2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ジャイアンツ戦が 済んで・・・

連敗していたコイントスに 今シーズンはじめて勝ちました。勝って選んだレシーブでしたが、最初のドライブは残念ながら得点出来ませんでした。 4thダウン11ヤードは ちょっとロング過ぎたのかも知れませんね。でも良くジャイアンツは良くカバーしたと思…

後半も危なげなくセインツペースで終了

後半最初のドライブ(ジャイアンツ)でTDを決められましたが、続くセインツもTDで返し・・・ 3Q途中でほぼ決着した感じなりました。 #42 ドラフト外ルーキーのイサ・アブドルもST以外にも出ていました。 反則を取られていましたが、よかった思い…

 前半終わって 21−3と快調にリード

WRムーアが好調 2つのTDパスレシーブを決めています。もう一つのTDは TEグレアムのパスキャッチです。 コルストンが、2つほどキャッチミスをしています。 そうそう 今シーズンはじめてレシーブで試合開始となりました。(コイントスに勝ったのかな…

 ケガ人情報

Out: DE Turk McBride (ankle) Questionable: LB Jonathan Vilma (knee) Probable: DE Cameron Jordan (hand), CB Patrick Robinson (stomach) となっています。 流石にバイウィーク明けなので ケガ人も少ないです。そんな中では DEのターク・マクダニエル…

 ジャイアンツ戦に向けて・・・

一番大きな出来事は・・・ 今週49ersがレイブンズに敗れたことでしょうか。 49ersがこれで2敗になり、セインツとしては第2シードになれる可能性が ほんのちょっとですが 出てきたことでしょうか? ただしセインツのここまでの3敗はパッカーズ、バッカ…

 4人のRBをどう使いますか?

P・トーマスとスプロールズは はずせないでしょう。アイボリーとイングラムのどちらを使うのか? はたまた併用するのか? 悩ましいところかも知れませんね。 結果の出せるアイボリーを使って欲しいと思いますが・・・ デプスの順位ではイングラムが上にある…

 TEのD・トーマスがIR入りしました。

シーズンはじめに脳震盪になり 長い間休んでいたD・トーマスでしたが、10週(対アトランタ)に一旦は復帰しましたが、結局ここにきてIR入りとなりました。 ファルコンズ戦で 新たに脳震盪をわずらったのか? 後遺症みたいなモノが再発したのか 詳細はわ…

試合時間の変更

Week13のデトロイト戦が 昼間の時間帯から夜の時間帯に変更になったようです。全米放送されると言うことらしいです。全米放送だろうが、地方だけの放送だろうが日本では関係ありませんが、夜の試合になると日本では午前10時ころからの試合になるので…

他チームの結果

現在首位のパッカーズは 未だに全勝を続けています。 それを追う49ersは、1敗を守っています。 続く ジャイアンツ、ライオンズはそろって先週負けました。ジャイアンツ、ライオンズはこの後セインツと直接対決がありますので、勝って追い越すことが可能に…

 それぞれのスナップ数

バイ・ウィーク前に勝ってよかったなぁ〜と思う今日このごろです。もしも負けていたら ず〜っとすぐれない気分を引きずることになりますからね。 ところで アトランタ戦のWR、RBの各自のスナップ数がありましたので、のせて起きます。 いろいろ見えてく…

 バイ・ウィークを控え ロースター変更 あり

OT:Ray Willisをカットしました。チャールズ・ブラウンがケガのためにIR入りした際、サインした選手です。とりあえずここまで控えとして キープしてきましたが、期待薄でカットだと思います。 代わって、OT:William Robinsonとサインしました。 彼は…

 アトランタは 広く浅く守ったのでは?

ランがまったくと言って良いほど出ませんでした。でも、コレはラン守備の良いアトランタのディフェンスを考えれば ある程度予想の範囲内とも言えると思います。 ただ ランだけでなく、RBへのパスも止められました。 ・P・トーマス パス4回で 9ヤード 内…

 ヴィルマが手術していた

膝の具合が悪く ここ2試合休んでいたLBのヴィルマですが、練習にも2週ほどまったく参加していませんでしたが、いつか膝の手術をしていたようです。で、今は手術からの回復中とのコトです。次のWeek11が休みなので、その休み明けに間に合うように・・・ と…

 延長戦の末 26−23で勝利!

