昨年のFAを振り返ると・・・

 昨年FAで加入した選手は 活躍してくれましたね。
 FA加入選手が活躍したのは 2、3年ぶりと言うか
 QBブリーズが加入した年以来の気がします。

 おもな選手を上げても
 FB ヒース・エヴァンス [ペイトリオッツ]
 CB ジャバリ・グリーア [ビルズ]
 S ピアソン・プリオロー [ジャガーズ]
 SS ダレン・シャーパー [ヴァイキングス]
 プリオローはそれ程でもないですが、
 シャーパーがこんなに活躍してくれるとは、思ってもいませんでした。
 セインツもセンサボーにフラレてしまったから、
 シャーパーにいった感じでしたからね。

 CBグリアーも期待通りの働きをしてくれたと思います。
 ちょっと地味めな気もしますが、この期待通りにやってくれることが
 なかなか少ないんですよね。
 サラリーが高すぎるんじゃないかという指摘もありましたが、
 デイヴィスの時のこととかを思うと良かったですね。 
 そうそうゲイも結構高額なんですよね。

 FBヒース・エヴァンスも良かったですね。
 カーニーをリリースしたときは、どういうこと?と思ったのですが、
 エヴァンスの活躍で納得しました。
 ただケガでシーズン前半にIR入りしてしまったことは
 残念でしたが、次シーズンはやってくれると思います。


 今シーズンオフは こんな具合にはいかないでしょうが、
 他チームをリリースされる選手はFAでも関係ないようですから
 その辺を狙って欲しいですね。