2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 雰囲気は 今にもFAが始まりそうな感じです。

そんな中で、セインツのサラリーキャップが苦しいと言われています。WRヘンダーソンがカットされるかも?バブル上にいるとか? 一方FAのムーアに関しては、ムーアはセインツにあってこその結果であり、他所のチームに行けばあれだけの結果は出せないので…

 サラリーキャップに余裕がないらしい

ロックアウトが終了しそうな楽観的な感じが広がっていますが・・・ FA市場が開いた場合、セインツにはサラリーキャップの余裕が少ないらしい。です。 労使交渉はまとまっていないのに変な話ではありますが、まあ〜妥当なあたりにサラリーキャップも決まる…

ここ数日 急に FAの話題が増えてきました。

オーナー側と選手会側の直接交渉が始まって以来、急に楽観ムードが広がってきている感じです。 FAの話題が多くなってきました。セインツのFAになる選手をもう一度整理してみたいと思います。 、 6年以上の経歴 LB Scott Shanle,C Jonathan Goodwin,FB He…

セインツのCB陣

2006年 ペイトンがHCになったと頃と比べて、グリアーとポーターと言う二人のスターターCBが安定していて期待できるCB陣だと思っていたんですが・・・ NFLJAPANNcomで紹介された 今期期待されるCBベスト20にポーターもグリアーも選ばれていな…

地元ファンにとって最も恵まれているチーム

(NFLジャパンに載せられた記事より) わかりにくい日本語のような気がします。恵まれているのは地元のファン? それともチームの方? なんにせよ良い方の4位にランクインしています。熱心なファンが多いということ。それはファンにとって恵まれている。と…

 OT:ブラウンは手術からのリハビリ中

チャールス・ブラウンとは、昨年のドラフトにおいて、2巡最下位意でセインツに指名されました。実力的には1巡候補と言われていましたが、ケガのために指名されず2巡最後まで落ちてきたところにセインツが「いただき!」とばかりに指名しました。 ケガの治…

 ディフェンスのリーダーであるヴィルマ

4年前にジェッツからトレードでセインツに加入したヴィルマ。NYジェッツが4−3ディフェンスから3−4に変わったことで、システムが合わなくなり出場機会が減ったヴィルマはトレードでセインツにきました。4−3ディフェンスが基本のセインツで息を吹き返…

不動のWR陣に食い込めA・アーリントン!

M・コルストンをトップに ヘンダーソン、ミーチェム、ランス・ムーア、コートニー・ロビーが 昨シーズンのセインツの不動のWR陣です。 今オフFAになるのが、ランス・ムーアとコートニーロビーの二人です。ムーアは再契約するんじゃないかと見られていま…

 今年1月にFA加入 DTトム・ジョンソンに期待・中

26歳 6−2 286 とNFLのDTとしては ちょっとアンダーサイズ気味 4,5年前にドラフト外でコルツに入団、2年ほどPS暮らし、NFLヨーロッパも経験、その後CFL(カナダのフットボールリーグ)へ2年 昨年CFLのオールスターに選ばれ 今年…

新人RBイングラムに期待

今年のセインツのドラフト指名が高く評価される理由の一番が、1巡28位指名のRBマーク・イングラム指名への評価が大きいと思われます。(中には、逆にセインツには充分なRB陣がいるから、余計な指名だとする評価もあります。)おおむね期待が大きいよ…

 TEグレアムはさらに伸びる!

昨年のドラフト3巡で指名されたTEのジミー・グレアム 元バスケット選手でフットボールの経験が少ないことが懸念されていましたが、シーズンが進むとともにその評価もどんどん上がり シーズンオフにはとうとう正TEのショッキーをカットにまで追いやりま…

 FSダレン・シャーパーが引退?

ロックアウトが続いていて シーズンの始まりそうな気配が見えない状況が続いています。もしもこのままシーズンがなくなったり、短縮されたり・・・ 状況によっては引退も考えている。とのコトのようです。 セインツとしては、昨年からジェンキンスがFSとし…