2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 労使交渉が未決でもチケット完売

2006年以来 カトリーナの被害からスパードームに帰って来て以降 ホーム戦のチケット完売が続いている。今年も労使紛争のためにシーズンが危ぶまれている中で、ホーム戦のチケットが完売したとか。 それはセインツの人気の高さ、期待の高さなんでしょうが…

 ドラフトの評価 その2

ドラフトの評価をするには、2,3年待たなければいけない。と言われます。まだ、NFLでのプレーがないのですから、そう言うことかも知れません。 そんな中で 昨年のドラフトの効果をちょっと振り返ると・・・ 1巡CBパトリック・ロビンソンの指名により…

ロックアウト 当分継続

なんだか良くわかりませんが まだまだロックアウトが続くように裁判所が許可と言うか ロックアウトがまだしばらく続くことになったようです。 いつになったら シーズンが始まるんでしょうね? いい加減うんざりしてきますね。

ドラフトの評価 評判

いろんなサイトで 今年のドラフトの評価がされていますが、セインツの評価は B〜Aと高いところが多いようです。評価の基準と言うものはありませんから、印象みたいなものが大きいとは思います。 とは言え 来年の1巡を放出しての今年の1巡2人ですから、…

ジョナサン・カシラス期待しています

昨シーズン ほぼWLBのスターターを手中に収めたと言われたジョナサン・カシラスですが、シーズン直前にケガをしていまいシーズンエンドとなる残念な思いをしました。そのケガもほぼ治り100%の状態に近づいていると見られます。 とは言え、保険のためにも…

ブッシュさん やっと落ち着いたようです。

ドラフト1巡で RB:イングラムの指名以後 イラついていたブッシュですが、ここに至ってやっと落ち着いてきたようです。 一時は 合同でのチームメイトの練習を非難したりと、悪態をついていましたが、ここにきてやって落ち着いてきたようです。 とは言え、…

 オフシーズン中のケガの治療が多い

WRのコルストンは 右ひざの手術をしたそうです。他にもWR:ミーチェムも昨年に続き足の手術をしています。 きっと他にも話題には上っていなくてもシーズン中のケガの治療をしている選手は多いんでしょうね。ロックアウトでチーム練習がないので、どの選…

 イラ付く ブッシュ

ドラフトでRBイングラムが指名されたことで、ブッシュがイラ付いているようです。ロックアウト状態なので そのイラ付きが続いているようです。 しかし、ブッシュのプライドを傷つけたのは、イングラムの指名ではなく、この5年間の彼の記録ですね。ブッシ…

昨年のドラフトを振り返ると・・・

1巡 CBロビンソン 2巡 OTブラウン 3巡 TEグレアム 4巡 DTウッズ 5巡 Cテナント 7巡 QBキャンフィールド でしたね。1巡ロビンソンは予想通り スターターCBにはまだまだです。ニッケルとしてもまだまだ信頼が薄いようです。これからもっと伸びて欲し…

 南地区他チームもチーム力アップか?

まずは、ファルコンズ 1巡いきなり大幅なトレードアップで、WRフリオ・ジョーンズを指名しました。先シーズン ファルコンズは下位チームに取りこぼしをしないで、上位チーム(PO進出チーム)とはほぼ5部の星でPO出場をしました。でも・・・ POではな…

Sが埋まらない

契約下の選手:ジェンキンス FA選手:R・ハーパー、U・ヤング、D・シャーパー、P・プリオロー、C・リース、Matt Giordano ドラフト指名:0 そして、このポジションにはシーズン終了後のストリートFA加入選手もいません。普通ならPSからの選手を…

3巡a指名 LB:マーティス・ウィルソンを指名

6-4、250と良いサイズをしています。40ヤード、4,4台とスピードもあります。今年のLBで最速です。これにはちょっとトリックもあって、DEでエントリーしながらも実質は3−4のOLBである選手もいます。その中には1人ウィルソンよりも速い選手もい…

 3巡b指名:CBジョニー・パトリック

CB Johnny Patrick, Louisville 5-11, 191 40ヤード4.55とまずまずのスピードかと思います。マンカバーができるスピードとかクイックネスを持っているそうです。当然4番目のCBとして期待されていると思いますが、STでの活躍はすぐにでも期待でき…

1巡b指名:RB:イングラム(アラバマ大)

あっ!と驚く、NEとのトレードでRB:イングラムを指名しました。 セインツ→NE 今年の2巡+来年の1巡にて、今年の1巡(28位)をゲットしての指名です。2巡までもう少し待てっても良かったような〜 でも、そうなると1巡32位のパッカーズが指名す…

7巡b指名:OLB:ネイト・ビジー(イリノイ大)

セインツは、2007年にも同じような指名をしています。このときも7巡でILB:マーヴィン・ミッチェル(テネシー大)を指名しています。このときは1巡で同じテネシー大のWR:ミーチェムを1巡指名しています。で、どうしてさほど評判の高くもなかっ…

1巡指名:ジョーダン

セインツの1巡(24位)指名のDE:キャメロン・ジョーダンですが、彼の指名予想が多かったのが、1巡(10位)のレッドスキンズでした。ジョーダンはDEでもスピードではじめからOTをかわしてQBサックを狙うようなパスラッシャーではありません。…

ドラフト最終日(4〜7巡)

ドラフト最終日には、4〜7巡の指名がありました。 セインツの指名は以下のようになりました。 7巡 23位 (全体226) Greg Romeus DE 6-5 270 Pittsburgh 7巡 40位 (全体243) Nate Bussey OLB 6-2 220 Illinois 、 予定通り(?)に7巡二つで終わりました。 …