ドラフトが終わっての第一印象

 1巡 CBロビンソン
 2巡 OTブラウン
 3巡 TEグレアム
 4巡 DTウッズ
 5巡 Cテナント
 7巡 QBキャンフィールド
 即戦力=即チーム力アップに指名が少なく 含み資産を蓄える形の
 ドラフト指名だったと思います。
 スーパー優勝の余裕なのか、補強の必要なところにあせることなく
 将来性重視のドラフトと言えるかと思います。
 4巡のウッズの活躍にドラフトの採点が大きく作用される気がします。
 DTのローテイションの一角をウッズが獲得できるか?
 フットボール歴1年TEグレアムのシーズン中での成長度合い。
 それにドラフトの出来がかかっているような気がします。

 CBロビンソンは 最低でもCBゲイに対抗するニッケルポジションの
 獲得が期待されますが、二人のスタ-ター ポーターとグリアーに
 取って代わるのは・・・ 難しそうです。
 昨年ドラ1のジェンキンスをFSに回し、シャーパーとは無理な契約はしない。
 でも、それでチーム力アップかどうかは 微妙な気がします。

 OTC・ブラウンは どう転がっても今シーズンは控えでしょう。
 ジャマール・ブラウンが元気に復帰すれば、チーム力の向上は
 ドラフトの影響を受けません。
 来年以降の活躍に期待するということになりそうです。
 3巡TEグラハムの早期のチーム貢献に期待しますが。
 ほんりょうはっきまでには 時間がかかりそうです。
 5巡のCテナントは、ポジションからしてセンターですから
 いきなりスターターは無理じゃないかと思われます。
 7巡QBキャンフィールドは 良くて第二QBですから、
 直接のチーム力への貢献は出来ないと思われます。
 キーになるのは、4巡DTウッズの貢献しだいだと思います。