2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来シーズンの対戦相手は なかなか厳しそう?

ローテーションで 来シーズンの対戦相手はAFC西地区、NFC東地区、そして49ers、パッカーズ。残りは同地区になると思います。 ・AFC西 レイダース(8−8) サンディエゴ(8−8) ブロンコス(8−8) チーフス(7−9) ・NFC東 ジャイアンツ(…

ブッシュのトレードによるドラフト指名権の交換

6巡との交換では ありません。ドルフィンズの6巡とセインツの6巡を交換する。というものだそうです。 え〜! 6巡どうしの交換だそうです。 確かにトレードできただけでもありがたい話ですが・・・ それにS:アマヤをもらったりもしましたが・・・ それ…

 オフシーズンに成長して欲しい若手選手

昨年はロックアウトのために、オフシーズンの練習がほとんどありませんでした。QBブリーズ主催の選手だけの合同練習はありましたが、やはりコーチ陣なしでは選手の能力をしっかり引き出せてはいない気がします。 DEのジュニア・ギャレットをはじめ もっ…

スティーブ・スパヌオーロが新DCに合意

前ラムズのHCだった スティーブ・スパヌオーロが、セインツDCになることに合意したようです。 ラムズではHCでしたが、その前はジャイアンツのDCとして、そのさらに前はイーグルスのディフェンスのポジションコーチ ディフェンスのコーチとしてその手腕…

 来シーズンに向けての契約

契約と言ってもシーズンが終了して、PS枠がなくなり、チームのロースター枠が53人から広がりますので、フリーの若手選手との契約が結ばれます。 ・ 昨日上げたDB:Josh Victorianの他にも何人か契約したようなので、名前をあげておきます。 DT Mitch K…

前ラムズHCの Steve Spagnuoloと面会するらしい

G・Wが退団して 新しいDCを探さないといけないセンツですが、前ラムズHCだった Steve Spagnuolo と面会するそうです。ただ彼のことはコルツやイーグルスも検討しているとか・・・ 他にも、前ジャガーズHCのデルリオらも名前が上がっておりまだまだ決…

 DC:G・ウィリアムズ退団

うわさ通り DCのG・ウィリアムスは、ラムズのDCになることに決まったようです。 何でも昔からの一番の友人であるフィッシャーさんがHCになるとかで、ラムズに行くんだそうです。 2年続けてPoffでなんとなくディフェンスがイマイチな感じで負けてい…

おかしい! そんなはずはない!

昨日のあれは 見間違いに違いない! もしかしたら・・・ と思ってもう一度スコアーを確認しましたが、やっぱり49ersに負けていました。 もう一度 がっくり! 最後に 最後に負け惜しみを一言 負け惜しみですよ! QBのアレックス・スミスさん 最後のすごい…

 Poff 敗戦です。

最後の最後に1分30秒たらず 48ersの攻撃を抑えられずと言うか、TEデービス1人にやられました。 その前のQBアレックス・スミスに走られてのTDに続きディフェンスのミスと言っても良いかも知れません。 49ersに36点もとられたんですから、負け…

ケガ人情報

(Posted on 1/13/12 at 2:49 p.m.) アウト WRムーアとTEギルモア Probable に SSハーパー、LBヴィルマ、WRミーチェム Questionableに LBカシラス となっています。 ・ ヴィルマ、ハーパーには 出場して欲しいところです。 ・ ・ セインツファンとしては、…

ケガ人情報 木曜(12日)

不参加 WR:ムーア TE:ギルモア LB:ヴィルマ 制限付き参加 SS:ハーパー LB:カシラス と変わりました。 Sのハーパーが制限付きながら練習に復帰しています。ただ、改善してきたからなのか、様子を見るためなのか? 不安もまだあります。 ヴィルマの不参…

 練習再開に伴うケガ人情報(11日)

練習欠席 TE:Gilmore (turf toe) WR:Moore (hamstring) SS:Harper (ankle) 制限付き参加 LB:Casillas (knee) LB:Vilma (knee) となっています。 ハーパーの足首のケガは 重症という話と試合には出られるんじゃないか。という二つの話があります。 ハー…

セインツには ルーキーFAだった選手が多い

ヤフー!スポーツに面白い記事がありましたので・・・ セインツには今現在ルーキーFAから上がってきた選手が多数います。それにドラフト指名順位が6巡以降の選手を足すと、ロースター53人中なんと25人もになるそうです。これがセインツの47%をしめ…

 Poff 2回戦 49ersを攻略したい。

49ersはラン・ディフェンスが強い これはには優秀なLB陣の存在が大きいと思います。こういう出足の良いチームにこそ、P・トーマスのお得意ワザ デザインされたカットバックのラン、そしてスクリーン・プレーが有効と考えます。 まずはランパス交えて攻撃…

 49ers戦に向けて・・・

ライオンズは 攻撃的なチームだったので、セインツの前半のファンブルも大きな痛手にならずに済みましたが、49ersはディフェンスの強いチームなので、特に前半にミスをしてしまうと、後々まで尾を引く可能性があるので、気をつけて欲しいです。

 Poff 1回戦の結果が出揃いました。

ベンガルズ 10-31 テキサンズ ライオンズ 28-45 セインツ ファルコンズ 2-24 ジャイアンツ スティーラーズ 23-29(OT) ブロンコス ・ セインツの次の対戦は 49ersになります。 ファルコンズは相変わらず、Poffに運がないですね。 ジャイアンツは勢いがあり…

 45−28 ライオンズに勝利

ライオンズに相当ねばられましたが、最後は相手ディフェンスのミスをしっかり突いて 勝利しまいした。 ・ RBスプロールスの活躍が目立ちましたね。期待したRBアイボリーですが、まずまずで終わりました。 ライオンズのWRカルビン・ジョンソンには、ず…

 WRムーアの欠場が決まったようです。

ライオンズ戦に WRムーア、LBカシラス、TEギルモアの3選手のアウトが決まったようです。 ・ Poffでは、シーズン中以上に活躍する選手が出てくることが、勝ち進む鍵になると思っています。セインツがスーパーボウルに進んだ年には、やはりブッシュの活躍が…

 ケガ人情報

水曜日から練習が始まったようです。 練習休み:Moore, Casillas, Gilmore 制限付き練習参加:Vilma フル参加:Meachem, Amaya, Jenkins となっています。 ・ WRムーアはファルコンズ戦で痛めていたところを悪化させてしまったようです。そのためパンサー…

 記録ずくめとなったパンサーズ戦

セインツはトータル 617ヤードゲイン これは球団記録だそうです。 ブリーズの1シーズンパス獲得ヤードも 5476ヤードと伸ばしNFL記録確定です。 総獲得ヤードだとか、総ファーストダウン数とかもNFL記録となったようです。 そう言う中では、1シー…

 第3シードになりました。

最終戦のパンサーズ戦 45−17と快勝しました。ですが、残念ながら49ersもラムズに勝ち 第2シードにはなれませんでした。 ですが・・・ 今のチーム状態は良いので この勢いを崩さないためには、休みがない方が また対戦相手がわかっている方が良いよう…