ドラフトまで、あと2週間

 っと、せまって来ました。 FA選手の動きもほぼ無いようです。
 ここ数日 時間だけが過ぎるように見えますが・・・

 セインツのRFA選手 Gエヴァンス、WRムーア、T、ストリーフ
 CBトレンス 他チームからの誘いもなさそうな感じです。
 このまま セインツに残りそうな気配です。


 ドラフトに向けて チームニーズが一番高いだろうと思われるのが、
 FAです。
 ベテランのダレン・シャーパーと契約しましたが、1年契約、最高で
 1.7ミリオンだとか・・・ 完全にスターターとして期待されている。
 とまでは言いがたい気もします。
 その上、前FSだった ブロックス、キースビハーンをFAとカットで、
 失くしていますから、対策が必要なポジションだと思うのですが、
 そんな危機感が 感じられません。
 他に Sのポジションには、SSスターターのローマン・ハーパー、
 クリス・リース(ハーパーの控 スペシャルチーム要員 25才)
 ピアソン・プリオローが、FAで入りましたが 31才です。
 リース同様 SSの控レベルで スペチャルチーム要員です。
 場合によっては FSもできるのかわかりません。

 以上この4人しか セーフティーにはいません。
 CBから ウサマ・ヤングがコンバートされるかも知れません。
 それは、逆に言うと ドラフトの結果次第では、ヤングのコンバート
 済ませてもいいとも取れるわけで、ドラフトでは、期待の高いFS
 しか指名しない。1巡でジェンキンスが取れなければ、無理してまで
 指名しないかも知れません。


 CB陣ですが、
 FA加入のグリアー 2年目のポーター が、左右のスターターに、
 ゲイが3番手 先ほどのヤング、J・デイヴィッドが、4,5番目
 RFAのりー・トーレンス 以上6人います。
 リー・トレンスですが、RFAで最低のオファーといえ 1ミリオン
 を越えるオファーをしているわけですから、それ以上のCBでない限り
 いたずらにCB指名はしないと思います。


 LB陣ですが、
 FA再契約のできた MLBヴィルマ 27才 
 SLB スコット・フジタ 29才 
 WLB スコット・シャンル 29才
 と、ベテラン揃いで 若い一線級がいませんが、この3人には
 結構信頼を置いているのだと思います。
 逆に 補強の必要性をそれ程 感じていないんじゃないかと
 思います。

 控の1番手が マーク・シノモーだと思いますが、32才です。
 引退から復帰した モーガンが30才 シモノーと競争だと
 思います。
 若手では 2年目のジョー・ロン・ダンバーと、3年目の
 マーヴィン・ミッチェルの争いか。
 あと一人 スペシャルチームのリーダー トロイ・エバンス 31才
 がいます。
 エバンスの競争相手は 2年目 3年目のダンバー、ミッチェルも
 そうですが、他にFAで加入した FBのヒース・エヴァンス 30才も
 競争相手となると思われます。
 ヒース・エバンスはFBと言うポジションが確定的なだけに、スペシャ
 チーム要員と見られる3人のLBは Sの控選手も含めて 競争が
 厳しくなりそうですね。

 良い選手がいれば ドラフト指名もあるとは思いますが、
 いなければ、LBの指名は無いまま終わるかも知れないと思います。


 DT・DE陣ですが・・・
 ここには まだ芽の出ていない若手としては
 DEニンコヴィッチ 25才
 DTレミー・アヨーデル 25才 
 DEジェフ・チャールストン 26才
 昨年はケガでIR入りした ドラ5巡のDTプレスリー 23才

 の他に 新加入のベテラン勢として
 DEポール・スパイサー 33才
 DTロッド・コールマン 32才
 が、加わっています。
 

 昨年からのメンバー DT エリス H・トーマス ヤング クランシー
 DE スミス グラント マックレイ ジョシュ・サベージ
 がいますから やはりドラフトでの補強の必要性は薄いかと思います。


 オフェンス面では TEに不安があるというか 満足感がないのですが、
 こちらも まだ芽の出てない選手から ベテランまで数だけは沢山います
 それに 一応 ショッキーもいますから、ドラフト指名の必要性はないと
 思います。


 RB陣では FBのヒース・エバンスの加入によって
 ショートヤードのRBとしても期待できるベテランもいます。
 昨年のルーキーFA ハミルトン そば飯君も 残っています。
 もう一人 ベテランのFBダリヤン RBマイク・ベル もいます。
 ドラフトでは あせって指名することも無いと思います。
 RBウェルズ(オハイオ州率)ですが、14位で指名するほどの
 価値があるのか? なさそうな気がしますが・・・



 っと、なると・・・
 S以外は どこでも誰でも良い様な気がします。
 昨年同様 1巡でジェンキスを狙い 後は
 落ちてきた選手を指名するんじゃないでしょうか。
 ジェンキンスを狙うと言っても トレードアップは、
 難しいでしょうから、これも落ちてくるのを待つのは
 いっしょかも知れませんね。