2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次は、ジャガーズ戦です。

○ まず、ケガ人情報ですが。。。 ブッシュの肋骨のケガは たいしたことなさそうです。 次のジャガーズ戦には、影響なさそうと思われます。 チャールス・グラントは、足首の軽い捻挫のようです。 こちらも試合中に 復帰しているので、問題なさそうです。 スコ…

 31得点です。

1Qに10点 2Qに14点 と、ほぼ前半で勝負を決めました。4Qの7点は、もうSFは切れかけていたようで、粘りがありませんでしたね。 なんとなく、あっさりした得点の入り方でした。ブッシュのランは10回で60ヤードそこそこ。 今日の試合は、なん…

49ers戦に向けて・・・

★Cのジェフ・ファインは、金曜の練習も欠席のようです。 代わりにスターターを勤めるのは、アトランタ戦でも途中出場した ジョナサン・グッドウィンのようです。昨年・今年ここまで、ファインが セインツの固定されたCのスターターを勤めて来たので、グッ…

ケガ人情報!

アトランタ戦で途中交代したC:ジェフ・ファインですが、水曜の練習に参加できなかったようです。 もしもSF戦を欠場する場合には、アトランタ戦でもでていたジョナサン・グッドウィンが でることになるでしょう。 DLのブライアン・ヤングも水曜の練習に…

一方セインツの方ですが・・・

オフェンス面では、まだまだ噛みあった状態とは言えない気がします。 WRもRBもまだまだ実力発揮できないでいるように思います。 明るい面としては・・・ DTの二人(ホリス・トーマスとブライアン・ヤング)の二人が、調子を上げていると思います。 ト…

SF戦

49ersと言えば、昨年のニューオリンズでの対戦で、セインツに ブッシュに勢いを 付けてくれたチームです。 パスに偏りがちだったオフェンスに、ランでの活躍をもたらしてくれた試合だったと 思います。 昨年のセインツに勢いを付きえた試合が、このSF戦…

ピエールをもっと出して欲しいなぁ〜

ブッシュがガンバっていることは、わかりますが、 小柄ですし、レシーバーとしても活躍を期待されますので、 プレイ数を少なくして、おとりとしての効果も活かしたほうが、 得策だと思います。 幸いなことに、ピエール・トーマスは不思議なツキを持っている…

詳しくは、水曜の練習で判断

アトランタ戦で、Cのジェフ・ファインが途中交代しました。 控Cのジョナサンが、無難にプレイしたと思います。HCペイトンの話では、Cファインのケガの具合はわかりませんが、 楽観視しているとのことです。深刻なものでないらしいです。 ただ、来週以降…

シーズン2勝目をゲットです〜!

22−16で、アトランタ・ファルコンズに勝ちました!! 22−16ですから、ディフェンスはまずまずでしたが、 オフェンスは相変わらず、ちょっと手詰まり感があります。マカリスターのランがないからかな〜? それとも、WRがイマイチピリッとしないから…

後がない、負ければ後がなくなると言う状況になっての第2戦目です。

★キッカーのオリンドが、キックオフのキックに帰ってくるようです。 キックオフのキックよりも、FGのキックがちゃんと蹴れるのかどうか? こちらが心配です。 ★CB:ウサマ・ヤングのケガは問題なくなったようです。が・・・ WR:マーカス・コルストン…

ケガ人のこと

シアトル戦で肩を打ったと言われているCB:ウサマ・ヤングですが、その後のことわかりません。水曜日の練習がなかったようで、そのためレポートもされていないようです。 代わりと言ってはなんですが、ケガで休んでいたCBデヴィットが部分的に練習に参加…

トレード出来る期間が、終わったようです。

詳しいことは、知らないのですが チーム間の選手のトレードができるのは、開幕からいつまでと 期間が限定されているようです。成績の良いチームがプレイオフに向けてどんどん良い選手を集めるということになるのを、防いでいるようです。 セインツでは、WR…

アトランタのQBが変わるようです。

もともと、走るQBのヴィックが、先発していたチームでしたが、今シーズンはヴィックの違法行為のために、ここまでハリントンが先発QBをしていました。ここ2試合思わしくなかったので、ハリントン相手なら勝てるんじゃないかと思っていましたが、レフト…

次の試合に向けて、

○やっとのことで、1勝しました。 この試合は、FGの機会が幸運にもありませんでしたから、良かったですが、今後成績を上げるためには、キッカーは最重要課題です。敵陣深く攻め込んで、必ずTDに行ければいいのですが、 そんなことは、望めません。 やは…

 なんとか、1勝できました!

