2012-01-01から1年間の記事一覧

 大事な山場に連敗です。

5−5の五分まで成績をもどしたのに〜! 大事な大事な49ers戦、ファルコンズ戦に連敗してしまいました。プレーオフ出場が厳しくなってしまいましたね。 ですが、ここで崩れずに最後まで切れずに頑張って欲しいですね。

レイダース戦に快勝!

37−17で 今シーズン初めての快勝です。 ブリーズのパス成功率も高かったようですね。 ランでは イングラムが活躍したようです。 キックオフ・リターンでガゼットのビックプレーが出ましたね。 相手を20点以内に抑えれたのも嬉しいです。 、 これで5勝…

 RBスプロールスが練習に復帰

ケガで戦列を離れていたRBスプロールスが練習に復帰したようです。彼が戻ってくるとランにもパスにも幅が出来て良いですね。フィールドをもっと横に広く使うプレーが出来そうな気がします。 リターンでも見せてくれると良いですね。 5割復帰目指して勝っ…

31−27 ファルコンズ戦に勝利!

ここまで無敗のファルコンズ戦に勝利しました。 最後はぎりぎりのところで勝利になりましたが、勝ちは勝ちです。連勝で好調のファルコンズ相手 こちらはまだまだ調子の出ていないチーム状況を考えると「良くやった!」と言えるのではないでしょうか。 65%…

 28−13 イーグルス戦に勝利!

『セインツがディフェンスで先制しました!』というBS放送でのアナウンサーさんの言葉が印象的でした。 アイボリーとイングラムの二人のRBの活躍で勝利しました。2,3試合こういうランプレーの活躍で勝利したいですね。 パスもまずまずだったように思…

デンバーに完敗

今週は良いところなくデンバーに完敗してしまいました。 これで2勝5敗と成績が伸びませんが、まだ期待しています。

チャージャーズ 24 - 31 セインツ

チャージャーズ相手に 今期初勝利を上げました。 WR:コルストンとヘンダーソンの活躍で勝利に結びついたと思います。 特にヘンダーソンの活躍が大きかったような気がします。連敗していたこの時期にヘンダーソンの活躍が起きて良かったです。 デュフェン…

パッカーズ戦 27−28 敗戦!

パッカーズ戦 1点差での敗戦になりました。 オフェンスが まだまだ勢いがありませんね。そんな感じがします。 まだまだこれからです。P−トーマスの働きが なんとなく寂しいですね〜!

3連敗です。

レッドスキンズ戦 パンサーズ戦 チーフス戦と気が付けば3連敗のスタートになってしまいました。 問題の出ているオフェンス陣のようですね。 失点は徐々にですが、減っているようですね。 自分の仕事が忙しくて全然見てないのですが、このままずるずる負けが…

 WR:Greg Camarilloと再契約

WR:Camarilloと再契約しました。ヘンダーソンがどこか故障したためか?とも言われているようです。

 出場停止問題って、解決したの?

1年の出場停止になっていたMLBのビルマや 4試合の出場停止になっていたDEのウィル・スミスの出場停止が解除されたようです。(成り行きは わかりませんが) DEのスミスはすぐにロースター登録されましたが、ビルマの方は、ラインバッカー(LB)ジョナサ…

 40ー32で、レッドスキンズ戦に敗退

シーズンが開幕しました。が・・・ 初戦のレッドスキンズ戦に敗退しました。32点を取ってはいますが、QBブリーズのパス成功率は なんと50%を割っています。3erダウンでのファーストダウン更新率も悪かったようです。ランも全然出なかったようです。…

 17−10 カージナルス戦に勝利

今年もプレシーズンが、始まりました。 エースQBのブリーズも5年で100ミリオンと言う大きな契約を済ませました。他のレギュラー選手も大きなケガなどなくプレシーズンに出られたことが、一番の収穫と言うか 期待ですね。 2番手QBのチェイス・ダニエ…

CB:マーカス・ジョンソンとサインしたもよう(?)

ネタ元がイングラムのツイッターと言うちょっと心もとないものですが、先週ラムズからカットされたCB:マーカス・ジョンソンとサインしたようです。 ジョンソンは2010年のドラフト7巡でアラバマ大からラムズに指名され選手です。年間数試合の出場経験…

 DTアヨデレがセインツに復帰

2009年、2010年とセインツのDTをプレーし、昨年FAでバイキングスに移籍していました。が、このオフにはバイキングスからカットされていました。(29歳のベテランです)アヨデレ自身もセインツの方がマッチしていたのだと思われます。バイキン…

RB:イングラムがひざを手術 6週間のアウト

ここにきて 昨年のドラフト1巡指名RB:マーク・イングラムがひざの手術をしたようです。そのためチームのオフシーズン練習やらミニキャンプを欠席になるようだ。とのことです。 それでもキャンプまでには回復するでしょうから、それで良いのかも知れませ…

