タグが多いです〜

今年のNFLではすでに10人以上もフランチャイズタグが貼られている。
昨年7人、一昨年3人 でしたから、ちょっと多いです。
その分FAで獲得できる選手も減るわけで・・・厳しそうです。


ここ2年ほどサラリーキャップ枠が大きく拡大したと言われています。
その影響もあるのかなぁ〜
こういう流れが続くとしたら、積極的にサラリーキャップ枠いっぱいまで、
早めに選手獲得に動く方がお得だよ。


セインツも、来年コルストンやスミス、エバンスの大型契約が必要でしょうが、
今より来年はサラリーチャップ枠が広がると言う前提で考えないと、
いけないかも知れませんね。


LBのザック・トーマスにオファーを出したようです。
今のFAの様子を見ていると、FAでランス・ブリックスがもしも獲得できないで、
ザック・トーマスも取れないとなると・・・ ドラフト指名に頼るしかなくなります。
CBもどんどんいなくなっていますから、サミュエル捕るつもりならいいのですが、
もしも 捕れなかったときには・・・


期待よりも、徐々に不安が大きくなりつつあります。