アトランタは 広く浅く守ったのでは?

ランがまったくと言って良いほど出ませんでした。でも、コレはラン守備の良いアトランタのディフェンスを考えれば ある程度予想の範囲内とも言えると思います。
ただ ランだけでなく、RBへのパスも止められました。
・P・トーマス パス4回で 9ヤード 内一回が7ヤードのゲインですから、3回で2ヤードになります。
・スプロールス パス4回で 2ヤード 内一回が5ヤードのゲインですから、3回で −3ヤードになります。
イングラム パス1回で 3ヤード です。
と、いつものセインツらしくないプレースタッツになっています。
こう言うスタッツになるということは、アトランタの特にLB陣が 浅く左右に広く守ったことになると思います。
それは その後ろのミドルからディープのゾーンが ねらい目だったはずです。
コルストン パス8回 113ヤード
グレアム パス7回 82ヤード
ミーチェム パス2回 69ヤード
ムーア パス1回 28ヤード
と言うところにも現れていると思います。上手くやったわけです。 が、前半にパントを3回蹴っています。その内の2度ほどが TEグレアムへのパス失敗が響いたと思います。この言うミスを無くせば もっと前半から有利な展開に持っていけたはずだと思います。
ムーアが フルで活躍できる状態でなかったことも 上手くいかなかった点だと思います。
それに、スプロールスやP・トーマスへのパスをもう少し工夫できたのではないかと思います。
ブッシュがいたときには ブッシュに中央へ付近へのミドルのパスもありましたよね。ああ言うパスを本当ならムーアにもっと投げたかったのだと思います。
確かムーアへのディープのパスも失敗に終わった一回があったと思いますが、ヘンダーソンも含めて もっとディープからミドルへのパスを ミーチェムを使っても良かったと思います。

とは言え TEグレアムがいてくれて勝てたような気賀します。
FBコリンズ パス1回 12ヤードになっていますが、もっとコリンズにパスが使えたら もうちょっと楽になるんじゃないかと思います。

・それにしても ラン8回 11ヤードのRBイングラムはちょっといただけませんね〜 アイボリーの方が 期待が持てますね。