ウィル・スミス 6年 70ミリオンで合意

● DEのウィル・スミスが、6年・70ミリオンで契約延長に
昨年から、ず〜っと話題になっていたDEのウィル・スミスが、契約延長で合意になりました。
6年で70ミリオン・・・随分高額ですね〜
コルツのDEフリーニー、バイキングスのDEアランに次ぐ3番目の高額DEになるようです。


ちょっと高すぎるような気もしますが、最近発表されるドラ1の新人契約の内容を、
見ると、今年の相場としては、そんなものなのかなぁ〜 っとも思います。


70ミリオンの内26ミリオンが保証されているようです。
26歳のスミスと6年の契約ですか〜
昨年、チャールス・グラントは、28歳で7年契約でしたから、
それと比べると、契約満了する可能性が高いですよね。


これで、ウィル・スミスは、2008年の後に6年ですから、
2014年まで契約下になります。
昨年再契約したDEのグラントが、7年でしたし、
今年新しくFA加入した、ボビー・マッカリーが5年契約でしたから、
最低でも、5年間はこの3年がDEにあることになりますから、
しばらくDEは安泰ですね。


70ミリオンと言うのは、セインツでの最高額になるそうです。
QBのブリーズが60ミリオンだったので、それおも上回ることになります。



さぁ〜 これで次はWRのコルストンでしょうか?