2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまで全敗だったラムズに完敗です。

ここまで全敗、しかも控えQBのラムズに まさかの敗退しました。 前半にパントブロック、INTから 相手にTDを許すと言う ミスからの失点でラムズに勢いをつけてしまい、後半になっても 流れはわわらず・・・ 負けました。 コルストンへの大事なところで…

ラムズ戦を前にして、ロースターの動きあり

3日ほど前に再契約したばかりのTE:トリー・ハンフリーをカットしました。代わりに登録されたのが RB:C・アイボリーです。 アイボリーがロースター登録されたのは、RB:イングラムは欠場によるものです。 TE:ハンフリーがカットされたと言うこと…

 week8はラムズ戦です

week8は、ファルコンズ、バッカニアーズが共にお休みなので、この機会に一歩先に進みたいところです。 ラムズはどういうわけか、ここまでいいところなく調子が出ていませんので、今のうちにしっかり勝ちたいところです。先週はコルツに大勝したセインツ…

 ドルフィンズのブッシュは?

ドルフィンズに行ったブッシュですが、ランプレーではセインツ時代と似たような感じのままです。物足りない感じのままのようです。パスキャッチが極端に少なくなっていますので、トータルでのでゲインは少なくなっているようです。 それに引き換え ダレン・…

 Why is the screen so successful with Pierre Thomas?

どうしてP・トーマスのスクリーンパスは、そんなに成功するのか?と言う感じでしょうか。 回答例:Great vision and patience ビジョンはなんとなくわかりますよね。回りの状況と言うかディフェンダーがよく見えていますよね。いつも思いますが、一番良いタ…

 ロースターの動きとケガ人の様子

・PUPリストのRB:クリス・アイボリーですが、PUPリストの中でも、リザーブからアクティブ/PUPに変わりました。詳しいことはわからないのですが、アクティブ/PUPリストになることで、チーム練習に3週間の間参加できるようです。その間にロー…

同地区他チームの成績

先週まで首位に並んでいたバッカニアーズは、ベアーズに負けて4−2 と、一歩後退しました。 一歩遅れをとっていたファルコンズは、好調ライオンズを破って 4−2にして バッカニアーズに並びました。 でも、先発FBがケガでシーズンアウトだそうです。とは言…

 シーズンが始まって7週全敗

実は セインツはシーズンが始まって以来 コイントスで0勝7敗とすべてのコイントスで敗れています。 普通に2分の1の確立でしょうから、7連敗は128分の1の確立です。 128シーズンに1度の確立で起きることが今起きています。 他にも スタッツなの…

 62点もとってしまったけど、しょうがないよね。

1Qに21点(3TD)を上げていますが、1回は自陣19ヤードからのドライブですが、残る2回のドライブは、コルツのファンブルから、1回はコルツ陣内から、もう1回はほぼ中央付近からという有利なポジションからのドライブですから、セインツが調子に…

 後半になっても流れは変わらず・・・

第3Q最後のプレーから セインツのQBは#10ダニエルが登場 しかもスプロールスのTDランに・・・ 4Qになりコルツの攻撃では、ついにディフェンスがINTからリターンTD(リー・トーレンス)を決めちゃいました。これで62−7です。 とうとうコルツ…

前半終わって大量リード

前半を終わって 34−7と一方的にリードしています。今週はコルツの方が ファンブル・ミスによって自滅気味です。セインツはそつなく攻めて得点追加 ディフェンスもTDをとられた1ドライブのみ進まれましたが、他は抑えていると思います。DEスミスがが…

 C:クレウツの実質カットかな?

C:クレウツが veteran/left squadと言うところにリストされました。IR入りと同じようなモノかと思われます。よくはわかりませんが、とにかくロースター枠からはずされました。で、その空いた枠に QB:キャンフィールドが入りました。たぶん、一時的な…

ケガ人情報

Out: LB Will Herring (hamstring), C Olin Kreutz (not injury related), T Zach Strief (knee), TE David Thomas (concussion)Questionable: DT Sedrick Ellis (ankle), DE Turk McBride (shoulder)Probable: TE John Gilmore (neck), TE Jimmy Graham (an…

 パワーランキング 2位→4位へ

NFLJapanで紹介されているパワーランキングが、week6のバッカニアーズ戦での敗戦で後退した。 情けない負け方だったので、もっと大きくダウンするかと思ったが、意外なことに4位になっている。 案外高い評価だなぁ〜とも思ったのだが・・・ この先の対戦が…

中日ドラゴンズのリーグ優勝から

*落合監督の中日がリーグ優勝したが・・・ 落合さんが中日の監督になって 今年で8年 4度リーグ優勝しているが・・・ この8年間で中日f *落合監督の中日がリーグ優勝したが・・・ 落合さんが中日の監督になって 今年で8年 4度リーグ優勝しているが・・…

HCペイトンが怪我 足を骨折?

