャンフィールドですが、またしてもカット。変わりに再びFBジェド・コリンズと入れ替わりました。 ロースターをカットされたウィンですが、PSメンバーに入るのでは?と言う話もありましたが、今のところなさそうです。 、 シーズン開…

 同地区 ライバルアトランタ戦

同地区のチームとは 毎年ホーム&アウエーの2試合をします。PO進出にも地区内での成績が 競った場合にはものを言います。 ホームでの同地区相手には一番負けたくない一戦だと思います。 49ers戦で 一番苦心したのがラン・プレーがゲインできなかったこ…

 ファルコンズ戦 バッカニアーズ戦と続きます。

次からは、ホームに戻って 同地区のアトランタ、タンパベイが続きます。同地区対戦なので、勝ちたいですね。 、 ○ ブッシュの抜ける分は 何人かで分け合って埋めあうしかないでしょう。逆に言えば若い選手にとっては、大きなチャンスですから、ぜひ活かして…

 多分 49ers戦は快勝だったと思う。

得点的は25−22と言う2点差でセインツが勝ちました。パスでの獲得ヤードランでの獲得ヤードなど、攻撃面では49ersが優っていました。それでけに… 試合開始そうそうのスナップミスによるセーフティーさえなければ… その後も何度もFG圏内まで進みなが…

 レイデル・ベッツと契約 ウィンをカット

RBブッシュのケガに伴い 31才のベテランRB:ベッツと契約しました。それにより、控えRBのデショーン・ウィンがカットされました。 、 本当は、ウィンの方がシーズン中後半から来シーズンという時間で考えれば、ウィンの方が良かったのでしょうが、ここに来…

 ブッシュのケガ 

ブッシュのケガについては、公式発表みたいなのはなさそうですが、フィブラ(腓骨)の骨折で手術の必要はなし、でも治るまでに6週間かかるだろう。と言われています。 そこで キャンプ頃にも顔見せていた、元スキンズのレイデル・ベッツをワークアウトする…

 SPメンバーの変更がありました。

49ers戦に気をとられていましたが、いつの間にか(9月18日付け)FBジェド・コリンズをカットして、再びQBのショーン・キャンフィールドをPSメンバーに加えました。 ケガ人当の問題もありPSメンバーもコロコロ変わるようですね。でも、キャンフィー…

 追記 2 試合の流れ

○1Q 49ersの攻撃で始まりますが、3プレー目にスナップミスでボールがエンドゾーンを超えてしまうミスのため、どうせずしてセーフティーで2点先制します。続く、49ers20ヤードからのフリーキックをミスキックし、49ers陣46ヤードからセインツの…

追記 1 イン・アクティブ

49ers戦 イン・アクティブになった選手 RB アイボリー (ケガ) OT ストリーフ (ケガ) LB ウォーターズ (ケガ) CB パトリック・ロビンソン TE トリー・ハンフリー DE ジュニア・ギャレット WR エイドリアン・アーリントン SS クリス・リース 以上8人…

 25−22 さよならFGで勝利

危なかった〜〜! 最後の最後まではらはらドキドキさせられました。 もうちょっと早くに積極的にいけなかったのでしょうか?と、見ている方は思ってしまいますが・・・ 先週2つのFGをはずしたハートリーが、今回は 最後のさよならFGを含む3本のFGを…

 Week2 同地区他チームの様子は・・・ 

今週のセインツはマンデーナイトのため、もう1日またされます。 その前に他のチームの試合がありました。 アトランタは、41−7で、カーディナルスに大勝 バッカニアーズは、20−7で、パンサーズに勝ちました。 アトランタは スネリングと言うよく知らな…

 月曜日まで 長いなぁ〜

先週の開幕戦では、ノン・アクティブになった選手は、 TEジミー・グレアム WRエイドリアン・アリントン RBクリス・アイボリー LBスタンリー・アニュー LBダニー・クラーク OTザック・ストリーフ DEジュニア・ギャレット Sクリス・リース の8人でした。 この…

