2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 スコット、エリスの二人も練習できず。

先のマイアミ戦をケガで逃したLB:スコット・フジタ マイアミ戦でケガをしたDT:セドリック・エリスの 両名は、木曜日の練習を休んでいます。 月曜日のアトランタ戦に間に合うのか? はっきりしません。 、 その他練習を制限されていたのは TE:ショッ…

 FB:ヒース・エヴァンスがシーズン終了。

先のマイアミ戦で足をケガした ヒース・エヴァンスが IR入りになり、今シーズン終了になってしまいました。 今日(あるいは昨日)ジョーブ博士のもとで手術中だそうです。 、 エヴァンスの代わりに、FAのFB:ケイル・エッケル(Kyle Eckel) と契約しま…

 PSにいたRB:PJ・ヒルがイーグルスへ

今年のドラフト外入団したRB:PJ・ヒルは、 シーズン前にカットされPSチームに入っていましたが、 イーグルスと契約になり晴れてイーグルス:ロースターに 入りました。 イーグルスは先日の試合で、エースRB:ウェスブルックが 脳震盪を起こし 次の…

 いよいよ同地区戦が 始まります。

次週より 同地区戦が始まります。しかもしょっぱなが アトランタです。 何が何でも 何をしても良いから勝たなくてはいけません。 そしたら・・・ でも無いでしょうが・・・ アトランタは 前セインツのアーロン・ステッカーと契約しました。 このタイミング・…

ドルフィンズ戦を振り返って・・・

昨日の興奮もおさまり マイアミ戦を振り反ってみました。 、 QB:ブリーズのパスは 最悪だったのかも知れませんね。 でも自らのランで2TDはすごかったですね。 なんだか別のチームみたいですね。 、 そうそう別のチームみたい・・・で、思い出したんで…

 無敵のセインツ あざやかな逆転勝利!

開幕以来続いていた 最初のドライブからの得点も途切れ 逆にマイアミに先制点と取られる始まり・・・ その後もジワジワと点差を広げられ、最大21点差をつけられるも 後半 オフェンス、ディフェンスともに立ち直り ジワジワと追い上げ、最終クォーターには…

 危なかったです。

第4Qでの逆転勝ち! って、セインツのこんな勝ち方 今まで見たことないです。総力戦で勝利をもぎ取った感じです。 プレーオフの試合みたいな感じがしました。 、 CB:ポーターも見せてくれましたね。 RB:M・ベルが頑張りましたね。後半よくあせらない…

 いよいよマイアミ・ドルフィンズとの対戦ですね。

ドルフィンズのワイルド・キャット対策が、いろいろ 言われていますが、オーソドックスにインサイドの ロニー・ブラウンのランを止める。そう言うオーソドックスな ディフェンスが良いような気もします。 、 どういうディフェンスを見せてくれるのか? DC…

 次はマイアミ・ドルフィンズ戦です。

ケガ人は 何人もいるようですが、練習に出られていないのは OLB:スコット・フジタとCB:マルコム・ジェンキンスの 二人だけのようです。 それ以外の選手は 出られるんじゃないかと思われます。 、 LBフジタの代わりを、トロイ・エヴァンスがするのか…

 ケガ人の練習参加状況

制限された選手 CB:M・ジェンキンス、TE:J・ショッキー、CB:L・トーレンス LB:J・カシラス、P:T・モースタッド 練習不参加の選手 LB:スコット・フジタ 以上 CB;ジェンキンスは NYG戦に出ていましたから、たぶん マイアミ戦も出…

 セインツ好調の秘密・・・2

NYG戦のあと、FB:ヒース・エバンスがQB:ブリーズを称えて 言ってたことらしいが・・・ パスプロテクトが完璧だった背景には、QB:ブリーズの適確な指示が あったことを上げている。TE、FBそしてRBに対してどうブロック するのかと言う支持…

 好調セインツは 今後も続く

秘密でも何でも無いかも知れませんが、オフェンスが 好調なときは ディフェンスはそこそこ頑張る。 でも、オフェンスがそうでもないとき、ディフェンスが めちゃ頑張る! で、トータルで勝っていると言えそうです。 、 オフェンスとディフェンスがかみ合って…

 どうしても気になるR・ブッシュのこと・・・

NYG戦では OLのパスプロテクトが完璧なまでに機能したため、 コルストンやムーアへのパスがポンポン決まってしまい、 ブッシュの出る幕なし。と言う感じでした。 普通のランプレーもベルとトーマスで充分になり、ブッシュの役割が パントリターンだけじ…

 DT:クランシーはどうしたんだ?

