ドラフト順位

 今年のセインツのドラフト順位は、スーパー優勝チームなので
 最下位の32番です。
 1巡.(全体32位
 2巡 (全体64位)
 3巡 (全体95位)
 4巡(全体130位)
 6巡(全体201位)
 7巡(全体239位)
 の トータル6個です。
 5巡は昨年ドラフト時にイーグルスとトレードして、
 2009年のドラフト6巡で、パンターのトーマス・モーステッドを
 獲得しています。
 モーステッドはパントだけでなく キックオフのキッカーも
 やっており、今年のドラフト指名順が 32番と言うこともあり
 今年の5巡32番で昨年の6巡をゲットして しかもなかなかのパンター
 ゲットしていますので、上出来なんでしょうね。

 ちなみに・・・
 シーズン直前のNEから トレードしてとったTE:デビット・トーマスは、
 来年(2011年)のドラフト7巡だったと思います。
 NEは セインツがこうなること(スーパーで優勝すること)を、
 読んで2010年の7巡では損と 見ていたのでしょうか?
 そんなことはないと思いますが・・・


 ドラフトで、選手指名をして強化、補強して欲しいポジションは
 1 ディフェンス・タックル
 2 ディフェンス・エンド
 3 アウトサイド・ラインバッカー
 4 フリー・セーフティー
 5 バックアップ・QB
 6 ランニング・バック
 と、言われています。 
 この中でも DT、DEは至急と言うところでしょうか。


 FSはシャーパーしだいとも言えますし、シャーパーが仮に残っても
 年齢を考えると次のFSを育てないと・・・と言うことですが、
 昨年のドラフト指名したS:ヴァーンもいますから、
 後回しで良いんじゃないかと思います。
 バックアップQBは 現第3QBのダニエルが昇格するのが一番ですが
 実力は不明なので、ブルネルと再契約するか それとも別の超ベテランを
 探すんでしょうね。


 後・・・  毎年のように思うんですが・・・
 TEの良いのがいたらお願いしたいですね。


 もしかすると・・・ 展開によっては、ドラフト2巡、3巡をつぎ込んででも
 1巡中位くらいで DEを指名したりするような気もしますが・・・
 中途半端な DLを3人指名するよりも すぐに使える1人の方が
 良いのかも知れません。
 ただ それがもしもこけたり、怪我したりすると おしまいと言う
 リスクも高くなりますが・・・