ドラフト前日

 長いと思っていたドラフトがとうとう前日まで
 せまってしまいました。

 ドラフトが差し迫ったところで、未契約だた
 RFAのムーアとエヴァンスが、オファーに
 サインして1年の再契約となりました。
 エヴァンスは、今後長期契約の交渉が、あるでしょうが。

 ドラフトには、あまり関係なさそうですが、
 再契約したことで、一応トレードの対象になるというか
 トレードも可能になった。っと言うことかと思います。
 ムーアにケガがなければ、トレードの噂もたったのでしょうが、
 ケガで、キャンプに間に合うかどうか・・・微妙らしい
 ので、トレードもないんじゃないかと思います。



 昨年のドラフト1巡は DTのエリスでした。
 彼の指名は チームニーズを強く意識した指名だったと
 思います。で、結果・・・ まずまずの1年目だった
 思います。
 07年 WRミーチャムは チームニーズよりも、
 才能重視だったような・・・ で、結果は、ここまで
 活躍はありません。
 06年 RBブッシュ やはり才能重視だったと
 思います。で、結果はイマイチ結果を出せていない。

 もしかすると、穴のあるポジションの方が、
 必要に迫られて使われるわけで、その方が
 選手も成長できるのかも知れませんね。
 どんなにすぐれた選手でも、代わりがいれば、
 併用される形になってしまい、期待が高い分
 伸びきれないのかも知れません。
 そんな単純ではないでしょうが、少なからず
 そう言うところも あるような気がします。
 特にセインツでは そんな感じがします。