ドルフィンズ戦を振り返って・・・

 昨日の興奮もおさまり マイアミ戦を振り反ってみました。

 QB:ブリーズのパスは 最悪だったのかも知れませんね。
 でも自らのランで2TDはすごかったですね。
 なんだか別のチームみたいですね。

 そうそう別のチームみたい・・・で、思い出したんですが、
 ジャイアンツ戦でのBS放送でのアナウンサーが言ってたことですが
 セインツはドライブによって コルストンへのパスを中心にしてきたり
 TEショッキーへのパスを中心にしてみたり、RBもトーマスにしたり
 ベルばかり使ったりと、まるで別のチームがドライヴしてるようですね。
 みたいな言い方をしてました。
 確かに WRもなぜか同じ選手を使うことが多い気がします。
 RBも以前から マカリスターを使うドライブとブッシュを使う
 ドライブが はっきり決められていろような 別けられ方をしますね。
 こう言うオフェンスの仕方をするチームは他にもあるんでしょうか?

 それと関係してくるのか、ジャイアンツ戦ではあれだけ活躍した
 WRムーアへのパスが少なく その分と言うかジャイアンツ戦で
 あまり活躍の場がなかったWRヘンダーソンへのパスが有効だった
 そんな気がしますね。

 で・・・
 こう言う流れがある中で・・・
 第1Qの最後のセインツのドライブ、そして次の第2Q最初のセインツの
 ドライブで、ブッシュに対して左ショートのパスを3回失敗しています。
 その次の同じ左へのショートのムーアへのパスをチップされてINT
 されています。
 どうしてこう続けてブッシュはパス失敗してるんでしょうね。
 仕方のないミスならしょうがないですが・・・
 その後ブッシュは3回パスを投げられていますが、全部右へのショート
 パスに変わっています。
 このあたりが ブッシュがイマイチ使われていない理由の一つのような
 気がしますが どうなんでしょうね。
 RBへの左右のショートパスですから 50%の成功率では困りますね。
 もうちょっとしっかりパス成功にして欲しいです。

 前節のジャイアンツ戦でも、左へのショートパスがブッシュに1度
 投げられていますが、やはり失敗しています。
 単なる偶然かも知れませんが、ちょっと気になります。
 その他に ブッシュが左ショートでフリーだったけど パスが投げられなかった
 ことが 2度ほどあったような気がします。
 長目のパスの通りにくいマイアミ戦の時のような場合は ブッシュにしっかり
 右でも左でもパスキャッチして欲しいところです。
 でないと、益々出番が減りそうでさみしいです。
 
 
○ やっと活躍できた リターナーのコートニー・ロビーは、
 87ヤードのリターンをしましたね。おしかったなぁ〜 
 後もう少しでTDだったのに〜〜 その悔しさをバネに
 次もがんばって欲しいですね。


 エキストラポイント と 49ヤードのFGを外したK:カーニーですが
 エキストラポイントはスナップとボールのホールドが悪かったみたいですね。
 49ヤードのFGも簡単ではないでしょうが 40ヤード台のFGは
 入れて欲しいですね。
 もしかすると そろそろハートリーと交替するかも・・・
 
○ DT:C・エリスのケガの情報がありません。月曜日に検査を受けるだろうと
 有りましたが その後の話が出てきませんね。心配です〜!


○ 私が一人で心配していたMLB:ヴィルマですが、心配ご無用とばかりに
 マイアミ戦では 活躍してくれていましたね。
 ジョー=ロン・ダンバートちょっと影が薄いぞ! がんばって欲しいですね。