ここ数日 急に FAの話題が増えてきました。

 オーナー側と選手会側の直接交渉が始まって以来、急に楽観ムードが広がってきている感じです。
FAの話題が多くなってきました。セインツのFAになる選手をもう一度整理してみたいと思います。

6年以上の経歴
LB Scott Shanle,C Jonathan Goodwin,FB Heath Evans, S Darren Sharper, DT Anthony Hargrove, DE/DT Jimmy Wilkerson, RB Julius Jones, RB Ladell Betts, LB Danny Clark, LB Kawika Mitchell, S Pierson Prioleau, S Matt Giordano.

5年の経歴
S Roman Harper,WR Lance Moore,TE David Thomas, OT Zach Strief, WR/KR Courtney Roby, CB Leigh Torrence.

4年の経歴
LT Jermon Bushrod, DT Remi Ayodele, DE Jeff Charleston, LB Marvin Mitchell, S Usama Young, S Chris Reis, TE Tory Humphrey, RB DeShawn Wynn.

3年の経歴
G Carl Nicks, LB Jo-Lonn Dunbar, LB Anthony Waters.

予想ですが・・・ たぶんUFAになるのは、これまで通り4年以上の経歴になるんじゃないかと思われます。もしかすると暫定的に6年以上になるのかも知れませんが、3年以内の選手はRFAとなるのは変わらないんじゃないかと思います。
Gのカール・ニックスには、とりあえずオファーが出してありますので、とりあえず1年契約してその後に他のFAとQBブリーズの長期契約が結ばれてから、ニックスとの長期契約交渉になると思います。(QBブリーズは今シーズンが契約最終年なので、そろそろ契約延長になる再契約を結ぶものと思われます。)

LTのブシュロッドあたりが最優先事項になるかと思われます。TE:デェビット・トーマス、C:グッドウィン、S:ローマン・ハーパー、WR:ムーアあたりも引き止めたい選手の優先順位が高いと思われますが、払いすぎになるような契約はしないんじゃないかと思います。
余所のチームが高額なオファーを出してくることも予想しにくい気がします。うわさされているのは、WRのムーアに関心を示すチームが出てきて、セインツはムーアに関しては、予想以上の支出になるかも知れない。と言われています。


逆に他のチームのFA選手に手を伸ばすことはあるんでしょうか? こちらはまったくわかりませんね。
意外なところでは。LB:Kawika Mitchellと再契約するかも知れないという話を聞きました。
彼は昨年のシーズン中にビルズのRIにいたところを交渉して獲得しています。その後すぐにケガをしてしまいましたが、カットされずそのまま残っていました。31歳のベテランですが、カウィカはILBもOLBもどこでも出来るベテランLBです。ヴィルマをのぞくと若いLB陣になりますから、ベテランでしかもどこでも控えが出来るということで、再契約があるかも知れない。と見られています。
あっ ルーキーのM・ウィルソンがSLBが出来るまでの先発にも考えているかも知れません。

FBのエヴァンスに関しては・・・ 昨シーズン ケガをした後 エヴァンスの出番はガクッと下がりました。エヴァンス抜きでも出来ることがわかっているので、たぶんエヴァンスが考えるよりも低いオファーになるんじゃないかと思います。それでエヴァンスが納得するかどうか? そう言うところじゃないかと思います。