ケガとの戦い

 今シーズンも残り2週となりました。幸いにもセインツは
 すでにプレーオフ進出が決まってはいますが、シード権
 争いは続いています。
 第一シードを手にするためには、もう一勝しなくては
 なりません。(バイキングスが一敗するということもありますが。)

 次は 今シーズン調子の悪いパッカニアーズ戦です。
 が、その前にケガとの戦いの日々が続いています。


○ Sウサマ・ヤングがヘルニアの手術です。
 IR入りはしていませんので、PO中に復帰することを
 期待していると思われますが、それにしても・・・
 っと言う感じですね。
 ヘルニアって、伝染性があるのでしょうか?と、思いたくなる
 TLジャマール・ブラウンのIR入りから始まり・・・
 確か ちょっと前には CBグリアーも手術したばかりです。
 それでも、グリアーは今週練習に制限付きながら復帰しています。
 タンパ戦に間に合うかどうかはわかりません。


○ 脳震盪
 ダラス戦で WLBのシャンレが脳震盪を起こしていたようです。
 試合後 頭痛が発症し練習をお休みしています。
 ダラス戦では、CBゲイも脳震盪でサイドラインに下がっています。
 脳震盪については、今NFL全体でも問題になっており、
 復帰に慎重な姿勢が求められているようです。ゲイもお休みです。


○ その他
 試合中に足を引きつらしたブッシュですが、今は大丈夫なようです。
 ブッシュはどういうわけか ケガに悩まされていますね。

 WRランス・ムーアは、今までと別の足首をケガしたようです。
 ケガの多いタイプでもないと思いますが、このところケガで
 休みが多くなりました。

 FSシャーパーも痛めていたひざを悪化させたようです。
 よって練習休み


 DTエリス、TEショッキーは 試合を休んだことで快方に向かっている
 とのことです。


 他にも TLブッシュロッド、RTスティンチコム、Gエヴァンス
 Cグッドウィン、LBヴィルマ、フジタ、TEディンキンス、
 DEマックレイは 制限付き練習のようです。

 とまぁ〜 次のタンパ戦どころじゃありませんね〜〜
 先週はダラスにとうとう負けましたが、これだけのケガ人を抱えて
 他にもIRした選手が 14、5人ほどいるはずです。
 そんな中で良くこれまで連勝できたものです。

 さぁ〜 これから先は POも含めて
 ケガとの戦いかも知れませんね。