 ブッシュの活躍に期待

06年以降 49ers戦ではブッシュの活躍があったように思います。ブッシュもなぜか49ers戦では、気合が入っていたような気がします。 このところブッシュには、ハイズマントロフィーの返還など ありましたから 気分転換にも ここらで一発爆発して欲しいで…

 練習再開

先週が開幕試合と言うことで、木曜日に試合があり、Week2がマンデーナイトと、間が10日間と開きました。ちょっと間延び感もありますが、開幕の緊張感も取れて、良い休養になっているといいですね。 、 ● ケガ人について・・・ ヴァイキングス戦での新たな…

STのロースター変更

シーズン直前にサインしたLB(ST要員)アジオドゥをカットして、CBリー・トーレンスと再契約しました。この変更はよくわかりませんが、単純にトーレンスの方が良かった。そういうことかと思います。 出来れば、このSTのポジションをアーリントンとかTEのルー…

 ここに来て 早くもPSメンバーの入れ替えが。。。

G:ブランドン・カーター RB:マット・クラップ の2人が カットされました。代わりに・・・ G:ジェイコブ・ベンダー RB:ジェド・コリンズ の2人が加わりました。 残っている選手 G:ロジャー・アレン WR:モンツェ・ビリングス LB:ハリー・…

 同地区他チームも開幕しました

前評判の高かったアトランタですが、スティーラーズに延長戦の末 9−15で、スティーラーズの勝ち。キャロライナは、18−31でジャイアンツの勝ち。バッカニアーズは、17−14でクリーブランドに勝ちました。どこも予想とはだいぶ違った結果になってい…

 昨年あたりから、ペイトンHCのプレーコールが変わったような気がします。

昨年のビルズ戦では ぐっとこらえるようにパスプレーをコールせず、ランプレーで勝ちました。 で、プレーオフでは、それまではいつも得点を狙いに行っていたプレーコールが、試合全体を見たプレーコールに変わったような気がします。 スーパーボウルのとき、…

今さらですが・・・

今さらですが・・・ バイキングス戦のノン・アクティブの選手 TEジミー・グレアム、WRエイドリアン・アリントン、RBクリス・アイボリー、LBスタンリー・アニュー、LBダニー・クラーク、OTザック・ストリーフ、DEジュニア・ギャレット、Sクリス・リースでした…

 初戦のバイキングス戦 14−9で勝利!

1Q最初のシリーズは トントンと進み 先制のTD。このまま行くかと思いきや・・・その後は、どこかちぐはぐ・・・ 挙句に逆転される。 3Qにまた トントンっと進みTDで逆転。でもまたその後が続かない。もたもたしながらも 何とか14−9と言うちょっと…

さあ〜 いよいよ開幕です!

セインツ最初のTDを決めるのは 誰でしょうね? やっぱりこういうときは ブッシュがやりそうな気がしますが・・・ 大穴では、ディフェンダーのINTからのTDなんてのも あるかもしれません。

 いったんは、カットしたハンフリーと再契約です

つい先日、カットしたばかりの控えTE:トリー・ハンフリーと再契約しました。変わりにCBリー・トーレンスをカットしました。 TEのショッキーの健康状態に不安があるみたいです。ハンフリーはSTでのやれるようなので、STだけのトーレンスよりは、使い勝手がい…

やっと 落ち着いてきた感じですね

いつもは、最終ロースターのカットがあれば、ほぼシーズン開始の雰囲気になるんですが・・・ 今年はセインツに限らず、その後の選手の出入りが多いような気がします。PSメンバーもいったん決まれば しばらくは落ち着く感じですが、その後にメンバーの入れ…

 SP選手の変更

QB:ショーン・キャンフィールド TE:ダスティン・ミッチェル の2人がカットされ、RB:ブランドン・ミラーとG/T:ロジャー・アレンという2人の選手が加わりました。 あら〜〜〜 もう、キャンフィールドはカットですか。ただ、これではPS、ロースター含め…