バイ・ウィーク明けだけど・・・

 休み明けになる今週ですが、ケガはそう簡単には
 なくならないようです。

 CB:トーレンス、CB:ジェンキンスの二人は、
 制限された練習 questionableに載せられています。
 G:エヴァンス、RB:P・トーマスの二人は、
 制限付き練習 probableに載せられています。
 DT:クラーク、TE:ディンキンス、RB:ベル
 T:ブッシュロッド、LS:ケイルの5人は練習には
 フル参加していますが、probableに載っています。
 

 今週になっても 練習に参加出来なかったWR:
 ロッド・ハーパーは IR入りとなりました。
 IR入りになると、基本的にはシーズンエンドと
 なってしまいます。
 今シーズン室内フットボールリーグから、抜擢された
 変わり種だっただけに、残念です。プレ・シーズンに
 パント・リターンで活躍してのロースター残留だったの
 ですが・・・ ケガで棒に振ってしまったことになります。

 空いたロースター枠に QB:チェイス・ダニエルが
 再登録されました。ダニエルはミズリー大で活躍した
 有能なQBでしたが、背が低いためにドラフトから
 もれたと言われています。ドラフト外レッドスキンズ
 入団しましたが、シーズン前の最終ロースターカットで、
 カットされ、その後セインツのPSに入りました。
 一旦、第三QBとして、ロースターに入りましたが、
 つい先日 K:ハートリーをロースターに戻すために
 カットされました。他チームからのオファーがなかった
 ようで、セインツのPSに戻るのかと思われましたが、
 ここに来て再びロースターに復帰です。
 セインツ首脳陣は ダニエルのことを高く買っているのかも
 知れません。
 以前同様、第3QBに指定され インアクティヴになるものと
 思われます。

 第三QBに指定すると・・・
 アクティヴ登録しなくても、第一、第二QBがゲーム中に
 ケガで出られなくなったときに、QBとして出場できるようです。
 ただし、第一、第二QBが出場不可になったときに限られます。
 第3QBが出場すると その後第一、第二QBはゲームに
 戻ることが出来ません。
 普通にアクティヴ登録すれば、普通に他の選手のように
 自由にゲームに出入りできます。
 第3QBに指定されると アクティヴの枠を使わなくて
 済むというプラス面もありますが、いざって時以外は
 逆に使えなくなってしまいます。