セインツのCB陣

2006年 ペイトンがHCになったと頃と比べて、グリアーとポーターと言う二人のスターターCBが安定していて期待できるCB陣だと思っていたんですが・・・
 NFLJAPANNcomで紹介された 今期期待されるCBベスト20にポーターもグリアーも選ばれていないんですね。選ばれているのはこんなメンバーです。
 グループA(1-5位)
ナムディ・アソムハ(レイダース)
チャンプ・ベイリー(ブロンコス
ダレル・レビス(ジェッツ)
アサンテ・サミュエル(イーグルス
チャールズ・ウッドソン(パッカーズ
 グループB(6-10位)
コートランド・フィネガン(タイタンズ
デビン・マッコーティ(ペイトリオッツ
デュンタ・ロビンソン(ファルコンズ
トラモン・ウィリアムス(パッカーズ
アントワン・ウィンフィールド(バイキングス)
 グループC(10-15位)
ブレント・グリムスファルコンズ
ブランドン・フラワーズ(チーフス)
ジョー・ヘイデン(ブラウンズ)
アキブ・タリブ(バッカニアーズ
テレル・トーマス(ジャイアンツ)
 グループD(16-20位)
ロン・バーテル(ラムズ
ドミニク・ロジャースクロマティカーディナルス
ブランドン・カー(チーフス)
ボンテ・デービス(ドルフィンズ
アイク・テイラー(スティーラーズ
以上です。
 ポーターもグリアーもまだまだ並みのCBってコトなんですね。 左右二人のスターターCBが各チームいるとして、32チームですからスターターが62名ですから、上位20名と言うのは、スタータークラスの上位3分の1ですよね。そのクラスには誰も入っていないのがセインツのCB陣なんですね。ちょっとがっかりもしますが、まだまだ伸びシロがあると思えばいいのかも知れませんね。昨年のドラフト1巡、今年のドラフト3巡でCBを指名したのも まだまだCB陣のレベルに満足できていなかったと言う背景があったんですね。ちょっと驚きでした。
 地区ライバルのファルコンズは 二人ともランクインしているんですね。今さらながらQBブリーズはすごいってコトなんですね。
 パッカーズも二人ランクインしています。FAで話題になっているレイダースのアソムハがイーグルスとかに入ったら、NFCのプレーオフにでてくる可能性の高いこの3チームが強くなりますね〜
 セインツって ホントすごいプレヤー無しで戦っているんですね。OLの二人のガードとQBブリーズをのぞくと オールスタークラスの選手っていないんですね。 ちょっと前にあったWR編でもコルストンがかろうじてベスト20に顔を出していた程度でしたしね。パスラッシャー編ではDEのウィル・スミスも名前が出ていませんでしたよね。
 ホントにスタープレーヤーのいないチームなんですね。昨年のスティーラーズ戦に勝った後でFSのシャーパーがインビューで応えていました。この日は最後に控えCBのリー・トーレンスがはじめてのINTを決めていて、スターターがケガで欠場しても 変わりにでてきた控え選手がスターターと変わらない働きをする。そこがセインツの強味みたいな言い方をしてましたが、誰が欠場しても逆に戦力ダウンが少ないとも言えるのかも知れませんね。QBのブリーズをのぞけば。