ケガも治り、先週の練習にも参加していたDT:クランシーが 今週どういうわけか、アクティヴ登録されませんでした。 HCペイトンも 簡単に「健康だけど、インアクティヴだ」と 言ってるだけです。 代わりに出ているレミアヨデレもそんなに良いとは、聞いて…

 QB:ブリーズの勝利。

まずいところも結構ありました。ですが、セインツが 好調ブリーズのパスで、どんどん得点を選考するので、 まずいミスを突かれることなく、リードを広げて勝った。 そんな感じじゃないでしょうか。 QB:ブリーズ-パス23回成功(パス回数30回)369ヤ…

 第一声 「快勝じゃん!」

連勝同士の対戦となった、NYG戦でしたが、 攻守ともにジャイアンツを圧倒し 48−27と言う ほぼセインツとしては 理想的な勝利となりました。 、 ヤッター! いや〜 セインツは強くなりましたね〜! では、続きはまた後で・・・

 さぁ〜 いよいよ待ちに待った全勝同士の対戦です。

点の取り合いになるのか、意外とロースコアーになるのか、 それとも平均的な試合になるのか? わかりませんが、 以下の選手の活躍を期待しています。 、 すでに活躍してしている選手は別として・・・ そろそろWR:ランス・ムーアに活躍して欲しいです。 昨…

 バイ・ウィーク明けだけど・・・

休み明けになる今週ですが、ケガはそう簡単には なくならないようです。 、 CB:トーレンス、CB:ジェンキンスの二人は、 制限された練習 questionableに載せられています。 G:エヴァンス、RB:P・トーマスの二人は、 制限付き練習 probableに載せ…

ジャイアンツ戦に向けて練習再開

連勝同士の対戦 ジャイアンツ戦に向けて練習が始まりました。 バイウィークで全員復帰と思いきや・・・ 、 RG:エヴァンスが足の先(指)ケガで・・・ CB:りー・トーレンスはヒザのケガ未完治 CB:マルコム・ジェンキンスも足首のケガ未完治 PR:ロッド・ハ…

 PS、IRにわずかな動きが・・・

PSに先週入った T:レナード・フォスターですが、 早々とカットとなりました。 昨日カットしたQB:チェイス・ダニエルをPSに加える ためかと思いましたが、まだ、加わっていないようです。 どうしたのかなぁ〜? それとも、ただ単にブッシュロッドの…

 出場停止処分が開け ハートリーがチームに戻る

ドーピング違反で 4試合の出場停止処分を受けていた K:ギャレット・ハートリーの処分が開け チームに戻りました。 そのためのロースター枠を開けるために、QB:チェイス・ダニエルが カットされました。 、 QB:ダニエルは、PSに戻されると思われま…

 今週 セインツはお休みです。

セインツがお休みなので、他のチームの成績を追ってみました。 、 まず、次週対戦する NYGです。 レイダーズ相手に まったく寄せ付けず一方的に NYGが44−7で 勝ちました。 ケガのQBイーライ・マニングは 途中で控えQBに変わる余裕まで みせてい…

 今週はバイウィークなのでセインツはお休み

練習もいつもの水曜・木曜の練習はお休みのようです。 で・・・ 同地区の他チームの試合スケジュールを覗いて見ます。 、 同地区2位のアトランタは、49ersと対戦します。 昨年までの49ersと今年はちょっと、イエ かなり 違うようです。何が一番違うのか…

 このなれないランキング

4週までのランキングです。 、 まず、オフェンス・ランキング 、 Points per game: 36.0 (1st in NFL) Yards per game: 414.2 (2nd in NFL) Pass yards per game: 248.0 (10th in NFL) Rush yards per game: 166.2 (2nd in NFL) 続いて、ディフェンス・ラン…

 パンターのモースタッド良かったですよね。

キックオフのキックも開幕以来ずっとモースタッドが 蹴って来ました。ジェッツ戦も4,5回ほど蹴ったと 思いますが、リターンをされたのが 1回だけ しかも、−3ヤードから19ヤードのリターンで 20ヤードの内側で止めています。その他はタッチバックに …

 ディフェンス陣 2TDを上げジェッツに勝利。

ビルズ戦に続き 信じられないような勝利です。24得点中 なんと14点をディフェンスが上げるという、ディフェンスによる 勝利と言っても良いような勝利でした。 (う〜ん どうなっているのか わからん。) 強いの? それとも偶然なの? 今後もこんな勝ち方…

 いよいよ連勝対決だ!

今のところ 3連勝してるのは うちの他は NFCが ジャイアンツ バイキングス そして AFCでは、ジェッツ コルツ レイベンズ ブロンコス の、7チームです。 、 そして いよいよジェッツとの対戦になります。 残りの全勝チームで セインツと対戦のあるの…

 ジェッツとの対戦は 勝ちたい対戦です。

ジェッツのパスディフェンスの強さは、ブリッツの多用に寄る QBへのプレッシャーにあるようです。 そうなれば セインツとしては ここで負けると今後 セインツに対するディフェンスにブリッツの多用が増える可能性が 多くなるような気がします。 ジェッツは…

 いよいよ次は売り出し中のジェッツ戦です。

ジェッツは今年 スーパールーキーQBのサンチェスが入り 活躍以上の成績を残して来ました。つまりサンチェスばかりが 話題になりますが、実は他がもっとがんばっているとも 言えると思います。 ディフェンス陣が特に良いようです。 、 セインツとしては、こ…

 ブッシュロッド ケガで練習休み・・・

T:J・ブラウンのIR入りで、期待の高まるJ・ブッシュロッド でしたが、先のビルズ戦では足首のケガで、引っ込みました。 水曜の練習も休みました。ジェッツ戦にはストリーフ先発の 可能性が高くなったみたいです。 ○ その他にも、ケガ人がぞろぞろです…