違法ボーナス問題 選手の処分が発表される

LBヴィルマ:1年間の出場停止 DEウィル・スミス:4試合の停止 DTハーグローブ(現パッカーズ):8試合の停止 LBスコット・フジタ(現ブラウンズ):3試合の停止 となったようです。 一番以外なのは・・・ フジタもなの??? 推測ですが、選手側…

UDFA

ちょっと混乱している感じのあるUDFAですが、毎年のことです。単にキャンプでのワークアウトに参加を誘われた選手が、UDFAにサインしたと勘違いされてしまうようです。 で、今のところ たぶん 一番正しいそうなリストが下記の18名です。 ====…

 UDFA選手 速報

もしかすると、間違いもあるかも知れませんが・・・ 以下の10人の選手が、ルーキーFAとしてセインツと合意したと伝えられています。 Laron Scott, CB, Georgia Southern Braylon Broughton, OLB, TCU Jerico Nelson, S, Arkansas Jake Byrne, TE, Wiscon…

 ドラフトの結果

3 26 (89) Akiem Hicks DT 6-5 324 University of Regina 4 27 (122) Nick Toon WR 6-3 220 Wisconsin 5 27 (162) Corey White DB 6-1 210 Samford 6 9 (179) Andrew Tiller G 6-5 334 Syracuse 7 27 (234) Marcel Jones T 6-7 320 Nebraska 、 WRニック・…

 3巡でDTアキーム・ヒックスを指名

今年1,2巡のないセインツのドラフト指名の最初は、3巡でDT:アキーム・ヒックスの指名でした。 もともとLSUに入学してカレッジ・フットボールの経歴をスタートさせたヒックスですが、途中でカナダのレジ・・・大に転校したようです。 6−5と身長も…

 いよいよドラフト指名が始まります

ですが・・・ セインツには、1巡も2巡もありませんから、普通にいけば、3巡からの指名になります。他のチームはどんな選手が上位指名されるのか、いろいろ話題になっていますが・・・ セインツはさびしい限りです。 3巡それも後半ですから、どんな選手が…

 その後の契約・・・

CB:リー・トーレンスがレッドスキンズと契約しました。 WR:コートニー・ロビーと再契約しました。ロビーは昨年リターナーの仕事をなくして スペシャルチーム専用のようになりましたが、スピードがあるのでWRとしてもスピードが活かせると良いのですが・…

 2012年シーズンのスケジュールが決まった

Sun 9/9 Washington Redskins ホーム 1:00 pm Sun 9/16 Carolina Panthers アウェー 1:00 pm Sun 9/23 Kansas City Chiefs ホーム 1:00 pm Sun 9/30 Green Bay Packers アウェー 4:15 pm Sun 10/7 San Diego Chargers ホーム 8:20 pm Bye Sun 10/21 Tampa Ba…

 今シーズンの暫定HCにビット氏に

ペイトンHCの1年間の出場停止の決定に伴い、今シーズンの暫定HCにアシスタントコーチのジョー・ビットがつくとになったようです。 FAもほぼ終わり、オフのチーム作りも進んでいますから、外部からの招聘は難しいことだったのだと思います。 とは言え…

プレシーズンの対戦相手決まる

セインツは 殿堂試合に出るようです。相手はカージナルスです。今年は報奨金問題とかあったので、こういう晴れがましい舞台には縁遠いかと思っていましたが、そう言うこととは関係ないようですね。 第1週 アウエー ペイトリオッツ戦 第2週 ホーム ジャガー…

前シーホークスのLB:ホーソンと契約合意へ

びっくりしました! もうさすがにFA契約は済んで、残るのはベテラン最低年俸レベルの控え候補の選手だけかと思っていました。ここ3年100タックル以上を記録しているデビット・ホーソンと5年契約で合意したそうです。 どこからサラリーキャップを捻出…

LB:ジョーロン・ダンバーはラムズヘ

○ FAになっていたLBのジョーロン・ダンバーはラムズと契約したようです。セインツはこのオフに、ラムズからチェンバレンを獲得していますから、ダンバーと交換したような形になりました。 成長具合とかSTでの貢献度で、チェンバレンの方が上だという判…

暫定ヘッドコーチ

● ペイトンHCの1年間の出場停止のための、暫定ヘッドコーチを外部から招くことの許可がコミッショナーより得られたようです。 うわさ程度の話かも知れませんが、ビル・パーセルズ氏の名前が上がっています。 チーム内のコーチでも良いような気がしますが…

LB:カーティス・ロフトンと契約合意に

前アトランタのMLBロフトンと5年の契約に合意したと発表されました。金額はまだ不明です。 報奨金問題で 選手にもペナルティーがあるとされています。その中でMLB:ヴィルマが重いペナルティーになるのでは・・・ と言われています。そのためなのか?…