雰囲気は 今にもFAが始まりそうな感じです。

そんな中で、セインツのサラリーキャップが苦しいと言われています。WRヘンダーソンがカットされるかも?バブル上にいるとか? 一方FAのムーアに関しては、ムーアはセインツにあってこその結果であり、他所のチームに行けばあれだけの結果は出せないのではないか。と思われているみたいです。そのために比較的安い金額で契約できるのではないか。と思われているようです。一方ヘンダーソンは危ない。昨年足のケガを抱えイマイチだったミーチェムが今年はベストの状態で望めそうとのことから、コルストンの逆サイドで先発の座を射止めると予想される向きもあり、ヘンダーソンはより安価なA・アーリントンに取って代わられるかも〜
一方、FBヒース・エヴァンスですが、サラリー・キャップのあおりを受けそう。とのことです。昨年ケガをして一時試合を休んだ後のエヴァンスの出場が極端に少なくなっており、その代わりにTEのD・トーマスがFBのポジションで使われることが増えていました。6年目のD・トーマスにはRFAになることも考慮してオファーが提示されています。FAになるセインツの選手の中でも再契約の最重要選手と思われていますから、D・トーマスとの再契約の金額しだいですが、ヒース・エヴァンスとの再契約はスルーされるかも知れません。そうなると、もっと価格の低い選手がFBに入るかも知れません。このポジションは今はまだ見えないルーキーFA選手の狙いどころになるかも知れませんね。


ところで サラリーキャップがおおよそ120ミリオン程度といわれています。セインツはすでに104,8ミリオンになっているとか。同地区内ではアトランタもセインツについで厳しいそうです。逆にパンサーズやバッカニアーズは相当余裕があるそうです。中でもバッカニアーズは70ミリオンに達していないとか。思う存分FAで高額オファーが出せるそうです。昨年POに今一歩だったバッカニアーズ 今年はFA戦線しだいでは アトランタよりも強豪になるかも知れませんね。