それぞれのスナップ数

バイ・ウィーク前に勝ってよかったなぁ〜と思う今日このごろです。もしも負けていたら ず〜っとすぐれない気分を引きずることになりますからね。
ところで アトランタ戦のWR、RBの各自のスナップ数がありましたので、のせて起きます。
いろいろ見えてくるような気分が楽しめます。
RB陣
Pierre Thomas 27回/59回中
Darren Sproles 20
Mark Ingram 13
WR陣
Lance Moore 20
Marques Colston 37
Robert Meachem 36
Devery Henderson 34
.
ヘンダーソンはどうしたんでしょう?と言う話がありましたが、まったくどうしたんでしょう?
試合には ミーチェムよりも1回少ないだけで 34スナップも出ていたのに キャッチ0回です。と言うか、コルストンより3回少ないだけですよ。少なくとも2,3回はキャッチして欲しいものですね〜〜
それだけコルストンのマークがきつくなかったのかも知れませんが・・・ でも、ミーチェムが長いのを2回記録していますから、存在感が薄いです。

ムーアの20回は 「少ない」と見るか? ケガからの回復直後にしては「多い」と見るのか? ムーアの場合は試合の展開等によっては もっと出てきてもおかしくないと思います。

RB陣では イングラムの13回は少ないですよね。
ゲインも出来ませんでしたから、パスに頼る面が多かったので仕方ないのかも知れませんが・・・
今 一番タタカレテいるのが イングラムですね〜
今のアラバマ大のRB:トレントとトレードして欲しい。なんてことまで言われていました。(ネット上の話です)
パワー、スピードよりも クイックネスが乏しいとの見方が多いようです。ちょっとあせりすぎなんですよね。
「力を出すには 力を抜かなくちゃいけません」 力が入る過ぎていて 身体が硬そうに見えます。もっと力を抜いてリラックスしてプレーできると良いように思います。
が、現時点では アイボリーの方に期待しちゃいます。

この試合 スプロールズの記録が悪かったのですが、その辺の影響でしょうか、P・トーマスの方が出場スナップ数が7回も多かったんですね。
シーズン前半は スプロールズが頑張っていましたから、後半は P・トーマスに頑張って欲しいですね。たぶんスプロールスの方がマークされるでしょうから、P・トーマスにとってもチャンスが広がる!などと期待しています。