誰を指名するのか?

 いろいろ考えられますが、1巡14位でそのまま
 指名する場合は、チームニーズよりも、選手の能力を
 優先させる方が、良いような気がします。

 一年目から できれば先発で何試合かでられるような
 そんな選手を期待したいですよね。

 その点 昨年のDTエリスは 期待に応えてくれたと
 思います。逆に 一昨年のWRミーチャムはケガとは
 言え、期待を裏切り続けています。


 そこで、評価の高そうな選手を上げてみたいと思います。
 ・QB スタッフォード、サンチェス の二人は、
  10位以内で 指名されそうです。
 ・OT ジェイソン・スミス (ベイラー)
     ユージン・モンロー (ヴァージニア)
     ミッチェル・オハー (ミシシッピー)
     アンドレ・スミス (アラバマ
 ・DT BJラジ (ボストン)
 ・DE ブライアン・オラクポー (テキサス)
     タイソン・ジャクソン (LSU)
     エヴェレット・ブラウン (フロリダ州立)
 ・LB アーロン・カリー (ヴァージニア)
 ・WR クラブテュリー (テキサス工科)
 そして、
 ・DB ジェンキンス (OSU)
、 
 以上 13人が 私が思う10位内で指名されそうな
 能力を持った選手だと思います。
 WR・QBは、チームニーズが あまりにも薄いので、
 できれば、これ以外のポジションの選手が、14位に
 落ちてきたら 迷わず指名しても良いんじゃないかと
 思っています。
 

 これ以外の選手の指名は、どうもチームニーズに偏りすぎで
 割高感を感じます。
 1日目の指名権が 1つだけですから割高な選手は
 とりたくないですよね。