今シーズンのスーパーボウルの対戦カードが決まりました。

ペイトリオッツ 対 ジャイアンツ になりましたね。
ペイトリオッツは、予想通りと言うことなんでしょうね。

私の予想では、チャージャーズだったんですが、残念ながら
はずれてしまいました。

もう一方が、ニューヨーク・ジャイアンツになりました。
こちらは、もしかしたら・・・
セインツが変わりにワイルドカードが狙えるかも?
っと、思っていただけに、悔しいですね。


レイオフで勝ち進んでくるチームは、どこもQBがしっかりリードしてる
チームでしたね。
そう言う点では、セインツも有資格チームだと思います。
ただ、別の点で・・・
ディフェンスが、しっかりしているチームとも言えそうですね。
その点では、セインツは 無資格チームだったようですね。
そのあたりが、競り合いながらも、POに手が届かなかった大きな要因
かも知れませんね。


ドラフト予想でも、圧倒的にディフェンス選手が多いですからね。
1巡10位を使ってどんなインパクトプレイヤーを指名するのか、
楽しみです。


10位ぐらいって、もしかしてちょうど良さそうな位置かも知れませんね。
あまり上位過ぎても、騒がれすぎて着たいばかりが膨らみ 
期待はずれってことも、多いような気がしますが、10位のあたりだと、
実践的で、ちょうど良い選手が多いような気がします。


チャージャーズ対コルツ戦とかを見ていると、
やっぱリセインツに足りないのは、DLの相手QBへの圧力のような、
気がします。
ラインバッカー陣も含めた、前の7人にインパクトのある選手が、
欲しいですね。