HCのペイトンが サイドライン際でTE:J・グラハムと交錯し足を怪我しました。後半はサイドラインからではなくスタジアム上部のブースから指示したようです。 ペイトンHCにとっては痛い試合になってしまいました。 それでも選手じゃないから、ゆっくり…

 20−26で バッカニアーズに負けました。

自滅的な感じがします。 試合の流れは・・・ 1Q タンパの攻撃をパントに追い込むも次のセインツの攻撃でP・トーマスがファンブル タンパに良いポジション与えFGを決められて0−3とリードされます。 続くセインツの攻撃 ブリーズからコルストンへのパス…

同地区 1位対2位の対戦です。

シーズン前の予想では アトランタとセインツが地区首位を争うと思われていましたが、現時点で首位争いになったのはバッカニアーズでした。 バッカニアーズと言えば 強力守備のチームと言うイメージがありましたが、今シーズンここまでは 必ずしもそうでもな…

Week6 バッカニアーズ戦

同地区1,2位の対戦になります。前半の山場かも知れません。勝てば単独首位独走態勢に向かいます。負ければバッカニアーズに並ばれて混戦模様になります。 ・ケガ人情報 Out: LB Will Herring (hamstring), T Zach Strief (knee), TE David Thomas (concus…

 水曜日の練習から(ケガ人情報)

水曜の練習に参加しなかったのは、WR Devery Henderson (calf), T Zach Strief (knee), TE David Thomas (concussion)の3人です。ヘンダーソンは前試合に出ていましたが、痛めていたふくらはぎの具合が良くないみたいです。開幕から3週まで活躍できていた…

 D・トーマスがIR入りになるかも?

ここ2試合 脳震盪で引っ込んで以来試合を休んでいます。セインツはTEのワークアウトを行っているようです。D・トーマスの回復が遅く情報もないので心配していましたが、もしかしたらこのままIR入りとかになってしまうのかも知れません。 ワークアウト…

 4勝1敗でNFC南地区単独首位になりました。

アトランタは、前半リードするも 後半はパッカーズに歯がたたず パッカーズが全勝をキープ アトランタは2勝3敗と負けが先行してしてしまいました。 バッカニアーズはよもやの・・・ 49ersに完敗。3−48 細かいコトはわかりませんが、QBフリーマンにはどう…

 終盤再逆転して 何とか勝てました。あぶね〜!

終始リードしている展開でしたが、3Q終盤ブリーズの投げたロングパスがINTされ そこからパンサーズが反撃、4Qに入り27−23といったんは逆転されましたが、パントを一回づつけりあった後、残り時間を計ったように再逆転(30−27)残り時間の少な…

 やっぱりダレン・スプロールズの活躍が一番かも

ここまでセインツの攻撃陣がまずまずの成績を残せてきたのは、やっぱりRB:D・スプロールズの活躍に負うところが大きいですよね。TEのグラハムの活躍も目を引きますが、スプロールズがランにパスレシーブにリターナーに活躍しているのが一番のように思…

 いよいよ同地区戦 最初はパンサーズ戦です

大事な同地区戦が二つ続きます。なんとしても勝って欲しいところです。 なんとしても・・・ とは、パンサーズは勝ち星に恵まれていませんが 新人QBニュートンの評価は上がりっぱなしです。ニュートンをギャフン!と言わせたいところですが、それはさておき…

 OLに二人も欠場がいたのに・・・

ジャガーズ戦では、センターのクレウツ、RTのストリーフと二人もスターターを欠いての試合になりました。そんな中で 結果を見るとラン177ヤードと今シーズン最高のランでのゲインになりました。 ストリーフの代わりのチャールズ・ブラウンは 期待もされ…

 がんばるタンパにアトランタ

ファルコンズはシーホークス相手に30−28と大接戦をモノにしています。 バッカニアーズはコルツ相手に 苦しみましたが、最後には24−17でコルツを退けています。 パンサーズは新人QBニュートンの奮闘が続いていますが、試合の方は29−34でベアー…

 23−10でジャガーズに勝ちました。

23−10と言う得点さ以上に圧倒していたと思います。後半TDが奪えずFGに終わってしまいました。その分得点が伸びませんでした。反省材料が出来て良かったと思います。あまり出来すぎると次の試合が危なくなりやすいので・・・ 気になるのは 反則が5回…

 ジャガーズ戦に向けて ケガ人レポート

アウト LB Will Herring (hamstring), C Olin Kreutz (knee), T Zach Strief (knee), TE David Thomas (concussion), LB Martez Wilson (neck, shoulder) TEのD・トーマスが出られないのは、ちゃっと痛いですね。FBのどちらかがTEに入ったりするのか…