地元ファンにとって最も恵まれているチーム

 (NFLジャパンに載せられた記事より)
わかりにくい日本語のような気がします。恵まれているのは地元のファン? それともチームの方? 
なんにせよ良い方の4位にランクインしています。熱心なファンが多いということ。それはファンにとって恵まれている。と言うのでしょうか? それはチームが恵まれている。と言うような気がします。
セインツのユニホームのデザインが良い。特にロードの・・・ って、ロードのユニホームは普通は地元ファンは見る機会が少ないと思うのですが・・・
1位がグリンベイ、2位がスティーラーズ、3位がベアーズ、で、セインツが4位なんです。 ベアーズのことは良くわかりませんが、グリンベイやスティーラーズは 傍目に見ても人気のあるチームだと、なんとなくわかります。グリンベイなどはフランチャイズと言うよりも、地元のチームがNFLに加盟している。そんな印象ですからね。 そんなチームに続いて4位にセインツがランクインしているのは嬉しい限りですが・・・ その割にはカナダへのフランチャイズ移転など、そう言うチームに数えられたりするんでしょうね?

細かいことは 別にして・・・
今のセインツは ペイトンHCになってから、変わってきていますよね。QBブリーズ、MLBヴィルマと攻守の中心は 他チームから獲得した選手ですが、大物FA選手の獲得と言うものではありませんよね。ブリーズは一応カットされた選手ですし、ヴィルマはトレードですが、ビックトレードと言うようなものでもありません。 働き場所を求めてきた選手だと思います。 
その他の選手も セインツ自慢のOL:両ガードはどちらもドラフト4巡5巡指名選手を育てたものです。WRもコルストン、ヘンダーソン、ミーチェム、ムーアと全員ドラフト指名またはルーキーFA選手です。RBもそうです。FBのエバンスはFAですが・・・
DB、LBも徐々にチーム生え抜き選手がその割合を伸ばしてきています。
私がセインツファンをしていて恵まれていると感じるのは、ドラフト下位指名選手が結構活躍してくれることです。 逆に1巡指名選手がちょっと物足りない感じがしないでもありませんが、その分大ハズレも少ない気がします。(ペイトンHC以降です。)