LB:フジタの件

 どうもセインツはそれ程積極的にはフジタの引き留めには
 動いていなかったようですね。
 昨年DCが変わり、ヴィルマ、シャンリと成績を伸ばしている
 LB陣にあってフジタは必ずしも 成績を伸ばしていなかった。
 3人の先発LB陣の中で 若返りをはかりたいとすると・・・
 フジタには 積極的なアプローチをしなかった。
 年齢的にも30才を過ぎ 今後の伸びシロも見込めない。
 そう言う判断だったのかも知れません。

 これはFS:シャーパーにもいえることかも知れませんね。
 他チームの出方しだいでは、あっさり放出もありそうですね。
 ただシャーパーはもっと歳ですから、他チームもフジタほどの
 金額と契約年を出さないような気もしますが・・・


 考えてみるに・・・
 グレッグ・ウィリアムスにDCが代わっても、ここまで大きなディフェンス
 メンバーの変更はありませんでした。
 1年やってみて 放出してもかまわないメンバーが、
 今徐々に放出されている。そう言うことかも知れませんね。
 DEのグラントカットもそう言う一面もあるのかも知れませんね。


 ドラフトを考えたとき・・・
 ディフェンス選手を中心に指名するんじゃないでしょうか?
 RBの一人、あるいはOLの一人くらいは 指名するでしょうが、
 WR、QBやTEの指名は なさそうな気がします。
 (今のところですが・・・)