ベテラン3人をカット

 DE:チャールス・グラント
 G:ジャマール・ネスビット
 LB:マーク・シモノウ
 の3人のベテランの内 ネスビット、シモノウをすでにカット
 グラントを金曜日にカットすると発表しました。

 シモノウはここ2シーズンケガで出番がなく、カットが
 遅すぎたくらいです。33歳でした。
 ネスビットは、08年シーズンにコール・ニックス(現LG)に
 ポジションを奪われて 控えに回っていました。
 09年のシーズンには インアクティヴになることもあり
 33歳と言う年齢から言って そろそろかと思われました。

 DEのグラントは、決して悪いわけではないと思いますが、
 ここ2シーズン続けてケガのために途中でIR入りしています。
 サラリーアップに見合うだけの働きとは言いがたくなりつつあった。
 と言うところだと思います。
 本当は もう1シーズン残留して来年当たりカットの予定だったかも
 知れませんが、今年はサラリーチャップがないので、その機会に
 一旦カットとなったと思われます。
 もしかすると 今後 新しい契約内容での再契約もあるかも、
 知れません。
 金額的な折り合いと、グラントをどの程度に評価するのか?それらを
 考えると折り合いが付くかどうか? 難しいかも知れませんが。
 グラントは 31歳で この3人の中では一番若かった。


 今オフはFA選手の獲得に制限があるため、ベテランのカットは
 もっと後になるかと思いましたが、そうでもなかったですね。
 DEのグラントのカットが、金曜日になるのは、サラリーキャップ
 なくなる2010年シーズンになってからと言うことだと思います。