2010-01-01から1年間の記事一覧

反則が いかんね〜

アトランタ戦を 振り返るとセインツの反則の多さが目に付きますね。アトランタのドライブが進むときには、反則で応援してしまっているカタチになっています。アトランタの反則が少ないだけに逆に目だってしまっていたように思います。 T:ブシュロッドのフ…

 17−14 アトランタに勝利!

17−14と、らしくないロースコアーな戦いになりましたが、QBブリーズがINTを2つ取られ、アトランタはファンブル2つと、ちょっと低調な試合だったような気がします。 アトランタは最後 3分切ったところで4thダウン6ヤードをギャンブルしません…

次は、大事なアトランタ戦です。

今週はマンデーナイトでアトランタ戦です。今週のパンサーズはあっさり負けていますから、アトランタは負けても次のパンサーズ戦で勝てば、地区優勝なのでそれほど大事な一戦とは考えていないかも知れませんね。でも、セインツはここでしっかり勝ってPOを…

敗戦!

*24−30 レイブンズに敗れました。 先制TDを上げるも、すぐに同点に追いつかれ その後はレイブンズが常にリードする展開に・・・ 4Qには一旦追いついた時には、ここから逆転劇かと思いましたが、すぐにFGでリードされてしまい、その後はいいところ…

 ケガ人情報他

TEのD・トーマスとKRのコートニー・ロビーの二人が、アウトのようです。 TEのD・トーマスはヒザの簡単な手術をしたようで2週間のお休みになるようです。来週の復帰は様子を見てからになるようです。D・トーマスは地味ですが、パスキャッチにブロッ…

 ケガ人の状況

ラムズ戦でケガをしたRBアイボリーですが、水曜には制限された練習に参加していたようですが、木曜日は何か治療をしたようでお休み。で、金曜以降の状態で判断されるようです。 、 リーターナーのロビーの方は、脳震盪だったようで こちらは1週休みが濃厚…

 自力優勝はない。

残念ですが、セインツが残り3試合に全部勝っても、アトランタがセインツ戦以外の2試合(シーホークス戦、パンサーズ戦)に勝てば、タイブレイでアトランタの地区優勝になるようです。13勝3敗どうしになります。直接対決でも1勝1敗です。地区内成績も…

 ラムズ戦に快勝しました。

このところなぜか調子の上がらないラムズ戦に 苦戦が続いていましたが、今回ばかりは 攻守に優り勝つことが出来ました。 ブッシュも大きな活躍とはいきませんでしたが、レシーブにランに何度も使われており 健康面は問題なさそうですね。 久びざに戻ったRB…

 次はラムズ戦です

このところ珍しく忙しくてろくに情報を見られていませんが、今年のラムズは新QBを迎えて 昨年までとは違うようです。ラムズをどういう訳かこれまで苦手にしてきましたが、なんとか勝って欲しいです。

 34−30 で、ベンガルズに勝利

終了間際のTDで 何とか勝つことが出来ました。後半ちょっとやられすぎましたね。 内容はともかく勝ちました。 、 ファルコンズも 最後の最後で、バッカニアーズを負かしました。ファルコンズにしてもセインツの直接対決まで負けるわけには行かない。と思っ…

 次戦は ベンガルズ戦ですね

ベンガルズは 今年は調子が出ないみたいですね。このままおとなしくしていて欲しいですね。 ケガからの復帰が待たれる RB:P・トーマスですが、ベンガルズ戦には 復帰してきそうな(?)ペイトンHCの話があります。仮に復帰してもペイトンHCのことですから…

 パッカーズを破り 2敗をキープ

グリーン・ベイを、20−17と下し NFC首位をキープしました。ファルコンズ強いですね〜 やはり守備が強いんでしょうか。 一方 残念ながら バッカニアーズはレイブンズに10−17と敗れました。これで子の地区では 1位ファルコンズ9−2 2位セインツ…

 ウィル・スミスが家庭内暴力で逮捕

その後 すぐに保釈金を払い釈放されたようですが、奥さんの髪の毛を掴み通りを引っ張りまわしたとか・・・ この手の問題って良く起きるんですね。日本だとそういうのまんまり聞きませんよね。

 ダラス戦に勝ちました!

30−27と 最後の最後まで どうなるのかヒヤヒヤしましたが、最後はQBの差でしょうか。 プレッシャーの中でビックプレーを成功させたブリーズと最後にパス失敗を繰り返したダラスのQBの差が勝敗を決めたように思います。最後のダラスのドライブまでは …

 次は すぐにダラス戦ですよ!

