選手の整理 QB、RB、TE

 完全なオフになり、ニュースも無いようですし、ドラフト指名選手の契約も進んでいないようなので・・・選手の整理でもしながら、今月末に始まるキャンプの期待でも高めよう!

QB
 ドリュー・ブリーズ(31才)
 チェイス・ダニエル(23才)
 ショーン・キャンフィールド(23才)R・ドラ7巡
の、3人ですが、他にベテランのパトリック・ラムジーの加入が噂されています。
スーパーボウルMVPのブリーズがいますから、ケガさえなければ、何の問題もないのがこのポジションですね。 キャンプの注目はそのブリーズのバックアップを誰がするのか?っと言う点にあるようです。
 後で加わるラムジーになるのか、それともダニエルが奪うのか? キャンフィールドはまだまだそこまでは届かないというのが、大方の見通しのようです。ラムジーが、バックアップQBとなると、ダニエルとキャンフィールドのどちらを育成QBにするのか?それにロースター枠には、2人のQBになるのか、それとも3人にするのか?
スーパーボウル優勝のメンバーの多くが残っているチャンスの年でもありますから、当然連覇を狙いたい。そうなると、3人のQBよりも2人にしてその分武器になる、育成選手よりも使える選手を残す方を選択するんじゃないのか。そんな見方もあるようです。確かに、ゲームに出ない3人目のQBでロースター枠を埋めるよりも、例えばWRのアーリントンとかを残した方が、使い道があるのかも知れませんね。


RB
 RB レジー・ブッシュ(25才)
    ピエール・トーマス(25才)
    リーネル・ハミルトン(24才)
    PJ・ヒル(23才)
    クリストファー・アイボリー(22才)R・Udfa
 FB ヒース・エバンス(31才)
    ジェイソン・マッキー(30才)
    ザック・キーシー(28才)
    マーカス・マイリー(23才)
といます。普通ならばFBをエバンスの一人にして、RBをブッシュ、P・トーマスに、ハミルトンあるいはヒルを加えて、4人で決まり。っと言う感じがするのですが、昨シーズンエバンスのケガでFBを無くし苦労していますので、マッキーあるいはキーシーあたりを残すかも知れませんね。RB3人、FB2人の5人のバックスになるかも知れませんね。
 アイボリーはヒル、ハミルトンとの戦いになりますが、ハミルトンには昨年の実績もありますし、STでの貢献も大きいので、ハミルトンへの期待が大きいようです。P・トーマスの例もありますので、プレシーズンでの活躍によっては、波乱もあるかも・・・
 FB陣はよく解かりませんが、エバンスがケガから完全復活が出来ていれば、間違いなく先発でしょう。控が、マッキーと言うのもちゃっと寂しい気がしますが、キーシーがどこまでやれるのか? M。マイリーはPSに残れれば・・・ じゃないかなぁ〜


 TE
 ジェレミー・ショッキー(29才)
 デビッド・トーマス(27才)
 ジミー・グレアム(23才)R・ドラ3巡
 トロイ・ハンフリー(27才)
 テイラー・ロレンツェン(24才)
 ドラ3巡指名のグレアムの評判が良いので、ショッキー、トーマスと3人がロースター候補でしょうね。ハンフリーはもともとパッカーズでTEのバックアップに残っていた選手ですが、ケガでロースターから外れセインツにやって来ました。悪くはないと思いますが、多くの期待も持てないような気がします。
ロレンツェンの方は カレッジ時代はQBでした。NFLにはUDFAでジャクソンビルに入り、その後カットされセインツにやって来ました。TE2年目です。もしかするとそろそろ変身してアイアンマンになったりしないかな〜〜と、淡い期待もしています。