いよいよドラフト月間

ドラフトまで、1ヶ月を切りました。
いったいセインツは誰を、どのポジションを指名するんでしょうね。

私の個人的な見方では、ドラフトの初日:ドラフト上位は、
チームのニーズに合わせた指名だと思います。
2日目は、ニーズに関係なく資質重視で良いのではないでしょうか。

特に今年のように、27位のピックでは、
1巡とは言え、鳴り物入りのスーパースターは、獲得出来ませんから、
こうなると、チームのニーズにマッチする選手を指名して、
穴埋めをする。
デプスをしっかりすると言う方向性で良いと思います。
そう考えると、3位でキッカー指名もあって良いのではないか?
っとも、思えます。

2日目は、逆にチームニーズに関係なく、
力のありそうな選手を指名する。

現実的に2日目の指名では、やはりスーターになる選手は少ないですから、
ちょっとでも、力のある選手を指名して、スターターになってもらう。
仮にそのポジションにそれなりの選手がいても、
ドラフト下位指名選手がスターターになってくれれば、
安上がり、つまりサラリーキャップに余裕が出来ます。
その分、高額な選手=カンバン選手も雇えます。

どちらにしても、すべてのポジションを1巡選手で固めることは、
出来ないことなので、いかに安くて有能な選手を確保するのか。
それには、特に2日目の指名で、ポジション指定の乱れ打ちよりも、
どこのポジションでもいいから、才能ある選手を取って欲しいですね。