最後に追いつかれて 延長戦の末 26−23で僅差で勝ちました。 ・ 試合の流れ・・・ 開幕以来続いているコイントス負けを継続 アトランタのレシーブで試合開始 先取点が欲しかったのですが、アトランタに9分近くのドライブをされFG 0−3 ・ 続くセイン…

 ムーアは出られるか 微妙です。

Out: DE Turk McBride (ankle), LB Jonathan Vilma (knee) の2人 ・ Questionable: RB Chris Ivory (hamstring), WR Lance Moore (hamstring), CB Patrick Robinson (stomach) の3人 ・ Probable: TE John Gilmore (neck), RB Mark Ingram (heel), CB Trac…

ケガ人情報

木曜の練習を休んだ選手 Robinson (stomach), Vilma (lt knee), McBride (ankle), Moore (right hamstring) の4人 制限付きでの参加選手 Porter (neck/chest), Ivory (hamstring), Gilmore (neck), Ingram (rt heel) の4人となっています。 ・ RBアイボ…

 ドラフト7巡指名のDE:ロメアスが復帰の準備

長らくPUPリストに入っていたロメオスですが、ケガが治ったようです。今から21日間(3週間)練習して、ロースター入りを目指すようです。 今のところ・・・ DEはケガ人もなく、ジェフ・チャールストンですらロースター入りしているもの、インアクテ…

 ここからの3週が大切ですね。

10week:ファルコンズ戦(アウエー) 11week:休み 12week:ジャイアンツ戦(ホーム) 13week:ライオンズ戦(ホーム) となります。バイ・ウィークをはさんで ここまで勝ち越しチームとの連戦です。これは逆にチャンスでもあります…

 ポーターのケガ

試合開始早々にストレッチャーで運ばれたCB:ポーターですが、重症ではなさそうです。まだ詳しいことはわかりませんが、半身不随とかそう言うレベルでの重症ではない模様です。来週以降のゲームに出られるのか、いつ戻ってこれそうとか・・・ まだまだ不明で…

 バッカニアーズに 27−16で勝利しました。

よもやのラムズ戦敗退の後遺症が気になりましたが、ラン守備を建て直した感じで タンパのランをトータル84ヤードに押さえて(その分 パスは少々やられた感もしますが・・・)終始リードを保ち ほぼ快勝でした。 ・ 最初から セインツとしてはラン・プレーを多…

 LSUがアラバマ大に勝つ!

全勝同士の対戦となった カレッジフットボール セインツの地元LSUがアラバマ大をオーバータイムの末 接戦を9−6で勝利しました。 先週は カージナルスのワールド・チャンピオンに勢いをもらったラムズに負けましたから、今度はLSUの勢いをもらう番で…

 大事なバッカニアーズ戦です

前回 ミスから負けています。今度こそはしっかり勝って欲しいですね。 RB:イングラムはどうやらアウトのようです。LB:ヴィルマは五分五分ですが、たぶん出てくるんじゃないかと思います。やはりヴィルマのケガは 治らないみたいですね。バイウィークま…

 シーズン前半戦を終わってデーターから見ると・・・

一番気になるところは QBブリーズのサックの多さです。 2006年ー18サック 2007年ー16サック 2008年ー13サック(ちょっと驚異的かも) 2009年ー20サック 2010年ー25サック そして今年ここまで8試合ー19サックです。このま…

 ケガ人情報 その他

先のラムズ戦で 負傷したRTのC・ブラウンですが、どうやら腰を痛めたようです。外科的処置が必要とのコトです。そのためIR入りとなりました。RTには、Z・ストリーフが戻るようです。 C・ブラウンは1年目もケガのために全休しています。せっかくの…

 ラムズ戦の敗戦を受け ランキング9位へ

先週のラムズ戦に敗戦したことで、NFLJapanに乗せられているランキングが9位へと後退しました。 ランキングにたいした意味はありませんが、それだけ大きな敗戦だったことも言えるかと思います。 ・ 今後の2試合が山場になるかも知れません。 バッカニアー…