後半は、まったくダメなセインツに逆戻りです。 ブッシュのランは15回キャリーを越えたあたりから、極端に進まなくなり、 先後は、ゴール前まで攻めながら、ファンブルロスとしました。 アーロンステッカーは、終始ゲインできません。 いい加減に、ピエー…

前半28−10で、リード

○いきなり最初のシリーズで、シアトルのパンターがファンブル(スナップミスかも?) それをすかさずピエール・トーマスがリカバーからTDで先制! ○攻撃陣も良い感じです。ブッシュが走る走る! ムーアが波にのる20ヤードのパスキャッチ、ランでのTDま…

キッカーについて・・・

オリンドがケガでしかも調子が良くないので、何人かのキッカーをテストしたようですが、 誰とも契約には至っていないようです。 心配だなぁ〜 短い距離のFGだけでも、硬く決めて欲しいですね。 ケガ人は、Kのオリンドだけのようです。 フジタも戻ってこら…

WRムーアにチャンスが来た!

先週のパンサーズ戦でのヘンダーソンのパスのキャッチミスが多かったので、 今週は、ヘンダーソンはベンチスタートのようです。 ムーア先発とは、明らかにされていませんが、ムーアをもっと使うようなことを、 ペイトンが言っているようです。 ムーア、コル…

ジャマール・ブランチが、帰って来ました!

8月にカットされて、9月にはスティーラーズのPSに入っていました。 マカリスターのシーズンアウトで、もしかしてパワー系のRBブランチが、 戻ってくるかと思っていましたが、クイントン・スミスをPSに加えたので、 ブランチの復帰はないかと思いまし…

昨年の反動じゃないか・・・?

昨年と同じことをしていては勝てない。 じゃなくて、昨年と同じことが出来ていないんじゃないかと思います。 ちょうど、契約最終年の選手が活躍して、ビッグな契約を手にしますが、 それが翌年 活躍しないことがよくありますよね。 あれって、手を抜いている…

あと1人でいいから、調子を上げてくれるといいんですが。

QBブリーズでも、RBブッシュでも、WRコルストン、ヘンダーソンでも、 Kモアーでもいいんです。 誰でも良いから、調子を上げて すごいぞ!っと言う活躍をしてくれれば、 勝てそうなんですよね〜 4連敗して、プレイオフに出場したのは、チャージャーズだけらし…

ケガ人リスト

アウトなのは、CBジェイソン・デイヴィットのみです。クエスチョウナブル(出場五分五分ってとこらしい)が、 LBスコット・フジタ WRデヴィッド・パッテン S ジョイ・ベラミー DTケンドリック・クランシー プロバブル(出場見通し高し)が、 K オリ…

マカリスターのシーズンアウトを受けて・・・

いろいろ言われていることの一つに、カットしたジャマール・ブランチを、 即刻取り戻そう。っと言う声があるようです。J・ブランチは一昨年のプレシーズンで、結構頑張っていたようです。 ブッシュが、軽量スピードタイプなだけに、インサイドをブランチの…

ケガ人が増えています。

○ SLBのスコット・フジタが、足首の故障で練習を休んでいるようです。 パンサーズ戦にはどうなるのか? 様子見のようです。 フジタが出られないのは、痛いですね〜! 治ってくれるといいのですが。 。

静かです、動きがありませんね〜

マカリスターをIR入りして、Sのベラミーをロースターに加えた以外 ほとんど動きがありませんね。 PSにペイトリオッツを最終カットになったルーキーFAのRB クイント・スミスを加えただけで、表立った動きが見られません。 マカリスター離脱も、大騒…

お休み週間ですが・・・

チーム建て直しのために、ロースターの出入りが起きるのかと思いましたが、 反って静かですね〜 FBのマイク・カーニーに期待が大きいのかな? NFLでは、FBはボールキャリーはほとんどしない、ブロック専用と思っていましたが、 カーニーは、そんな中…

今週も波乱の予感が・・・

○スティーラーズが、アリゾナに負けましたね〜。 ウィゼンハントが、行ったからとか・・・ 常勝気運かと思ったのですが、そうは行きませんでしたね。 ○タンパベイがパンサーズに勝って、地区首位になりました。 アトランタが、初白星をあげました。 この地区…