木曜日にあるようですから、うかうかしていると見落としそうになります。 RBブッシュには まだ制限された練習ですが、今度こそ戻ってくれそうです。P・トーマスはまだ ダメなようです。アイボリーはフル練習に参加していますが、レイデル・ベッツが練習に…

 キッカー FGをまたはずした!

K:ギャレット・ハートリーは この試合でも27ヤードと言う短いFGをはずしています。LSが変わったりしたので・・・ それにしても、ちょっとひどいのではないかと思いますが・・・

 シーホークス戦に 快勝! 

34-19で セインツらしい得点での快勝になりました。 、 ブッシュ、P・トーマス、TEショッキー、Tチャールズ・ブラウン、ジョーロン・ダンバー、CBロビンソン、Sジェンキンス、シャーパーとインアクティブでした。 ブッシュはもう1週休ませることにし…

 ケガ人のようす・・・

水曜には チーム練習が本格的に再開されたようですが・・・ まず気になるRB陣・・・ ブッシュは制限付きながらも練習に復帰しているもようです。シアトル戦に出てくると見られています。が、もう一方のP・トーマスは、まだ本格的な練習再開にはいたってい…

 アトランタが 26−21で レイブンズに勝利

今週は セインツがバイ・ウィークでお休みです。そんなこともあって うっかりしている間に アトランタが強敵レイブンズに勝ち 2敗をキープしました。NFC南地区の首位です。セインツとは1ゲーム差になります。 アトランタが レイブンズに勝つと・・・ セ…

 week10はお休みです。

ケガで休んでいる、RBブッシュにトーマス、CBロビンソンには、この休みを使って復帰できるといいですね。ブッシュはほぼ完ぺきに戻れそうです。 、 パンサーズ戦で新たにケガをした、TEショッキー、FSジェンキンス、シャーパー、RBアイボリーも この休みを使…

34−3 パンサーズに快勝

* 今シーズン初の快勝!? ディフェンスが しっかり強くてパンサーズを寄せ付けなかった。その間にオフェンスが まづまづの攻めで得点を重ねた。そんな感じじゃないでしょうか。こう快勝しちゃうと、TDまで攻めきれずFGに終わったり、ゴール前で、なかな…

 ブリーズへのレイトヒットで、ハリソンに罰金

今シーズンは、罰金を科せられることが 増えたようです。「ケガが多いのでなんとか減らしたい。」と言うリーグ側の意向なんでしょうね。ケガをしない、させないプレーをするのも一流のプレーヤーに求められていくのかも知れませんね。 、 今シーズンは、特に…

 次は 同地区パンサーズ戦です。

今シーズンのパンサーズは ここまで低迷していますので、快勝したいところですね。 上のファルコンズとバッカニアーズの対戦になりますから、どちらかは落ちてきますが、どちらかは勝ち進むわけですから、ここは一つしっかり勝って勝ち星を重ねたいですね。 …

1

1

 20-10で、スティーラーズに勝ちました!

前半は パスもランも全然ゲインできなくて、スティーラーズに押されっぱなしの感じでしたが、それでも得点は3−3のイイブンで後半戦に・・・ スティーラーズ側からすれば、リードこそできていないが内容的には スティーラーズのペース 後半もこのままのペー…

 スティーラーズ戦です。

今シーズン好調のスティーラーズ戦です。本当はスティーラーズ戦では、負けてもいいんじゃないかと思っていました。POに進めばもっと大切なところで当たるかもしれない。などと思っていましたが、そんな余裕の無い成績になってしまいましたから、ここはス…

 ブラウンズ戦 17-30で 完敗!

4INT 反則も多く ブラウンズにやられたと言うよりも、ほとんどミスで自滅! 出直しですね。

 ブッシュ、トーマス、ポーターの復帰はまだ。

復帰の待たれる3人は、まだ復帰できないようです。 、 最終金曜日の練習に制限を受けていたのが、DEスミス、CBロビンソン、SSハーパー、LBシャンリの4人、練習に参加できていなかったのが、CBグリアーのようですが、試合への出場はどうなるのか、まだはっ…

 ロースターの変更

DBゲイがIR入りとなりました。 49ers戦での脳震盪後の回復が思わしくないようです。もしするとこのまま引退とかもあるのかも知れません。 代わってベテランCBクインシー・バトラーとサインしました。 CBポーターが戻ってこないとちょっと手薄ですね〜 P…

 ペイトンHCのほぼ予定通りに行った?

RBのアイボリーのランは、出来すぎでしょうが、タンバのランディフェンスが弱い、特にサイドへのランが弱いとのことで、中央よりもサイドへのランが、良く出たそうです。 コルストンのパスキャッチは 短いパスが多く、ブッシュとトーマスの二人のRBのシ…