RB:マカリスターはシーズンアウト!? ・・・らしい。

はっきりした発表はありませんが、マカリスターの膝の状態は、
以前と同じような感じらしいです。
そのため、次節からは、P・トーマスの出番がありそうです。
たぶん、はじめはRB:アーロン・ステッカーをマカリスターの後に
入れるでしょうが、ピエール・トーマスが、ポジションを奪ってしまうのではないかと
期待します。

ピエール・トーマスは、今年ドラフト外からの入団でただ1人ロースターに残った
強運の持ち主でもあります。
考えてみると、ドラフト4巡でもしもRB:アントニオ・ピットマンが指名されていなければ、
仮に、ピエール・トーマスが同じようにルーキーFAで入団していたとしても、
ロースターに残れたかどうか微妙だったと思います。
ドラフトでピットマンを指名したからこそ、ピットマンの枠をロースターに作ったとも言えます。 
もしも、ピットマンの指名がなければ、ジャマール・ブランチもFBに転向することなく
そのまま、パワー系RBとして残ったかも知れません。
ピットマンがいたからこそ、ピットマンを破ることで、ロースターに残れたとも言えると
思います。
そう考えると、なかなかの強運の持ち主かも知れません。
ジャマール・ブランチは昨年同じように、プレシーズンゲームで良いゲインをして、
期待されていました。
でも、昨年はマカリスターもブッシュも怪我もなく絶好調だったので、出番は消化試合の
終戦しかありませんでした。
そう言う意味でも、ピエール・トーマスにはツキもあるように思います。
ここまで3試合、すべてノンアクティヴでしたが、腐らず練習してきていれば、
きっと、サプライズになるでしょう。(ほぼ願望ですが・・・)
ただし、ピエール・トーマスはパワー系のランナーではありません。
でも、ブッシュとは走り方が違いますから、おもしろいワン・ツーパンチになって
くれるんじゃないでしょうか。