マカリスター 引退・・・!?

 先週 再契約したRBのマカリスターですが、
 リタイアー・リストのリストされました。
 もともと、マカリスターをこの時点で 使うつもりはなかったようです。
 PO試合の名誉キャプテンとして、試合に招待するつもり
 だったのが、ちょうどDTロドニーのケガがあり、IR入りしたので
 ロースターに空きが出来 だったらと言うことで、マカリスターと
 再契約してロースターメンバーにして、名誉キャプテンを
 任せるということだったようです。

 先週のカーディナルス戦で、WRのミーチェムが足首にケガをしたため
 急遽 WRの補充が必要になり、ロースターを空けるために
 マカリスターの引退と言う形になったようです。
 


 WRミーチェムのケガの詳細はわかりませんが、足首辺りを傷めたようです。
 足首のガードをしているとのことです。
 ましも、ミーチェムが出られないとなると・・・ 
 もしかしたら、エイドリアンの出番が来るかも・・・

 ケガと言えば・・・
 TEショッキーが右足を カーディナルス戦の初期の段階で傷めていましたね。
 TDパスを取ったときも、右足をまともに地面につけないような状態でしたね。
 その後 試合には出てきていましたが・・・
 もう、ショッキーは完全な健康状態にはならないのかも知れませんね。
 だましだましやっていくのかも知れません。
 プレー数を制限して休み休みやっていくのかも知れませんね。
 そうなると、TED・ディンキンスも試合に出さなくてはいけませんね。
 シーズン直前に加入したTED・トーマスの存在は大きいですね。
 ブロッキングとパスレシーブと両方でまずまずやっていますよね。
 もう一人、FBのエッケルもケガをしたと思うんですが、そちらのことは
 話題になっていないようです。

 ブッシュもあれだけ活躍すると・・・ 翌週にはヒザが張れるということが
 多かった気がしますが、どうなんでしょうね。気になります。


 先日のカーディナルス戦をNHKBS放送で見たのですが、
 解説の河口さんという方が、QBブリーズのことを
 チームで一番のアスリートらしい。ということを言っていました。
 ブッシュを初め 足の速いWR、CBなどいる中で、
 ブリーズが一番のアスリートって、本当でしょうか?
 今まで ブリーズのイメージとして、カラダでフットボールするよりも
 頭脳(判断力の正確さや速さ)でする部分が大きい選手と思って来ました。
 ですからちょっとイメージが違ったのかなぁ〜
 足が速くモビリティーに優れたQBでもなく。
 パスの速さとか肩の強さは ファーブなどより劣ると思います。
 カラダが大きい方ではない QBとしては小さい方なので
 俊敏性は多少あると思いますが それもチーム一と言うのはどうも・・・
 NFLの選手ですから 一流のアスリートであることは間違いでしょうが、
 運動能力としては、NFLのそうそうたるメンバーの中では どちらかと言えば
 劣る方なんじゃないかと思っていたのですが、どうなんでしょう?


 NFLの選手の中では、背も低い フィジカルでもない 足も速くない
 強肩でもない 確かコンタクトレンズを使っているはずですから、
 目がいい訳でもない。 なのにすごいQB それがブリーズだと
 思っていたのですが、違うんでしょうか???